電話機 > パナソニック > ホームスマートフォン VS-HSP200S
こんにちは。
最近、家にあるFAXが調子悪く、買い替えを検討しています。
以前から、FAXの紙送りが調子悪くストレスがあります。
電気屋さんに確認したら、紙送りに関してはあまり改善していないので、新しい機種でもあまり変わらないとのことでした。色々調べるとこの機種にたどり着きました。
正に自分のしたいことができるような気がします。
しかしながら、あまり売れていないので、気になります。
お勧めではありませんか?
■どうしてもやりたいこと
@Faxの送受信をプリンターを利用して行いたい。対応機種エプソン805を所有しています。(SDカード等を利用しては不可)
A所有しているドアホン(パナswd700)と連携したい。
・届いたFAXを外出先のスマホで確認
・外出時の来客(ドアホン)の情報をスマホで確認
・電話機をドアホンの子機として活用
■できればやりたいこと
@所有しているドアホン(パナswd700)と連携したい。
・窓センサーやセンサーカメラの異常を外出先のスマホに連絡
です。
アブレットとしての機能は余り期待していませんが、こちらの情報でOS(アンドロイド)のバージョンアップもできないと聞き、将来の対応等に不安を感じています。
こんな状況でございます。
・現在売られている、FAXや電話機とPCやタブレットと組合わせて同じようなことが可能か
・この機種がよいか?
アドバイス願います。
よろしくお願いします。
書込番号:16535620
2点
どうしてもやりたいこと
@対応機種と無線LAN環境が有れば可、でも専用機とは違う
A所有しているドアホン(パナswd700)と連携したい。200Sで見る画像は、700KLの子機と同等の品質です、
・届いたFAXを外出先のスマホで確認:OK(メール転送)
・外出時の来客(ドアホン)の情報をスマホで確認:OK(メール転送)
・電話機をドアホンの子機として活用:不可 充電親機と700KLを連携すれば可能ですが、200sが音声だけの連携になります、
できればやりたいこと
・窓センサーは、可能 センサーカメラは、見えますネットLiteで、 センサーカメラの異常とは何 壊れた?
我が家では、1日3台併せて50回ぐらい感知しています、此だけでも不可でしょう、メール転送も出来ないようです、
タブレット・・・・・・・・ FAXやプリンター、電話機と同じで壊れるまでは、機能は変わらないです、
古いパソコンに新しいOS入れても、快適では無い 取説をダウンロードして熟読してください。
書込番号:16541444
1点
matu85さん、ありがとうございます。
文章間違いの指摘ありがとうございます。訂正します。
センサーカメラの異常を外出先のスマホに連絡(誤)
→センサーカメラを利用して家の異常を外出先のスマホに連絡(正)
また、言葉足らずでした。
私のやりたいことは
VS-HSP200S+所有しているドアホン(パナswd700)+エプソン805の組み合わせ、連携である程度できると認識しています。
それを踏まえて
@あまり売れていない(電気屋さんで確認しました。:問い合わせはあるが、実際は違う機種を買う方が殆ど)
Aアンドロイドのバージョンが古く、アップデートできない
等で将来のサポート等が心配で購入を躊躇しています。
実際使用している方も含めて、アドバイス願います。
更に
現在売られている、FAXや電話機とPCやタブレット等と組合わせて同じようなことが可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16544289
0点
補作説明
@センサーカメラの反応は、送信出来ません、(ラジオライフにでも裏コマンド載れば出来るかも)
A電話、FAX,700KL連携、メール転送、基本機能は10年経っても壊れるまでは使えますよ、多機能電話機の位置付程度、
致命的な不具合が出ればリコールでしょう、以前、350KLとセンサーカメラの組み合わせで基盤交換の経験があります、
又、タブレット買っても精々2−3年の寿命でしょう、
B手軽に、FAX,ドアホンをメール転送出来る機器は此以外無いでしょう、”予算がある人は、セコム相談”
200Sで見る画像は、700KLの子機と同等の品質です==>200Sを700KL側に置くと表示の遅れと間引き
画面にガッカリします、私は、200SはFAX受信メール転送のみ、送信時ブラザー複合機と付属PCFAX、横に702DLも有るが
電話とそのフル録音単機能で使用中です。
他のクチコミ、取説等研究されたし。
書込番号:16546998
![]()
1点
> @センサーカメラの反応は、送信出来ません、(ラジオライフにでも裏コマンド載れば出来るかも)
VL-SWD700KLとセンサーカメラを連携させているのであれば、VS-HSP200Sのカラーモニター子機がVL-SWD700KLから通知を受けた際に画像をカラーモニター子機からメールで送信することができます。
センサーカメラVL-CM260の画像を送信しています。
書込番号:16654125
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ホームスマートフォン VS-HSP200S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/03/12 14:31:21 | |
| 9 | 2016/05/30 17:58:37 | |
| 3 | 2016/01/08 7:08:58 | |
| 2 | 2014/11/14 12:55:18 | |
| 3 | 2014/08/06 20:45:14 | |
| 4 | 2014/08/04 0:16:36 | |
| 48 | 2020/03/21 7:04:33 | |
| 1 | 2014/06/10 15:28:55 | |
| 0 | 2014/02/09 16:24:52 | |
| 1 | 2013/12/24 22:25:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)








