『RAW現像』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RAW現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「XQDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
XQDメモリーカードを新規書き込みXQDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAW現像

2013/09/07 19:04(1年以上前)


XQDメモリーカード

スレ主 koukiatuさん
クチコミ投稿数:10件

RAW現像で記録されたものを再生したり編集するときは、専用ソフトが必要ですか?
必要な場合有料ですか?
もし有料であればどんなものがいいですか

書込番号:16555910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/07 19:39(1年以上前)

XQDメモリーカードと何か関係あるのか不明ですが、カメラメーカーで専用のアプリを用意していると思いますけど。

書込番号:16556042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/07 19:44(1年以上前)

カメラに添付してくるものでまずは試されると良いです。

社外品で有名どころはAdobe社のLightRoom5でしょうか。
1万円くらいで買えます。

書込番号:16556053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2013/09/07 19:44(1年以上前)

koukiatuさん こんばんは

RAWが使えるカメラには 最低限のRAW現像できる RAW現像ソフトが付属しているか ダウンロード出来るようになっています。

書込番号:16556054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/07 20:05(1年以上前)

無料ソフトですが、UFRAWも結構使えます。

書込番号:16556134

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/07 20:35(1年以上前)

rawでの編集はカメラの付属についているソフトで出来ると思います。

純正以外のソフトでもほとんど画像が編集出来ると思います。

有料ソフトは大抵体験版があるので自分に適した物を使えばいと思います。

書込番号:16556244

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukiatuさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/08 08:59(1年以上前)

ナイトハルト・ミューラーさんkenta fdm3さんもとラボマン2さん杜甫甫さんtO201さん早速明確な回答ありがとうございました.

書込番号:16558185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)