『追記です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『追記です』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

追記です

2013/09/02 20:50(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

当方身長170で予算は15,000〜25,000です。
色々と見比べた印象ではバンガード Alta+26ABが良いかなと思っています。

書込番号:16537389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2013/09/02 22:21(1年以上前)

あれれ、こっちでよかったのかな?

私はご予算のクラスならベルボンSherpa 535II推しです。
以前あげたレビューですが、参考になれば。
http://review.kakaku.com/review/K0000437137/#tab

恰好がよかったもので私もVANGUARD Alta+ 234APを入手したのですが、
使用荷重の数値ほどの性能は感じられませんでした。
回転軸径が大きくないので、強く締めこまないと止まらなくて快適に使えませんでしたね。

書込番号:16537889

ナイスクチコミ!2


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2013/09/02 22:34(1年以上前)

勉強中中様
ややこしくしてしまい申し訳ありません…。
しかし三脚選び参考になりました。
同じシステムでの利用ですよね。
脚の太さは同じ位でも各社耐荷重記載が異なるので困ります。
やはりベルボンですかね…。

書込番号:16537998

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/03 00:36(1年以上前)

売れ筋はベルボンかスリックだと思います。
同じ物でも足のロックにレバー式とねじ込み式があるモデルもあるので好きな方を選んで良いと思います。

個人的にはレバー式はレバーが引っかかる事もあるので僕はねじ込み式を使っています。

書込番号:16538540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2013/09/03 00:58(1年以上前)

スレ主様

>>脚の太さは同じ位でも各社耐荷重記載が異なるので困ります。

本当にその通りです。
個人的な感想ですが、ヴァンガードは“話半分”な感じです。
その点、ベルボンは“少々まし”といったところでしょうか。

雲台は、スリーウェイはSherpa 535IIに標準の“PHD-55Q”、
自由雲台は買い増しした“QHD-53Q”を使い分けています。

カタログの使用荷重は同じ「4Kg」ですが、α77で70-300oズームをいっぱいに伸ばすと、
3w雲台に軍配が上がります。
自由雲台は余裕がない感じです。

“PHD-55Q”
http://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/phd55q.html

“QHD-53Q”
http://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/qhd53q.html

α77はミラーショックがないので、振動の点では“一眼レフ”機よりは三脚にやさしいと思います。
とはいえ、もし予算が許せば「ちょっと贅沢〜?」くらいの三脚のほうが、
後悔がないし結果として経済的になる可能性があります。
私は「ジャストフィット」狙いで行きましたが、すぐに不満が出て4台目の三脚です(笑)。
最初からSherpa 535IIあたりにしておけば…と。

書込番号:16538607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/03 01:02(1年以上前)

追記なら最初のスレに書き込んだ方が
良いですよ。初めのスレは捨てますか?
どちらに書き込むか悩みます。

書込番号:16538624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2013/09/11 16:04(1年以上前)

皆様色々とありがとうございました。
迷った結果デザイン等含めバンガードalta+264AB100にしました。
ヨドバシで頑張ってもらい23000のポイント10%で購入出来ましたので満足です。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16571574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング