『背面(後面)での複数枚印刷ができるインクジェット複合の機種』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『背面(後面)での複数枚印刷ができるインクジェット複合の機種』 のクチコミ掲示板

RSS

「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

プリンタ

クチコミ投稿数:55件

現行モデルだと、エプソンのEP-705Aだけのようですが、この商品も型番だけ変えてずっと製造販売されてきました。
ただ、自動両面印刷できないようで、最近だとキャノンの2011モデル以前の商品が便利ですね。インク代はかかりますが。
写真を印刷しないのでしたらカラーレーザー複合で良いのですが、写真も印刷したいのでインクジェット複合を使っています。
用紙を変更しやすいのが本当に便利ですね。写真や画質重視の物だけインクジェットで印刷し、画質を問わない普通紙などはカラーレーザー複合で、という事も考えましたがインクジェットは乾燥するのが大敵ですので、けっこう高い頻度で使わないといけません。
背面一枚だけ、という機種は数点ありますが、複数できるものを一度使ってしまうと忘れられず本当に便利です。
コストや機器の体積を考えるとカセット(前面)給紙タイプになってしまうのでしょうかね。
安い社外品インクによってインク代の儲けが無くなる(インクで本体セットの薄利を補っている)から数年毎にモデルチェンジをしているらしいですが、例えば基本設計は家庭用インクジェット複合機の中で名機と言われるMP610でインクやヘッドを変えて生産販売してほしい、というのは無理でしょうかね。
エプソンはそろそろモデルチェンジ情報が出てくる頃です。
705A→706A(価格維持のため型番のみ変更もしくは自動両面付になってほしいですが)が無い場合は705Aを買うしかないかもしれません。

書込番号:16518110

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ