『rock4500をエビホーンに...』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『rock4500をエビホーンに...』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 rock4500をエビホーンに...

2013/09/10 01:53(1年以上前)


マウンテンバイク

クチコミ投稿数:2件

現在GAIANTのrock4500に乗っている学生ですが、エビホーン化することは可能でしょうか?もしできるならどのくらい費用がかかるでしょうか?

書込番号:16565433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/10 10:04(1年以上前)

数千円で可能…だけどね、質問スレを立てる前に自分でググって問題点を洗い出すなり出来ないようなら手を出さない方が無難です。
それに、エビホーンってDQN臭いよ。
一応、問題点を挙げておくから、後は調べてみて。

・ブルホーンバーはロード用が殆どで、握り径が23.8o 、一方、MTBやクロス用コンポは22.2o対応。
これに適応するブルホーンバーは数少なく、サイズも満足に選べないらしい。
Dropfireなるアダプタで解決出来る様ではある。

・ブレーキワイヤー、シフトワイヤーの長さが足りないので総取っ替えになる。
DQN臭いカスタムだけにショップでの改造は断られるかも?
その場合、ブレーキやディレイラーの調整は自力で行う羽目になる。

・自己責任の世界になるので、万一の事故の際、メーカーの補償は見込めない。

・乗車ポジションが異なりフィーリングが変わる、悪い方に転ぶと体を壊す可能性も有る。


エビホーンでググると、3件目辺りにエスケープR3のエビホーン化についての質問が出てます、参考になるんでは?

書込番号:16566148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/10 18:21(1年以上前)

十八試局地戦さん、回答ありがとうございます。
自分で調べてもう一度考えてみます。

書込番号:16567582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/09/11 09:17(1年以上前)

エビはワイヤーの引き回しがかなり厳しい
普通にアウターだけ使ってインナーワイヤーをいれるとブレーキもシフトもかなり重くなる
やってみたけど、それなりに小道具をいれないと辛い

お金の割に見合うものが少ないから、無駄金使わずホイールでも変えた方が宜しかろうと。

書込番号:16570358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング