『オフライン(Wi-Fiモデル)でカーナビとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『オフライン(Wi-Fiモデル)でカーナビとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 真矢56さん
クチコミ投稿数:69件

ジャイロセンサーが搭載されているようですが、オフライン(Wi-Fiモデル)でカーナビとして使用可能でしょうか?

アプリは無料でも有料版でも良いので。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:16526910

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 06:34(1年以上前)

出来るよ。

でも、なんでGooglePlayで探さないの?
「カーナビ」で探せば出てくるじゃん。

書込番号:16526921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 06:35(1年以上前)

オフラインでカーナビとして使ってます。オンラインの時にグーグルマップでルート検索しておいてから運転開始です。途中道を間違えてもリルート検索してくれます。

書込番号:16526925

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 真矢56さん
クチコミ投稿数:69件

2013/08/31 08:02(1年以上前)

ゆなそなさん、ご回答ありがとうございます!

やはりルート設定時はオンラインでないとダメなのですね。

オフラインから設定できるアプリを探したのですが、見つかりませんでした。

言葉足らずで申し訳ございませんでした。

書込番号:16527096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/31 08:37(1年以上前)

真矢56さん

私もかなり長い時間をかけて同じようなものを探していますが、Sygic社が近々日本も加えると
言われていますが、数ヶ月たった今も実現していません。我々日本人がアメリカやヨーロッパでは
オフラインが使えるのに、外国の人はそれが日本でできないのは不思議です。そんなはずはないと
未だに探し続けています。

書込番号:16527167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 09:21(1年以上前)

例えば
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.zmap.android.pnd.c25
いつもNAVI [ドライブ] 2013年版

ですが、5GBもある地図データを事前にダウンロードインストールしておかなければなりません。結局オンライン時に膨大なデータを事前に入れて持ち歩くか、オンラインMAPで必要な分だけこまめにダウンロードするかの違いです。

Wimax等に入る方が結局便利だと思います。

書込番号:16527275

ナイスクチコミ!3


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 14:29(1年以上前)

Googleナビはオフラインで経路検索出来ないからダメじゃないの。スレ主さんの希望には合わない。
オフラインでナビする、経路検索する、住所を探すには地図データをまるごとローカルに持たないといけないけど、
その通りに出来るのが、NAVIelite。
地図を買うことになるから有料なんだが、トヨタ純正カーナビの製造元であるアイシン製だから、出来はいい。
トヨタ車と同じカーナビは保証されている。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aisin_aw.navi.navielite


書込番号:16528247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 14:42(1年以上前)

いつもNAVIはゼンリン地図でデータが大きいだけあって、地図は詳細で素晴らしいが、ナビゲーション機能の作り込みが甘い。
NAVIeliteの方は、トヨタ純正ナビと一緒で、音声ナビが的確で運転中はナビ画面を見る必要がない。
カーナビは運転者にとっては地図は経路検索の時しか見られないないから、詳細地図は意味ないからNAVIeliteくらいの大雑把な地図でよし。
いつもNAVIは地図が詳しいから助手席者向け、ドライバー向けはNAVIeliteじゃないかな。

書込番号:16528285

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 14:50(1年以上前)

ナビアプリ探しに腐心するくらいならLTE版を低速SIMと一緒に使う方が結果的にハッピーでは無いでしょうか?

或いはiPadならオフライン対応のナビアプリが結構ありますが、そこまで行くと当初目的からずれすぎな気がする(^^;)

書込番号:16528306

ナイスクチコミ!4


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 15:12(1年以上前)

格安SIMといえども、年間費用は確実に月1000円❌12ヶ月プラス加入手数料。
オフラインはタダやからね。

書込番号:16528377

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 15:18(1年以上前)

それに、LTEモデルは4万円近いからね。カーナビとしてももったいない。それに通信費も払うとなるともっと高くなる。
4万出せばちゃんとしたカーナビ専用機買えてしまいますよ。
そこまで金をかけてもGoogleナビは簡易ナビという罠。

wifiモデルでオフライン地図購入の方がいいね。

書込番号:16528389

ナイスクチコミ!3


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 15:22(1年以上前)

iPadはWifiモデルだとGPSないから論外ですよ。オフライン地図無意味ですが。

書込番号:16528398

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 17:49(1年以上前)

iPad各種シリーズのセルラー版は、中古ショップでもなかなか出回らないのが難点ですね。
自分も結構探した割にコロッと忘れてました(すみません)

androidからiPhone5、4S、iPad miniと買い足していきましたが、iPad miniのGPS性能が高いのにびっくりしました。
iPhoneとの比較だと、tabletだから実装面積的に有利なのかなぁ、、、と思いましたが、androidの場合だとタブレットだからと言って安心できない所もありますよね。

Nexus7のGPS性能がどの程度の物か、買ったら試してみたいところです。
(東芝の初期型タブレットはひどかった・・・・レグザフォンも酷いし、Xperia以外信頼できないという個人的印象)

書込番号:16528857

ナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 19:05(1年以上前)

Nexus7の旧型でもGPSの精度は十分だったよ。新型も問題ないはずだったのだが、どうもアメリカでの出始めはソフト的な問題があったようだね。
既に改善されているようだけど。

書込番号:16529132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/01 08:45(1年以上前)

最近スマフォやタブレットが山用GPSに変身しています。GPS信号を受信すれば携帯圏外の山奥でも現在地を案内してくれます。地図データはカシミール3Dなどからインストールしておきます。

そんなことで、たまにカーナビの無い車で山旅することがあるので車でもいけるかなと思い「MAPLUS」というナビアプリをインストールして使っています。
携帯圏外でも案内してくれますし、音声案内とか結構楽しい機能があり車内盛り上がっています。
ただ、年間3500円で各県の詳細やオービスデータが別料金なのが懐に痛いですね。

旧型でしたが昨日新型購入しましたので精度が向上しているか楽しみです。

書込番号:16531414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 真矢56さん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/01 13:20(1年以上前)

ご親切にご回答下さった皆様へ

アプリ名と詳しい情報ありがとうございます、大変参考になりました。

オフラインでも使用出来そうなので、購入したいと思います。

ただ・・・いざ買いに行くと、自宅近辺のヤマダ電機は全て在庫は全滅しておりました。

とりあえず予約をしてきたのでアプリの使用感は機会があればクチコミに書きたいと思います。

それでは。

書込番号:16532291

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/01 14:44(1年以上前)

カーナビ目的だったら、旧型Nexus7の32Gあたりを安くゲットしてみたら?
ヤマダでも売れ残りがあるのじゃないかな?

書込番号:16532545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/01 19:32(1年以上前)

旧型を使う上での注意点

・音量が小さい。(大雨やノイジーな時は致命的)
・車内でも角度によっては非常に見えずらい。

新型ではこの辺りは改良されています。

を前提に、私も試行錯誤しながらカナービ専用機へと移行中です。

書込番号:16533589

ナイスクチコミ!3


スレ主 真矢56さん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/01 21:03(1年以上前)

旧型は買いませんので大丈夫です。

お心遣い&アドバイスありがとうございました。

書込番号:16533961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 22:29(1年以上前)

ナビエリートって1年しか使えないですよね。年間使用料3800円也
一度ダウンロードすればずっと使えればいいのですが・・・

書込番号:16972561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/12/18 23:03(1年以上前)

ちゃんと機能すれば、物凄く安いと「普通」は思うはずですが・・・
逆に1年契約だから、計画的に利用すればかなり安くなるはずですけどね。
値段や契約期間などとは別に、地図はいつも最新ですしね。

そこそこの機能と性能を持つ専用ナビの購入を検討すれば、直ぐに理解できるはずです。
私は、二十万近くも出して専用ナビを購入する気は、全く無くなってしまいました。
ポータブルナビは、所詮はナビでしかないですしね。
その点、Nexus7はナビ以外の事がメインな訳ですからね。(私はね)
そもそも、ナビが先行ではなく、持っていたタブレットが年間3800円でナビに化ける。
このコスパは、半端じゃ在りません。

私の場合は、不要になりかけたNexus7(2012)で使っていますけどね。
ナビ専用で、態々タブレットを購入となると、初期投資で三万円強となるので痛いですけどね。
まぁ、物は考えようですよ。^^

書込番号:16972738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング