『似たようなサイズのマウスを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『似たようなサイズのマウスを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス

スレ主 namunamukoさん
クチコミ投稿数:7件

壊れてしまったマウスです。

NECのノートPC:LL750/BをH22年より愛用しています。最近、付属品のマウスが調子が悪くて困っています。

付属品としてついていたのと、同じようなサイズのマウスを探しています。

写真を張り付けてみます。サイズは縦12p、横5.5cmぐらいです(カーブになっているのでだいたいのサイズです)

色は出来れば赤が良いですがこだわりません。小さくて、握りやすいマウスが良かったので似た様な物を探しています。

マウスに詳しい方、どうぞ教えて下さい。

書込番号:16567388

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/10 18:46(1年以上前)

> 小さくて、握りやすいマウスが良かったので似た様な物を探しています。

近所に量販店は在りませんか。
マウスは、実際自分の手で握ってみて決めた方が、後悔しなくて良いと思いますよ。

書込番号:16567666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/09/10 18:52(1年以上前)

大きめの量販店に行けば、あらゆるサイズのマウスが無数にそろっています。
とくに特殊なサイズではないですし、そのくらいの大きさなら、色や形を含め、たくさんバリエーションがあります。
たとえば、
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/wire-laser/bsmblu03/
なら、W64×D110×H40mm。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/ls1-laser-mouse?crid=7
なら、W62×D102×H39。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-m2urrs/index.asp
なら、W62.0×D110.0×H38.2mm。
http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/comfort-mouse-3000#overview
ならW66mmxD115mm。
幅が狭い方がよいなら、
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-m1ubrs/index.asp
が幅55.0X奥行90.0X高さ34.0mm

ただし、サイズに対する感覚は、人によって違います。
形や重さがほんのわずか違っても違和感を感じる人もいますし、すぐになれる人もいます。またマウスはサイズだけでなく、クリック感や滑り具合や重さや持ったときのフィット感や有線/無線の違いなど、こだわり出すときりがない世界です。
大きな店なら、主なモデルはサンプルがあっていじれます。手持ちのものを持って行くか、サイズを書いてもっていって、比較しながら、実際に触って選ぶのが一番です。特にこだわりがないなら、1000〜2000円くらいのお手頃マウスから、適時、気に入ったものを選んでください。

書込番号:16567688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/10 22:39(1年以上前)

そうだよね〜マウスってフィット感が大事だよね!

パッと見た感じ細身で思いついたのが・・・
http://kakaku.com/item/J0000001084/ (ちなみにワイヤレス)

ただ縦横だけじゃなくて高さも関係してくるから、量販店で確認した方がいいよ。

フィット感が良くてお勧めなのが・・・
http://kakaku.com/item/J0000000878/ (小さめ)
http://kakaku.com/item/J0000000876/ (大きめ)
非常にシンプルでリーズナブルだけどフィット感は抜群!
騙されたと思って一度試して見る価値はあるかも。(ホントに騙されたらごめんね・・・)

書込番号:16568881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 namunamukoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/11 10:52(1年以上前)

素早いご回答をありがとうございました。それぞれ御三方、皆さんの意見、とても参考になりました。<(_ _)>

マウスの適正価格を知らなかったので、色々な価格や色々なメーカーがある事を知って目からウロコが落ちました。

チョット小太郎さんの価格から、P577Ph2mさんの価格以内でちょうど探していたのでとても助かりました。

急ぎの希望だったのですぐに通販!しか思いつかなかったけれど、哲!さんのご意見にも大変納得しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:16570626

ナイスクチコミ!0


スレ主 namunamukoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/11 10:58(1年以上前)

御三方それぞれのご意見&ご回答とても参考になりました。

ベストアンサーのおひとりは選べません。

御三方それぞれが、ベストアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:16570648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング