『目が覚めたとき一目で時間がわかる時計を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『目が覚めたとき一目で時間がわかる時計を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「時計」のクチコミ掲示板に
時計を新規書き込み時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

時計

変な時間に寝てしまって、目が覚めたら6時!一体いま午前?午後?
というときに、一発で確認できる時計をずっと探しています。

欲しい機能を箇条書きします。
・デジタル (アナログは午前か午後かわからない)
・24時間表記 (午前・午後やAM・PM表記は一目見て分かりづらい)
・電波時計 (いつでも正確な時間が知りたい)
・LED (暗闇で目が覚めてもすぐ時間を確認したい)
・電池・コンセントのどちらも使える (設置場所を限定されない)
・置時計・掛け時計のどちらにもなる (基本は置時計で)
・時計のみ (見やすさ優先。温度計・湿度計不要。日付は時間と見誤りそうなので不要。)

いま思いついた条件は以上です。
なかなかコレ!といった時計が見つけられません。
予算はできれば二万円ぐらいまでで、みなさまのおすすめの時計を教えてください。

書込番号:16528620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/31 17:08(1年以上前)

電波時計 高輝度LED搭載 7セグデジタルカレンダー電波クロック
電池駆動だけで表示はできません。明るく文字が大きく見やすいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00AHUVQ3I/ref=sr_1_2_olp?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1377936148&sr=1-2&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&condition=new

書込番号:16528715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/09/01 10:02(1年以上前)

スレ主です。
ガラスの目さん、返信書き込みありがとうございます。
返信が遅くてすみません。

リンク先のウェブページでおすすめの時計を拝見しました。
この商品と同じっぽい時計をヴィレッジヴァンガードかどこかでみた気がします。
LEDが明るくて、暗闇でもはっきり見えそうだなとココロ動かされたのですが、
以下の点が引っ掛かり、購入に至りませんでした。

・置時計としては大きい。
・掛け時計としても少し大きい。
・時と分の数字の大きさが小さい。
・電源がコンセントのみだと停電時に表示されなくなる。
・(リンク先の「商品の詳細」を見て)壁掛けするには、ACアダプタのコードが少し短そう。

せっかく教えていただいたのに、文句ばかりでごめんなさい。
LEDは電池のみはダメなんですね。
暗闇で時と分の数字がはっきり見えること、停電時にも時間を確認出来ること、
どちらの条件は外せません。
LEDだと無理なのでしょうか。

書込番号:16531690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/01 13:03(1年以上前)

>LEDだと無理なのでしょうか。
無理だと思います。
この電波LED時計を所有しています。電源コードを切断し延長しています。
明るすぎるためDV5Vの電源アダプターに変更し、さらにダイオードを1個入れて電圧を下げています。
不在時は100V電源をスイッチでOFFにしています。
内蔵電池がありますので時刻が狂うことは、ありません。
時分秒の文字は、高さが6cmくらいで、大きく見やすいです。
これ以外のLED置き時計は、壁掛けができないと思いました。
液晶時計なら電池駆動でLED照明付きがあります。常時LED点灯は無理だと思います。

書込番号:16532239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/02 23:45(1年以上前)

スレ主です。
ガラスの目さん再度返信書き込みありがとうございます。
私の返信が遅くてすみません。
文章を書くのが苦手なので、考え過ぎて書き上げるのが遅くなってしまいます。

ガラスの目さんは、自分好みに作り直しされたんですね。
私にはそんな技術はありません。
だから、いろいろ自分好みに調節できる機能も欲しいところです。
おすすめの時計は明るさを変えることができないのですね。残念です。

置き掛け兼用だと商品が限定されるのでしょうか。
このスレをご覧のみなさま、
置時計と掛け時計、それぞれでおすすめの商品があれば教えてください。

書込番号:16538349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードに入れない! 0 2025/08/03 9:58:32
祝日表示について 3 2025/01/07 10:01:08
秒針が止まるように成ってしまった。 4 2025/02/20 20:16:45
時報の合わせ方 2 2024/12/09 8:53:47
特価 0 2024/11/04 17:31:05
2分進んでます 0 2024/10/18 9:55:18
全然電波受信してくれない 2 2024/09/29 12:16:47
音量の大きさ 0 2024/08/15 15:05:04
【掛時計】シチズン ASTRODEA 星座全天表示モデルの修理 0 2024/01/27 9:58:49
色が勝手に変わる! 1 2023/10/25 20:16:39

「時計」のクチコミを見る(全 355件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)