『KDDI速度測定サイト・スピードチェックのリニューアル』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『KDDI速度測定サイト・スピードチェックのリニューアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件

既にスレを立てていましたが、公式に確認出来ました。

au one netの速度測定サイト
>[NEW] 2013年8月29日にリニューアルオープンいたしました
http://www.au.kddi.com/internet/service/speed-check/

KDDI速度測定サイト・スピードチェックのリンク
http://spchk.kddi.com/sptop/top.php

測定した結果です。参考までにRadishサイトの結果を載せています。
有線LANでの測定
==KDDI スピードCheck [2013/08/28 21:29:32] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒790-****
測定サーバ:大阪

下り速度:707.48Mbps
上り速度:739.13Mbps
http://www.kddi.com/spchk/
==============================

==KDDI スピードCheck [2013/08/28 21:31:38] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒790-****
測定サーバ:東京20

下り速度:658.92Mbps
上り速度:369.42Mbps
http://www.kddi.com/spchk/
==============================

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:381.8Mbps (47.73MByte/sec) 測定品質:99.9 接続数:16
上り回線
 速度:721.7Mbps (90.21MByte/sec) 測定品質:99.4 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2013/8/28(Wed) 21:33
==================================================================

無線LANでの測定
==KDDI スピードCheck [2013/08/29 23:35:52] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
接続方法:無線LAN(Wi-fi接続)
測定地域:〒790-****
測定サーバ:西日本サーバ

下り速度:208.72Mbps
上り速度:199.94Mbps
http://www.kddi.com/spchk/
==============================

==KDDI スピードCheck [2013/08/29 23:38:22] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
接続方法:無線LAN(Wi-fi接続)
測定地域:〒790-****
測定サーバ:東日本サーバ

下り速度:201.88Mbps
上り速度:224.60Mbps
http://www.kddi.com/spchk/
==============================

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:212.1Mbps (26.51MByte/sec) 測定品質:95.6 接続数:16
上り回線
 速度:251.0Mbps (31.37MByte/sec) 測定品質:95.6 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2013/8/29(Thu) 23:43
==================================================================

書込番号:16522763

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件

2013/08/30 00:53(1年以上前)

注意書きを見ると、auひかり契約者の限定版みたいですね。
以前のサイトは他社回線でも利用出来たのですが・・・

書込番号:16522935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件

2013/08/30 10:24(1年以上前)

WiMaxで再度接続。
キャッシュ画面なのか入力画面が現れて、WiMaxの入力項目はあります。
その結果は、

=KDDI スピードCheck [2013/08/30 10:05:13] ==
ご利用サービス:WiMAX/モバイルコース
プロバイダ:
接続方法:わからない
測定地域:〒790-****
測定サーバ:西日本サーバ

下り速度:6.89Mbps
上り速度:1.32Mbps
http://www.kddi.com/spchk/
==============================

そして、再度入力設定画面へ入ると、
> KDDIホームページをご利用いただきありがとうございます。
> 本サイトは、当社サービスをご利用のお客様専用となっております。
> 他社サービスをご利用の方は別途ご案内のおススメの測定サイトをご利用ください。

orz。モバイル項目や、他社光回線業者、ADSLなどの選択項目もあったのに、当分はauひかり契約者向けのサービスでしょうか。

書込番号:16523739

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/30 12:28(1年以上前)

auSpeed

キハ65さん  待っていましたリンク先、有難う御座います。

>KDDI速度測定サイト・スピードチェックのリンク
>http://spchk.kddi.com/sptop/top.php

Win7無調整PCで試してみました。
空いていて好い結果が出ました。

==KDDI スピードCheck [2013/08/30 11:47:36] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:BIGLOBE
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒174-****
測定サーバ:東京3号機

下り速度:825.24Mbps
上り速度:812.87Mbps
http://www.kddi.com/spchk/
==============================

==KDDI スピードCheck [2013/08/30 12:08:35] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:BIGLOBE
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒174-****
測定サーバ:東京1号機

下り速度:819.95Mbps
上り速度:823.01Mbps
http://www.kddi.com/spchk/
==============================

書込番号:16524069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/09/02 05:36(1年以上前)

無線Lanで200Mbpsを超えるなんて凄いですね。ちなみに無線Lanルータは何をお使いですか?

書込番号:16535134

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件

2013/09/02 11:16(1年以上前)

>無線Lanルータは何をお使いですか?
親機は、auひかりのHGW Aterm BL900HWで使用周波数帯は5GHzです。2.4GHzの無線ルーターは昔から使っていAtermWR8700Nがあります。
Aterm BL900HWのホームページは、
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/index.html
なお、子機はMac Book Pro Retina 13インチモデルですが、MacOSのブラウザSafariで測定中Javaの関係かもしれませんが測定終了にならないので、 BootCapmのWindows8で測定しました。

書込番号:16535697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)