『KC-B70とどっちが良い??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXH70 の後に発売された製品F-VXH70とF-VXJ70を比較する

F-VXJ70
F-VXJ70F-VXJ70

F-VXJ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

F-VXH70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

『KC-B70とどっちが良い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH70」のクチコミ掲示板に
F-VXH70を新規書き込みF-VXH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

KC-B70とどっちが良い??

2013/09/05 02:01(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXH70

クチコミ投稿数:154件

タイトルの通りですが、シャープのKC-B70とこの商品どちらがお勧めですか??
現在ダイキンのMCK55Nを使用しています。もう1サイズ大きいものがほしいのですが、若干ストリーマの臭い(?)が気になるのでダイキンは候補からは外しました。
環境としてはLDKが20畳、接続する和室が6畳です。
空気清浄もですが、加湿機能にも期待しています。しかし加湿器単体での使用は考えていません。
3才児、1才児、0才児がいるので、パナソニックのF-VXH70は可動部分が壊されないか なども心配です。
皆さんのご意見よろしくお願いします。

書込番号:16546304

ナイスクチコミ!1


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/05 03:34(1年以上前)

でぐっちょさん はじめまして!!!。 こんばんは!!!。

まず初めに、、、
多分、私以外に、別途「加湿器を!」という事を書く人は、多分居るだろうと思いますが、それはそれとして...。

2機以外の、お薦めを書く人も、多分出てくるだろうと思いますが、それはそれとして...。

------------------------------

私ならば、
「使ってみなければ、納得出来るか分かりません」
こう、話を切り出します。

使わないうちは、使用者が誰であれ、納得!と思えるかが、分かりません。

------------------------------

本題なのですが、候補の2製品で、大きく違うのは、
○背面吸気 = シャープ製の空気清浄機
○前面吸気 = パナソニック製の空気清浄機

ここを決め手にされても良いと思いますよ。


私ならば、シャープ製の空気清浄機にします(型番問わず「背面吸気」なので)。
壁面との間隔の操作で風量の調整が出来ますからね。
(壁面から放す&壁面に近付ける)

使ってみて分かった事ですが、壁面に近づけた方が、吸い込む力が上がります。

分かり難い例えで申し訳ないのですが、水が出ているホース先を、摘まむような感じなのですが、
狭いところを無理矢理通すような感じに設置すると、吸い込む力が上がります。
(壁面から3cm〜5cm以内の場所に設置する)。

吸い込まれて行く空気が、手に伝わるぐらいに、吸い込む力が強くなります。
(空清に近づいて手をかざすと、よく分かりますよ)。
1cm変えるだけで、変わりますからね(誰でも、差が分かります)。

この点でも、シャープは、賢いですよ。  壁面を上手く利用して、吸い込む力に変えているんですから。
プラズマクラスターの発明&特許も凄いですが(効果は間違いなく有ります)。


壁面の汚れの対策ですが、
ガス台マットを背面に目立たないように立て掛けておけば、ガス台マットの裏側になる部分は、空清が原因で汚れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001507/SortID=16058847/

私が、スレ主として、書き込みを続けています、こちらも見て頂きたいです。

パナソニックの20畳〜用などの 大きな空気清浄機を使った経験が無いので、お薦めするポイントが分かりません。
nanoeが素晴らしのは、言うまでもないのですが..(美容器具で、日々経験してます)。

長々と御免なさいm(_ _)m。

書込番号:16546368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/05 04:15(1年以上前)

でぐっちょさん 申し訳ありません。 もう一つ。

先に書き込んでいる、ホースの話よりも、
ビル風、谷間風というイメージの方が分かり易かったでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E9%A2%A8

シャープの「背面吸気」の 凄さは 「使えばわかります」。

説明書には「壁面から約30cmの位置が効果的」と書いていますが、
実際には、3cm〜5cmまでが、BESTな設置位置です。

私は、壁面から5cmの位置に設置しています(今現在)。

書込番号:16546403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/09/05 04:39(1年以上前)

でぐっちょさん おはようございます。

私は双方持っていないので、2機種を比べて、私なら買うであろう方を考えました。
・空気清浄を主の目的として、単純にフィルターの性能で考えれば、KC-B70を、
・人センサーや明るさセンサー、学習機能で操作しなくとも自動で運転を強くしたり弱めてくれる、
また、小さいお子さんがいらっしゃるので、空気清浄機は壁に付けて置きたいと思うのであれば、F-VXH70を、
私なら選ぶと思います。

書込番号:16546416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2013/09/05 09:59(1年以上前)

でぐっちょさん、こんにちは。
ストリーマの臭い(?)が気になるとの事なので一言。
パナソニックのナノイーも人によっては、薬品臭、甘い匂いなど表現は色々ですが気になるようです。

シャープのプラズマクラスターに関しては、個人的にはたくさん使ってますが、においは気にならないです。
ただジージーという動作音が常にしてうるさいと言われる方が多いですね。

筐体に関しては、パナの前面可動パネルは子供にとっては結構気になるかも。
ある意味無駄な駆動部分なので故障も早い気がします。

シャープは3社の中では一番構成部品的には少ないと思います。
悪く言ううとただの箱にファンとフィルター付けただけ。
まあシンプルな分逆に故障は少ないかもしれません。

書込番号:16546929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2013/09/08 21:39(1年以上前)

皆様、大変貴重なお話ありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。
自分なりに色々と調べていました。

bbmarubbさん
色々と詳しい説明ありがとうございます。
教えて頂いたスレッドも拝見しました。うーん。加湿大丈夫かな?って感じですね。
また、背面「排気」ならまだしも、背面「吸気」なのに壁面が汚れるなんてあるんですね!
吸気している時にホコリが壁面を擦ってくるのでしょうか??

ぼーーんさん
子どもがヤンチャな盛りなので壁面にピッタリでもガタガタと揺らされます(-_-;)
実物も見てきましたが、F-VXH70は可動部分が子どもにすぐに外されてしまいそうです。

ひまJINさん
ストリーマだけでなくナノイーも臭いがするようで。
ネットで調べてみると「給水トレーの防カビユニット(イミダゾール系)」からも少し臭いがするようなので、ダブルで臭うのかなぁ?
ひまJINさんの仰るとおり、F-VXH70は可動部分が子どもにすぐに外されてしまいそうです…。

以上のことより、KC-B70が非常に濃厚です。安いですし(^^)
パナソニックの掲示板なのに、皆さん的確な書き込みありがとうございます。

書込番号:16560658

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/09 02:28(1年以上前)

でぐっちょさん こんばんは!!。 お疲れ様です!!。。

>吸気している時にホコリが壁面を擦ってくるのでしょうか??
でぐっちょさん その通りです。

実際に、壁面に対して5cm以内のビタビタに近づけて使い続けていますが、
ガス台マットを壁面に沿わせていないと、見える汚れが壁面に付きます。
だから「ガス台マット」を、置きました(安価で、確実です)。

壁面に沿わせている、ガス台マットを、固く絞ったフキンで拭くと、
1週間もしないうちに、一目で分かる汚れがフキンに付きます。
24時間@花粉モード

ツルツルしているガス台マットなので、汚れが付き難そうに思うのですが、汚れます。

擦り汚れで間違いありません。
決して置いているから蓄積されて..という系統の汚れではありません。
自然に蓄積されて行く「置き汚れの系統」なら、汚れ過ぎです(一週間の汚れとは思えません)。

加湿機能は、覚悟を決めて、お使いください。
一度使うと、全く使っていない状態には、100%なりません。
乾かしても駄目!ぐらいに、思ってください。

私は「使わないのが正解」。 そう考えます。

書込番号:16561699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーから異音 3 2015/03/26 14:53:47
給水 6 2014/01/07 23:34:11
ナノイー発生器 4 2013/10/20 13:36:54
楽天エディオン店 2 2013/09/27 0:40:20
故障により商品の交換になりました。 0 2013/09/25 12:33:03
ヤマダ電機で購入 2 1 2013/09/28 22:42:46
KC-B70とどっちが良い?? 6 2013/09/09 2:28:16
ルーパーの稼働音について 3 2013/08/12 7:58:37
質問です。教えてください。よろしくお願いします。 14 2013/08/26 7:10:02
ヤマダ電機で購入! 1 2013/07/16 16:24:05

「パナソニック > F-VXH70」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH70
パナソニック

F-VXH70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

F-VXH70をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング