『空気清浄機を至急購入したいと考えております』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機を至急購入したいと考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:1件

現在引っ越しを機に空気洗浄機を至急購入したいと考えております。
しかし、どれを購入したら良いのか分らず悩んでおります。
以下を注意しております。

・喘息持ち(ハウスダストが主に原因)
・PM2.5・黄砂・花粉・ハウスダスト対応
・予算5万以内
・ダイキンもしくはシャープで検討中
  ・ダイキン:オゾンが発生する??というのを拝見したのですが実際どうなのでしょうか?

電気製品について知識がなく、皆さまのお力を貸していただけたらと思っております。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:16585087

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2013/09/14 20:31(1年以上前)

こぶた05さん、こんばんは。
ダイキンは以前の製品でオゾン臭が問題になりましたが、最近はあまり聞かないんで大丈夫でしょう。
ちなみにシャープのプラズマクラスターでも微細なオゾンは発生してるようです。
ここの口コミでもオゾンが脱臭に一番効いてるという意見が多いですね。

ダイキンはシャープに比べると、お手入れの面で手間がかかるようです。
ただシャープはお手入れが簡単な半面、汚れとか臭いをため込んでしまう感じもありますね。

ダイキンは前面吸引、シャープは背面吸引で背面を多めに空ける必要があります。
シャープはプラズマクラスターの効果とHEPAフィルターで一定の人気があります。
ダイキンは、光速ストリーマと吸引力で人気が高いです。

シャープの空気清浄機は、プラズマクラスター7000と25000で機種が違います。
7000は交換不要ですが、長く使うと効果が低くなる傾向があります。
25000は効果が持続しますが、24時間稼働で約2年でユニット交換が必要なので注意して下さい。

どちらを買われても効果は十分あると思いますので、良く検討して下さい。

書込番号:16585921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2013/09/14 22:40(1年以上前)

取りあえず、ダイキンとシャープの代表的なモデルのリンクをあげときます。
http://kakaku.com/item/J0000001500/
http://kakaku.com/item/J0000001506/
http://kakaku.com/item/J0000003787/

全て、最大31畳対応の2012年モデルです。
お部屋の広さが分りませんが、取りあえず上位モデルをあげときます。
2013年モデルも発表されてますが、今は断然旧モデルの方がお買い得だと思います。

書込番号:16586606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/09/15 08:23(1年以上前)

こぶた05さん こんにちは。

各社の特徴ですが、

ダイキン…
↑目が粗いフィルターですが、70シリーズは電気集塵でフィルタースペック以上の細かいゴミも取れる
↑風量の低下が少ない
↑壁際に設置可能
↑消臭機能がが意外と長持ちに持続
↓HEPAよりも細かいゴミが取れない
↓70シリーズはお手入れに手間が必要

シャープ…
↑HEPAフィルターなので細かいゴミまで集塵する
↑お手入れが比較的簡単
↓目が細かい反面、風量低下が一番起こるフィルター(私的には10年も使い物にならないと思います)
↓壁から離して設置しなければならない(最低3センチ、推奨30センチ以上)
↓冬場は、前に出る風が寒いと思う可能性あり

見たいな感じです。
オゾンに関しては脱臭に効果的な物質で、プラズマクラスターやナノイーを運転させても発生していて、
実は、消臭の効果はオゾンによってと言うような論文も出ています。
お勧めはお部屋の広さによって変わりますが、たいていは空気清浄機に関しては、大は小を兼ねますので、
置き場所が許すなら能力が大きい機種を買った方が良いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418236_J0000001451_J0000001443_J0000001460
シャープに関しては2代前のモデルを載せています。
空気清浄機は現状進化の余地が乏しいみたいで、安く買えれば2代前か1代前のモデルの方が良いと思います。
今なら1代前の製品なら買えそうですので、そちらであれば、この辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436242_J0000003787_J0000001506

書込番号:16587956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング