『3GエリアでGP01とGL01Pを使用した場合の速度は同じですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『3GエリアでGP01とGL01Pを使用した場合の速度は同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル モバイルデータ通信

スレ主 minijobさん
クチコミ投稿数:71件

3Gエリア(LTE圏外)で、GP01を使用した場合、下り4Mbps程度で繋がります。
同じ環境下で、端末をLTE対応(GL01Pなど)のものに変えて使用した場合、
これより遅くなる可能性はあるでしょうか?

GP02からGL06Pへ変更された方で、
「GP02より遅くなった」
との書き込みを見かけたもので、
3G固定で使用した場合でも今までより遅くなる可能性があるのか気になりました。

機種を変更された方、いかがでしょうか?

書込番号:16527358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/08/31 10:22(1年以上前)

GP02とGL06P同時期に使ったことないので
断言はできませんが端末で差が出る可能性は0ではありません

ただGP02からGL06Pで速度が落ちる可能性があるとすれば
GP02の契約(3Gプラン)とGL06Pの契約(LTEプラン)
はAPNが違うからのほうだと思います

多分同じsimを使ってる場合はそれほど変わらないと思います

書込番号:16527486

ナイスクチコミ!1


スレ主 minijobさん
クチコミ投稿数:71件

2013/08/31 11:02(1年以上前)

こるでりあさん、返信ありがとうございます。

APN(今、ネットで調べてみたところなんですが・・・)と言うのは
SIMカードによって変わってしまう訳ですか・・・?

現在、プリペイドの契約なのですが、
これを3GやLTEの月額のプランに変更する場合、今のSIMカードは使えない
と聞きました。
(そもそも、GP01とGL01PとはSIMカードの大きさが違うとかで・・・)

つまり、契約を変えたら速度が変わる可能性は否定できない、
って事ですよね。

勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:16527625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/08/31 12:06(1年以上前)

参考までに私の使ってた時の速度

GP02 使い始めたころ(おととしの秋ごろ) 5Mbps
GP02 解約前(去年の秋ごろ) 15Mbps
今GL06Pで3G接続 2Mbps

私の経験談からいえば
同じ端末でもイーモバの場合速度がかなりぶれるので
その点はあまり信用できないと思います
契約変更で速度が遅くなる可能性もあると思うし
このまま使ってても遅くなる可能性もあるとは思いますね
もちろん逆にはやくなる可能性もあるとは思います

書込番号:16527851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minijobさん
クチコミ投稿数:71件

2013/08/31 13:20(1年以上前)

経験談、大変に参考になりました!
同じ契約、同じ端末でも速度が随分変わるんで驚きました。

しばらくはプリペイドで使って、様子を見ようかと思います。

書込番号:16528083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)