『密閉空間じゃないとダメ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK70MとTCK70Pを比較する

TCK70P
TCK70PTCK70P

TCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

『密閉空間じゃないとダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

密閉空間じゃないとダメ?

2013/09/07 17:06(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

こんにちは。
今時期が空気清浄機が底値ということで購入を検討しているのですが、木造6畳+2畳ロフトの部屋で常に外気を取り入れてる空間で仕様した場合、効果を得ることは難しいでしょうか?

もう一点、疑問があるのですが部屋の湿度が1年中高いので除湿機と併用して使用を検討しているのですが、こういった使用方法は問題ありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16555529

ナイスクチコミ!2


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/07 17:32(1年以上前)

何もないと思ったら・・:さん はじめまして!!。 こんにちは!!。。

私の使用状況と、似ている点が多いです。
ただし「暑い夏場」だけ、環境が似ています。

2階、6畳和室、隣室4.5畳、24時間、窓開けっ放し。
除湿機を昨日使用開始したばかり(東芝製のデシカント式)

使用条件(居住環境)は、状況により、仕方がない事ですから、他人が、とやかく言えません。
 ハッキリ言って、説明するのも、面倒ですからね。

------------

使えますよ。

★ただし、年中、窓を閉めない。これだけは、100%駄目(PM2.5/黄砂/花粉)。
@春、梅雨時、秋、冬だけは、窓を、完全に閉めて頂きたいです。

我が家は「夏場」だけは、24時間、開けっ放しです。

夏場だけならOK。

窓全開の「夏場」も、空清の意味は有りますからね。

@私は、多くの機種を使っている、空清の使用者ですから、間違いなく言えます。
 *(ただし、使用する環境で、変わりますよ/当然ですね..)。

書込番号:16555607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/07 17:46(1年以上前)

何もないと思ったら・・:さん  もうひとつ..。

「空清」に、意味は有ると書き込みしましたが、
私は「除湿機」については、意味が有ると書いていません。

何故か?
「窓を開けっ放し」の場合。

○押入れ&お風呂場などを、除湿するつもりならば「意味あり」
×お部屋全体に対しての除湿ならば「意味なし(電気代のムダ)」

除湿機は、必ず密閉するぐらいの気持ちが必要ですね(私は、使用して分かりました)。

★★必ず「全ての窓を閉めて」、除湿機を使用してください!!。

空清ですが、購入候補は「イオン放出される製品」だけが「◎」。
これだけは、好む好まずに関わらず、必ず、守られるべきです。
@フィルター除去だけ特化した製品では駄目。

意味は、使えば分かります。

書込番号:16555664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2013/09/07 19:17(1年以上前)

「常に外気を取り入れてる空間」ってのが何か微妙な表現ですね。
単純に常に窓を開けてるって事なんでしょうか。
それともマンション等の24時間常時換気システムなのか。

前者なら、bbmarubbさんの言われるように、ある程度窓を閉めないと効果は低いでしょう。
後者なら普通に空気清浄機使えるので効果はあると思います。

空気清浄機と除湿器の併用は特に問題ないでしょう。
ただ当然ですが、空気清浄機の加湿機能は使わないで下さい。

ちなみにTCK70Mは2012年モデルですが、中身は2011年モデルです。
2012年新機能のアクティブプラズマイオンは付いてないので注意して下さい。
正式な2012年モデルはMCK70NとACK70Nですね。

書込番号:16555973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/09/17 10:24(1年以上前)

bbmarubbさん

ご丁寧にありがとうございます。
空気清浄機と除湿機の併用は問題ないという事で購入いたしました。

ひまJINさんがこのモデルの中身について知る事ができたので
少し予算オーバーになりましたがうるおい 光クリエール MCK70Nを
購入いたしました。

bbmarubbさん ひまJINさん ご丁寧にありがとうございました。最低5年はこのモデルで乗り切ろうとおもいます。

書込番号:16598051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK70Mをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング