


プラモデル用のエアブラシとアクリル塗料を入手したのですが。
コレで、自転車のステム塗れなくないか?
と、疑問が出たのですが、可能でしょうか?
ステムの材質はアルミで金属地丸出しです。
書込番号:16570313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アルミやステンレスの非鉄金属の塗装は直接だとすぐ剥げてしまいそうです。
下地処理やメタルプライマーを塗布すればいいのですが手間はかかりますね。
書込番号:16570528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

下地処理、と言うのはヤスリがけでしょうか?
800〜1000位でかけると、良いような記述を目にしたのですが。
ヤスリがけして、プラモデル用のサフで下地塗装し、その上に塗装だと弱いですかね。
ステムは故意にしないと、傷が付き易い場所でもないと思うんですが。
書込番号:16570790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

下地処理はそうです、塗装面をペーパーがけすることで塗料の食いつきはよくなります。
汚れ落としや脱脂もしたいです。
私の場合はステンレスですが、こんな製品を下塗りしてから塗装しますが、雨ざらしの場所で1年以上経ちましたが今のところ色落ちしていないです。
http://www.somayq.com/products/byname/ma/005/
書込番号:16572121
2点


「その他の塗料・塗装用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/08/11 20:30:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/17 22:41:04 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/04 22:42:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/11 19:08:23 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/20 0:42:40 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/12 17:27:16 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/15 12:58:01 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/01 1:03:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(DIY・工具)
クチコミ掲示板 ご利用案内