『価格.comサポートは何もしてくれないので質問です。(大弱)』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『価格.comサポートは何もしてくれないので質問です。(大弱)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:2524件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

最近にPCを買い替えました。

Windows8でIE10でこのサイトを閲覧する時に、マイページから各製品のクチコミの一覧が出ます。

設定は全てのスレッドを表示にして返信順で見るのですが、このPCに変えて以来、一番上の、つまり最新の返信があったスレ一件のみしか表示化されず且つ、その下のスレッドの表題ををクリックしてもそのスレが見られずに何の反応もありません。

価格.comサポートに連絡し、指示通りに以下の事を実行しましたが、全く改善されません。
1.アドオン無効化
2.キャッシュクリア(クッキーとか閲覧履歴の削除)
3.GUPレンダリングの無効化

更に

IE10の無効化を一旦してから、再度、有効化する、を試しましたが見られません。

サポートはこちらでは現象が出ないのでIE10から他のブラウザープログラムに変えろと全くやる気が無いようですが、皆さん、何かご存じな事は有りませんでしょうか?

買い替える前のPCではOSがVistaでIE8でしたが、何の問題も無いですし、機能が極めて限定されるスマホのところでも問題はないのですが…。(泣)

Windows8はただでさえ解らない(難い)OSで非常に困っていますので、お知恵をお貸しいただきたく、宜しくお願いします。

書込番号:16588146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21979件Goodアンサー獲得:2271件

2013/09/15 11:27(1年以上前)

IE10にこだわらず、他のブラウザにしたらどうですか。
自分は、PCにIEとchromeを入れて、使い分けしています。
デスクトップに、二つのブラウザのアイコンを、置いています。

書込番号:16588693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2524件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/09/15 12:48(1年以上前)

MiEVさん、お返事有難うございます。

仰る通りかもしれませんが、しかし、実際、OSとブラウザのバージョンが変わる前はその様な対策を講じずとも通常使用に応えていたのは事実ですから、何とか現行のままで復帰させようと考えて試行錯誤と、無い知識に経験を照らしてアレコレ手立てを講じ、お陰様で今しがた解決しました。

内容は、無責任なサポートには知られたくないので(笑)、書きませんが、ブラウザの使い分けは不要です。

あとはコノ使えなさ過ぎるIE10のページ読み込みエラー等の部分だけですが、多分これは失敗作ですね。
タダで貰えるWindows8.1に付属するIE11に期待してソレまで繋いで使い続けて、11がダメなら、MiEVさんお使いの物か、FierFOXにでもしようかとは考えていますが…。

いずれにしても、ありがとうございました。

書込番号:16588993

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19194件Goodアンサー獲得:3877件

2013/09/15 16:32(1年以上前)

ウェブサイトを設置する側は、通常、サポート対象のOSやブラウザを開示し、サポート対象のOS、ブラウザに対してはウェブサイトの動作確認を行うものなのですが、このサイトについては、サポートOS、サポートブラウザは明示されているのでしょうかね。

利用規約には以下のように、操作方法には関与しないとあるので、ユーザーのパソコン環境についての助言は期待できないのですが、仮にWindows8+IE10をサポートしないのなら、それをどこかに表示しておけば、親切ですね。

第3条 ご利用のための設備

お客様が本サービスをご利用にな るためには、Webにアクセスして いただく必要があります。お客様 には自らの責任と費用で必要な機 器、ソフトウェアを適切に準備、 操作していただく必要があり、当 社は、お客様がWebにアクセスさ れるための準備、操作方法などに ついては一切関与いたしません。 また、閲覧に必要なアプリケーシ ョンなどを利用する際には、その ソフトウェアの配布元の規定が適 用されます。」

書込番号:16589794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2013/09/15 18:55(1年以上前)

リロードのアイコンの左隣にページが破れたようなアイコンが表示されていれば、
それをクリックして直せる可能性があると思います。
IE10からユーザーエージェント文字列(ブラウザ特定に使われるもの)が今までと
違う表示になったとかで、上手く表示できていないかもしれません。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ie/hh869301%28v=vs.85%29.aspx
でも今なら他のブラウザーも使いやすいので試してみるのもいいですよ。

書込番号:16590424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/09/15 20:43(1年以上前)

お二人ともお返事有難うございます。

この問題は、自力で解決しましたが、相変わらずの不安定さでお話になりませんね、コレ。(泣)

読込がまず上手く行かず、画面が出るまで30分かかるか、真っ白な画面に成ってエラーになりフリーズするかのどちらかで非常にストレスが溜まります。

後はここを何とかと云いたいところですが、MSサポートはメールとかで使い難いし、PCメーカーは「サポート外」ですでしょうから、困りモノです。

明日は無駄なだけでしょうが、PCを初期化してみようと考えています。

ブラウザを変えるのは、このような事例がある以上あまりやりたくはないんですが、要は「使えた頃の物」に戻せば何ら問題ないと云う事ですね。

早い所、Windows8.1以降の新型OSが出るのを待ちますが、いつになる事やら…。

それに使えるとは限らないし。

いずれにしても、ありがとうございました。

書込番号:16590932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)