『140mm⇔120mmファン 変換アダプター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『140mm⇔120mmファン 変換アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 140mm⇔120mmファン 変換アダプター

2013/09/11 00:30(1年以上前)


ケースファン

クチコミ投稿数:19件

水冷クーラー CORSAIR H110 に、Ultra Sleek Vortex 14 という140mmファンを付けようと思いファンの形状を調べていたら
ネジ穴の位置がどうやら120mm用と同じになっているようだとわかりました。
そこで140mm⇔120mmの口径変換アダプターを調べてみましたが、AINEXから出ている「FA-1214」しか見つけられませんでした。
これ自体の高さが15mmあり、ファン厚を抑えたいという希望から外れてしまいます。
そこで、高さの低い口径変換アダプター もしくはアダプターなしで装着する方法等をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16569406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/11 00:38(1年以上前)

取り付け穴だけの問題でしたら、このようなファンもあります。
14pファンで取り付け穴が12p用です。
「サイズ」社のケースファンでググってみてください。
http://www.scythe.co.jp/

書込番号:16569441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/11 00:42(1年以上前)

追伸
取り付け穴だけの問題でしたら、と上で書きましたけどCORSAIR H110 に14pファンを取り付けは無理でしょ。

書込番号:16569460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/11 00:49(1年以上前)

連投失礼、CORSAIR H110 元々14pです。
http://www.links.co.jp/item/h110/

書込番号:16569483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/11 01:48(1年以上前)

堕レス失礼
「ファンが何だって?んなもんくっついてりゃ良い
にきまってんだろが!紐で縛っとけぃ!
落ちなきゃ良いんだよ!」

え〜実際縛って使ってたりしたことあります。
妙案がレスつかなければ上記の心意気と言うか
勢いでお試しを。(笑)

書込番号:16569659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/11 01:52(1年以上前)

簡易水冷のファンの話だったか(^^;)
コルセアのならもしかしてファン2個あるタイプです?
付属ファン五月蝿くないですかね?
私もファン交換しようと買った記憶はあるんですが…。

書込番号:16569667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/09/11 02:45(1年以上前)

自分で変換アダプタを自作すればいいのでは。
もしくはYone−g@♪さん案のひもを使うとか。

ググったらこんなのが出たんで参考にしてみては。
http://ameblo.jp/upgrade-ayp/entry-11604816674.html

書込番号:16569736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/09/11 07:45(1年以上前)

レスありがとうございます。
なるほど・・・紐か。
・・・ありだな!
いやあ 目から鱗というか。
固定されていればネジじゃなくてもいいですね、確かに。
この方向で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16570110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング