『ラッピングは塗装を痛める?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > ドレスアップパーツ

『ラッピングは塗装を痛める?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドレスアップパーツ」のクチコミ掲示板に
ドレスアップパーツを新規書き込みドレスアップパーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信21

お気に入りに追加

標準

ラッピングは塗装を痛める?

2013/08/31 16:35(1年以上前)


ドレスアップパーツ

86

先月からバックスで始まったボンネットラッピングなんですが、最近、うちの周りでも見掛けるようになりました。

知人の若い車好きの者から聞いた話なんですが、2年もラッピングシートを被せてれば、塗装面がぼろぼろになって再塗装の必要性が出てくると言われたのですが、本当でしょうか?

だったら最初からボンネットに塗装をかけた方が手っ取り早いと思うんですが、本当に2年で塗装がダメになってしまうんでしょうか?

書込番号:16528622

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2013/08/31 16:51(1年以上前)

↓が参考になると思います。

http://www.keng-int.com/faq/faq.html

つまり1シーズン以上貼っていると紫外線により塗装が日焼けして跡が残ってしまう可能性があるという事です。

しかし、塗装が2年程度でダメになる事は無いと思いますよ。

書込番号:16528663

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/31 16:56(1年以上前)

>だったら最初からボンネットに塗装をかけた方が手っ取り早いと思う

画のような塗装、、簡単にできますか?

書込番号:16528671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/31 17:07(1年以上前)

JFEさん

昔からエアブラシ使ってボディにペイントしている車はたくさんあると思います。

書込番号:16528710

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/31 17:11(1年以上前)

眼鏡拭きさん

はい、エアーブラシでヘルメットを塗装してもらっているので知っています。

エアーブラシでラッピングの画の質感はムリです。

書込番号:16528726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/31 17:36(1年以上前)

>JFEさん

エアブラシで書いた痛車もあるようですよ。

書込番号:16528811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2013/08/31 17:38(1年以上前)

街の景観を痛めるのは確か。

書込番号:16528815

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:57件

2013/08/31 17:43(1年以上前)

だから「痛車」と呼ばれるんですよ。目に入るほど痛い。正にそれです。

書込番号:16528830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/31 17:46(1年以上前)

まあ人それぞれ。
いいんじゃないですか。

街中で景観を損ねるのは他にたくさんありますから。
見苦しい看板とか。

書込番号:16528839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2013/08/31 17:47(1年以上前)

おうおうおうっ!

エアブラシペイント忘れちゃいけないよ!

書込番号:16528844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2013/08/31 17:53(1年以上前)

エアブラシじゃ、飽きたら簡単に戻せないじゃん!(苦笑い)

ラッピングならすぐに剥がせるけど!(苦笑い)

でもまぁ、こんな画なんて3ヶ月も貼り付けてればすぐに飽きますからね。(苦笑い)

業者の施工してもらえば毎回5万前後は掛かる。(苦笑い)

よっぽど財政力がある奴しかできんだろ。(苦笑い)

書込番号:16528869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2013/08/31 18:01(1年以上前)

まぁ、どっちにしろ古い車なんで2〜3年後には手放してる可能性が高いです。
結局、数年後に手放すような車の塗装面なんて心配してもしょうがないっていえば、それまでですが・・。

ただ、新車の状態で施工したい場合は気になるものです。

書込番号:16528897

ナイスクチコミ!2


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/31 18:57(1年以上前)

青空駐車の場合色の濃い部分のクリアーが浮く可能性はあるんじゃないですかね?

全然違うモノですが、兄がノーズブラを着けてますが、
その下のクリアーだけハゲてきています。
元々中古で買った車に被せたというのと
ノーズブラなので水の侵入もあるので一概に断定は出来ませんが、
黒いので日光を吸収し熱くなり易くなるのでそういった意味では塗装が痛む可能性はあるんじゃないですかね?

ラッピングを施工してる業者に聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:16529094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2013/08/31 20:25(1年以上前)

>黒いので日光を吸収し熱くなり易くなる

(苦笑い)

書込番号:16529427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/31 20:35(1年以上前)

ごく普通に考えれば、粘着材、フィルムの可塑剤とも塗装にはうれしくない材料ですね。

遷移性がないとは考えにくく、やはり痛むんじゃないですか。

書込番号:16529469

ナイスクチコミ!9


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2013/08/31 22:56(1年以上前)

結局
「質問のふりをしたツリスレ」
だったのね。

書込番号:16530079

ナイスクチコミ!11


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/31 23:58(1年以上前)

こんな色のがキチガイだけどね

>こんな画なんて3ヶ月も貼り付けてればすぐに飽きますからね。(苦笑い)

普通の感性の持ち主ならね(笑

彼らはある意味壊れてるから、廃車までそのままか別のに貼り返るか。

書込番号:16530421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/09/01 08:00(1年以上前)

釣り?失敬な!(怒)

私は、ただラッピングに興味を持ったことと、それを行った後の結果が知りたかっただけですよ。

あと、プラスアルファ質問しただけですが、これで釣りになるんですか?ヒドイ話だよ全く・・・。

書込番号:16531295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/01 08:56(1年以上前)

>私は、ただラッピングに興味を持ったことと、それを行った後の結果が知りたかっただけですよ。

その割には回答した人にまともなレスを返していませんよね?

だから釣りだと思われるのでないですか?

書込番号:16531449

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/01 09:01(1年以上前)

スレ主はラッピングではなく、痛車のお姉ちゃんの絵に興味があるはず!!

書込番号:16531475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2013/09/01 19:37(1年以上前)

価格コム、解約しました

書込番号:16533615

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/01 22:05(1年以上前)

↑ ???

書込番号:16534240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)