『DENONの2000REとL−505uXで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『DENONの2000REとL−505uXで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:100件

SPはモニオのRX−8
ネットワークプレーヤーパイオニアN−50でため込んだCDソースを
聞いてます。
JAZZ、クラシックが主です。

SACDプレーヤーも一応ありますが、ほとんどNASから取り込んで聞くことが多いです。
珠にPCからもUSB経由でも出してはいますが、便利が良いものでついNASになってます。
現在のプリアンプはDENONのPMAー1550REとONKYOのA−9050です。
これらのアンプを整理して、この際、アンプをランクアップさせてみようかと考え中です。

先日、LAXMANのL−507とL−505を試聴してきました。
SPはモニオが無いので似たような音ということで、KEFのトールボーイ。
自分の駄耳では大きな差は分かりませんでした。

アキュフェーズE−260、E−360、E−460も聞きました。流石に品のある音がしているように感じました。
しかし、値段も良いですね。
L−505uX、L−507などをを聞いた後、
2000REを聞くと音がドスンドスンとした音に聞こえてました。
低音が強調された音のように感じました。
店員の方の話では2000REはよく売れているそうですが。
LAXMANの方が品のある音のように感じました、価格も違いますしね。
オーディオの世界はそんな世界ですかね。

あまり良いアンプを買うと、またSPが欲しくなってしまいそうで、ドツボにはまりそうで怖いですね。

L−507uXまで考えると、E−360も範疇に入ってきます。
そこまで行くとSPとの釣り合いがとれないような感じもします。

そこでL−505uX辺りで抑えておこうかと、
皆様でしたらどうされますか?
お考えを聞きたいのですが?


書込番号:16589889

ナイスクチコミ!3


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/15 17:10(1年以上前)

しょうちゃん1さん、こんにちは。

文中で、御自身で試聴の結果、PMA-2000REには違和感を覚えて、L-505uxの方には納得する物を感じたと言うのであれば、素直にL-505uxでよろしいのではないですか?

PMA-2000REがどれほどの売れ行きを見せているのかは分かりかねますが、購入者が全ての同格他社製品ときちんと比較をした上で、そう言う結論になっていると言う訳でもないでしょうし、100人が良かったと言った所で、肝心の自分と言う一人にとって、これは違うなと感想を持ったのなら、その一人の方が絶対だと思いますよ。

スピーカーは異なりますが、同一銘柄のスピーカーで両方を聴いた事があります。

店頭試聴と言う短い期間でちょっと聴いただけなので、性能云々には言及しませんが、キャラクターは明らかに異なるので、御自身の聴感とは違う所を頼っての代用と言うには無理があると思います。

オーディオはそう言う世界であると割り切って、世間の風評よりも御自身の感性第一義でよいと思います。

それでは、良いオーディオライフを。

書込番号:16589944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2013/09/15 17:42(1年以上前)

私はDENONの音が好みですが、低音が出過ぎるという意見もありますね。
そういう方はマランツも聴いてみると良いと思います。

書込番号:16590069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/09/15 18:18(1年以上前)

私も今のところはデノンの音が好きみたいですが、もうちょっと視聴を重ねて慎重に検討したいと思います。しかし、このデカさを候補にできるのは羨ましいですね。私なんか、隣の部屋との壁に穴を開けるかとか、いろいろ検討しなくてはいけません。

2000REがよく売れているのは安いからだと思います。ミドルクラスの価格帯にはこれといったライバルが見あたりません。不思議なことに、安く感じてしまうラインにうまいこと投入されているんですよね。6万円台では安っぽい、かといって20万もようだせん。ちょうど真ん中くらいがいいなというユーザーで、音の量感を重視するとデノンしかないみたいな。。。しかも15万円ラインからどんどん下がっていく不自然なほどのお買い得感。

デノンの2000REとラックスの505UXでは、低音の量感が大きく違うと思います。ドオォォォーッと押し出してくる音がいるかいらないかですね。この辺はもう好みです。好きな方を選ぶしかないです。デノンだとSXまでいっても音の傾向はあんまり変わりません。下が分厚いです。

書込番号:16590242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2013/09/15 18:56(1年以上前)

2000RE:重量の割には安いですよね
低域は前々モデルよりは適正に整えられている感じかな?

書込番号:16590430

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/09/16 08:23(1年以上前)

>L−507uXまで考えると、E−360も範疇に入ってきます。
そこまで行くとSPとの釣り合いがとれないような感じもします。

そこでL−505uX辺りで抑えておこうかと


多分 そこで妥協してしまうと後悔するかも知れませんよ。
L-505とL-507の聴き比べで違いが無いと感じられたのであればL-505で良いかもとは思います。

あとはアキュとラックスのどちらが好みだったか?(寒色系のアキュと暖色系のラックスやデノンでは違い過ぎますから)

書込番号:16592956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2013/09/16 09:36(1年以上前)

まし−様、

早速の回答有り難うございます。
そうですね、素直にL−505uXで決めれば良いのでしょうかね。
上を見ればきりが無いし、
オーディオの世界って、次から次へとフツフツと音への憧れが湧いてきて
何かをすれば、しばらくはこれで良かったと思っていますが、段々とまたもっと他の音がありそうな気がして
何かをやってしまう。
例えば、ケーブルを替えたり、セッティングを変えたり、SPを新たに替えてみたりと、面白いと言えば面白いことですが
キリ無いですね。
そういう世界だと思って、ポンと決めてしまうのも良いのかも。

書込番号:16593191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/16 10:00(1年以上前)

DENON2000REとLUXMAN505uXでは確かに傾向が違いますね〜
自分では2000REの低音は全然気にならないけど、嫌いなひとには耐えられない音でしょう(笑)
やはり試聴で気に入った方を買うのがいいと思います。

ちなみに最近試聴してみて思ったよりよかったもので参考にAURAのアンプも試聴をオススメしてみます

書込番号:16593301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/09/16 11:41(1年以上前)

家電好きの大阪さん、

>2000REがよく売れているのは安いからだと思います。ミドルクラスの価格帯にはこれといったライバルが見あたりません。不思議なことに、安く感じてしまうラインにうまいこと投入されているんですよね。6万円台では安っぽい、かといって20万もようだせん。ちょうど真ん中くらいがいいなというユーザーで、音の量感を重視するとデノンしかないみたいな。。。しかも15万円ラインからどんどん下がっていく不自然なほどのお買い得感。


確かに、2000REは買いやすい価格設定になっていますね。
13万〜15万円位の設定ですから、飼いやすいといえば買いやすいしね。
しかし、あの低音を効かした音作りは,ロック好きな方には良いかもしれませんが
クラシックとかJAZZに持っていくと、最初は良いかもしれませんが、聞き込んでいくうちに飽きが来ると思います。
そう感じました。 これも好みの問題でしょうかね。


LE−8Tさん、

>多分 そこで妥協してしまうと後悔するかも知れませんよ。
L-505とL-507の聴き比べで違いが無いと感じられたのであればL-505で良いかもとは思います。

あとはアキュとラックスのどちらが好みだったか?(寒色系のアキュと暖色系のラックスやデノンでは違い過ぎますから)

そうなんですよ、後から後悔するかもと思うと、L−507,アキュのE−360、E−460まで考えますしね。
アキュなんかのアンプにしたら、SPも相性を考えますしね。
私のSPで鳴らしても、効果が得られるか心配です。
なんか、格が違うみたいで、L−507でも、もっと良いSPなら違う音が出そうな感じがします。

なんか、頭が痛くなってきました。
あぁ〜〜、RX−8に合うアンプが無いでしょうか?
DENONのあの音は,低音が効きすぎで多分飽きそうな予感がします。
今でも,低音がボンボン鳴っていますしね。 バスレスの穴に熱帯魚のフィルターを突っ込んだりして低音を変えたりしましたから、それも変に感じて元に直しています。

やっぱL−505で良いのかな?

YJSPさん、

AURAですか?
まだ聞いてません。 どんな系統のアンプなのでしょうか?

寒色系、それとも暖色系?





書込番号:16593736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/09/16 15:29(1年以上前)

今で低音がボンボン鳴っていて不快に感じるのであれば、2000REはちょっと危ないですね。トールボーイだと動かすのも大変ですし、出てしまっている低音はなかなか引くことができません。まあ、設置環境などの影響もあるかと思いますが、ラックスを買って、さっぱりしすぎていると感じるようならサブ・ウーファーを追加するとかですかね。ただ、プリが量感のある音を作ってないと、ウーファー足しても音でないかもしれませんし、この辺はなんともですね。

非常に高価な買い物ですから、じっくり検討された方がいいですね。具体的な設置環境等も含めて、しっかりとしたノウハウのあるお店を探して相談するのがいいと思います。ネットのやりとりで20万もするアンプを買った方がいいとかよう言いません。

書込番号:16594626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/16 16:53(1年以上前)

こんにちは。

まだまだ選抜、検討されて良いと思います。15万以内はもっとも
種類が多いゾーンといってもいいでしょう。パイオニア、ヤマハ
オンキョー、ケンブリッジなど好まれる音色や機材で迷うゾーン
です。
2000REは今回のREから相当レベルが上がってきた印象
もちますし、何とあわせてもドライブ面では不足もないかと。
しかしもっと楽しみながら選んでみるのも良いかと。

505UX 550AXもあり、どうしていこうかを決めれば
大体決まってきますよ。各社上手に音色付けしていますし、
どれを選んでも失敗までないでしょうが、音色、外観など
いかがでしょうか。

書込番号:16594961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/09/17 10:18(1年以上前)

>そこでL−505uX辺りで抑えておこうかと、

デノン2000REぐらいで抑えておこうと検討されていた方が
505uXを聴かれて、505uXにした、という事例は割合良く目に
しますね。
2000REに追加で\75,000程度なのでどうせなら奮発しておこう
とか、やはり品格が違うとか、ですね。

505uXで音質的に好みにも合い、価格的にも無理がないので、
505uX購入でいいと思いますが、505uXには気になる点も幾つか
あります。

・環境に左右される様ですが、ノイズを拾いやすい?
・ソニーの高感度モニターヘッドフォンではノイズが聴こえる。
・底板のプラスチックが変形した事例の報告。
等々、ここでも報告されています。

ラックスマンでは一番安いアンプなので、コストダウンの影響も
多いのかもしれません。

>後から後悔するかもと思うと、L−507,アキュのE−360、E−460まで考えますしね。

価格でなくSPとの相性で考えられては?
例えば私はアキュのE-360を基準にラックスのA級の590AXと550AXで
検討しましたが、550AXの方が相性がいいので、550AXにしましたよ。

書込番号:16598035

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/17 11:16(1年以上前)

海外製のアンプは考えておませんか?

私は、PRIMARE のアンプが合う様に思います。

日本のアンプは、分解能だとか音場感、スピード感といった様な音を分析的に聴かせるタイプが多い様に思います。

対して、海外製(特に欧州)のアンプは、音楽をより楽しく聴かせる点に重きを置いているモノが多く、分析的に聴くと少し不満があるものの、聴き心地が良いのが特徴です。

又、日本製の30万以下のモデルは、どこも似た様なデザインで、遠目から見ると見分けがつき難いモノが多いのに対して、海外製はデザインにメーカーの個性を出しており、眺めていても楽しい、つまり所有する喜びがあります。

オーディオ製品は音が良いのは当たり前ですが、音楽を奏でている時も奏でていない時もインテリアの一部だと思っているので、デザインは重要なファクターです。

PRIMARE はそう言ったアンプです。

書込番号:16598159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/09/17 23:20(1年以上前)

>又、日本製の30万以下のモデルは、どこも似た様なデザインで、遠目から見ると見分けがつき難いモノが多いのに
>対して、海外製はデザインにメーカーの個性を出しており、眺めていても楽しい、つまり所有する喜びがあります。

どうして突然プライマーが出てきたのかわかりませんが、実物を見てみてください。家では遠くから見るのではなく、近くで見ます。それで、デノンやマランツ、アキュフェースの質感を確認してみてください。プライマーのデザインが悪いとはいいませんが、質感はあるでしょうか? たぶん、厚みがないのでアルミ鋼鈑をレーザーで打ち抜いて作っていると思うんですが、ボリュームを触ってみたりして、喜びを感じることはなかなかできないと思います。インテリアとしてはいいけど、それは必ずしも音響機器を所有する喜びにはつながらないと思います。まあ、私はリモコン使ってるので見てくれだけでほとんど触りませんが・・・・

デノンの大きなボリュームは、誰が見ても音響機器であると分かるようなとても主張のあるデザインです。また、マランツなどに見られるような曲線の多いデザインは照明の光を多く反射し、存在感を際立たせています。部屋を真っ暗にして聴くとLEDが光るなど、いるかどうかわからんような演出もあり非常に個性的です。

プライマーはおしゃれだと思いますが、所有する喜びは微妙だと思います。私は最近の特にブルーレイ・レコーダーの質感の無さはどこまで行くんだろう。テレビラックがスカスカでおもちゃのようになってきているのが不満なのですが、オーディオ製品は別世界のゴージャスさでそこがいいんだと思います。でも、現実的には大きいとなかなか置けないという事情もあるんですけどね。

私はオーディオ雑誌とか全く読んでないし、ピュアオーディオはじめて1年も経ってないんですが、デザインだけならマランツとか美しいって心から思いますよ。音がどうとかはまた別にして。。。。

書込番号:16600525

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/09/18 00:50(1年以上前)

>プライマーのデザインが悪いとはいいませんが、質感はあるでしょうか?
>それは必ずしも音響機器を所有する喜びにはつながらないと思います。

いたたたった(苦笑)
その質感に喜んでました(爆)


さて真面目な話ですが、

>ネットワークプレーヤーパイオニアN−50
>2000REを聞くと音がドスンドスンとした音に聞こえてました。

この辺の価格帯でバランスが良い音だと、パイオニヤも念のため試聴されてみたら如何でしょうか?
N-50とデザイン面でマッチングも合いやすいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000416155/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39621434.html
http://www.digitalside.net/?p=727

L-505uXの価格帯で質感も引けを取らない機種なら、ローテルは如何でしょうか?

http://www.audio-romanesque.com/ra1570.html
http://ippinkan.jp/testreport/sonusfaber20130714

内蔵DACは、RDD06と同等を積んでいますから、N-50からデジタル出力して繋げてみるのも面白いと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000359599/#tab

海外メーカーで質感も悪くないメーカーなら、真空管アンプですがオルトフォンもお勧めです。
ウッドパネルは、日本の職人さんが作っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000399305/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291164/#tab(b2のクチコミですが、b4に試聴してます)


>やっぱL−505で良いのかな?

私もそれで良いと思うのですが(笑)
念のため数点試聴してみて、無難な所のL-505uXで決めても音的には拘るマニヤ以外は、かなり満足出来る音だと思います。
ただ、ニュートラルなサウンドが好みなら大穴でローテルが、もしかしたら嵌るかも知れません。
置いている店が限られると思いますが、もしお店にあったら試聴みたら如何でしょうか?

書込番号:16600878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/18 10:35(1年以上前)

こんにちは。

脱線すみません。圭次郎さん、ローテル品に
最近非常に興味もっています。これ迄一度も使用したことがなく、音色としてどのようか
教えていただいて良いでしょうか?スレ主さんごめんなさい。
ゆったりとしたラックス系、昔のMー7とかそ
ういう想像なのですが。アキュというよりは。
また雑誌等でもあまり評価されにくい点は何
でしょう。構造などはかなり究極的な感じが
します。

書込番号:16601820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/09/18 19:34(1年以上前)

はらたいら1000点さん こんばんは。

ローテルに関しては、以前より知っていましたが日本のメーカーとは知らず英国のブランドと勘違いしてたくらいで、私も語れる程詳しくないですがRA-1570に興味がありつい最近実物を確認しに行ってきました。
販路的にも取扱い少なく試聴する店がなかったのですが、何故かヨドバシカメラが取扱いがありJBLコーナーに設置されています。

RA-1570の音調としては、ニュートラルな音調でしたがJBLのキャラクターにかき消されよく分かりませんでした(笑)

ただ、音元出版の小林貢先生講演のイベントでパワーアンプのバイアンプ駆動の試聴会に参加した時、ローテルのパワーアンプの試聴出来ました。
Nmode、ラックスM-200、ロクサン、PRIMARE、オクターヴまで試聴出来ましたが、パワーアンプも基本ニュートラル志向ですが日本のオーディオブランドの音より英国のメーカー(ケンブリッチやAURA、ONIX辺り)に近い音だと思いました。
多分、店頭で聞くと地味かも知れませんが音楽性豊かで飽きずに長く使える音だと思いました。

試聴会で一通りすべての機種を聞き終わり、もう一回聞きたいパワーアンプをリクエストを取った時、ローテルがぶっちぎりで人気ありましたね。

http://porcaro.exblog.jp/20797952

最近、ラックスも以前よりニュートラルな傾向になって気がしましたので、ローテルも方向は近いかと思い提案しましたが、大穴と書きましたがL-505uXの噛ませ犬のつもりで提案させて頂きました。

>また雑誌等でもあまり評価されにくい点は何でしょう。

雑誌媒介に広告を出してない為、評価以前に取り上げられないですが、それ以前に営業活動してるか分からないぐらいのメーカーで、オーディオショー、試聴会を行なわないため私自体も、ローテルの営業に一回も会ったことないぐらいです。
PR活動しないメーカーですから、最近なってポーカロ・ラインが代理店を務めるようになり雑誌にやっと取り上げられるようななったぐらいで、今回のイベントもポーカルの社長が持参して割り込んだぐらいですから、評価以前にPR活動、営業活動満足にしてない印象があるので音は悪くないのですが、名前は知ってるけど音は聞いたことある人が少ないと思いますね。
海外で評価され日本で評価されないのは、みんな良く知らないのが現状なのではないかと思います。

書込番号:16603129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/09/18 23:20(1年以上前)

えーと、念のためにですが、本当の質感は持っている人にしかわかりません。私はお店で見ただけなので、細かい作りまで見たら質感が高いと思うかもしれません。でも、50万円以下ということはマランツの13Sとかも入りますよね? どれも同じように見えるのは大きさだけだと思います。まあ、似たようなのが多いのは事実ですが、物量と機能が近ければ遠目に見たデザインは強制的に似通ってくると思います。無理に変えればヤマハみたいになりますが、あれがいいかどうかは好みを選びますよね。

あと、デジアンとアナアンをデザイン的に同列視するのはおかしいと思います。デジアンでやろうと思えば何でもできると思います。ただ、日本のメーカーがやるとよっぽどうまく売らないと安物だと勘違いされて売れないリスクが高いと思います。

書込番号:16604350

ナイスクチコミ!1


quattro77さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 23:36(1年以上前)

家電大好きの大阪 さん

圭二郎さんと同じく、オーナーなので一応フォロー入れておきますww

>所有する喜びは微妙だと思います
あれ、なんか、らしくない発言じゃないですか?
これは完全に個人の好みの問題ですよ♪
特にインテリアも重視する僕のような軟派な輩には重要な要素です^^;

まあリモコンやボタン類、トレイの感じはお世辞にも質感が高いとは言えませんが、分厚いフロントのアルミパネルなんかは国産には無い感じで良いですけどね。
質感云々の違いは輸入車と国産車の違いにもどこか似てますけど、そういう意味ではプライマーと同じスウェーデンのボルボは頑丈なのは頑丈ですよ。
今は昔程じゃないでしょうし、それが安全に繋がるとは限りませんが。(特に相手側が・・)
僕はプライマーをお店で箱から取り出し初めて見た時、北欧の華奢なイメージはなく、クールっていうより、なんか堅そう!って思っちゃいましたもんww

国産はオーディオにしても車にしても、誂え服にしても精密で繊細かもしれないけど、素材使いの巧みさ、質感(単に手触りと言う意味ではなく)が高いかどうかというある種、感性でも感じ取る部分に関してはどうですかね〜
iPhoneと国産のスマホとか、実際の専門的なところはようわかりませんが、質感を高く見せているのは明らかに・・・♪

書込番号:16604424

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/09/19 00:13(1年以上前)

スレ主様 度々関係ない話で失礼します。


家電大好きの大阪さん
quattro77さん

こんばんは。


>無理に変えればヤマハみたいになりますが、あれがいいかどうかは好みを選びますよね。


PRIMAREに関してはあくまでも冗談ですから、適当に聞き流して下さいね。
しかし、PRIMAREは冗談で済みますが私の愛機のヤマハに関しては、質感を言われると残念かも知れません。
いくら厚かましい私でも今回はヤマハはお勧め出来ませんでしたから(爆)

>あと、デジアンとアナアンをデザイン的に同列視するのはおかしいと思います。デジアンでやろうと思えば何でもできると思います。
>ただ、日本のメーカーがやるとよっぽどうまく売らないと安物だと勘違いされて売れないリスクが高いと思います。

日本のメーカーでデジアンで高級感があるといえば、スペックがあると思います。
ただ、ちょっとお高いので今回は候補に上げませんでしたが、デザイン的にも音楽を楽しく聞かせる点でも海外メーカーに引けは取らないと個人的には思います。

http://spec-corp.co.jp/audio/rsa-888/
http://www.pc-audio-fan.com/review/amp/20130904_49267/

書込番号:16604582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/09/19 00:33(1年以上前)

クワさんへ

誤解を招く書き方をしてしまったようなので、訂正というか釈明します。

・クワさんはプライマーの音について日本製にはないものがあるといってますよね? でも、プライマーはデザイン、インテリアを楽しむ、そういうアンプです。なんかおかしいと思いませんか? どうして音に触れないんでしょうか? 
スレの流れは音ですよね。

・遠目に見て質感とかはわからない。実際に触って、いいんだと実感できるのは持っている人です。具体的にどこがいいとか言えますから。

・スレ主さんはデノンの1500が置けて、購入候補はアキェフェース、ラックスマン507UX、デノン2000です。この三つはすべて大きなアナログアンプです。これに対してプライマーの音について持ちかけるならわかりますが、デザインはあんまり関係と思います。

・デザインについては部屋とのコーディネートがある。よくあるようなオーディオラックだと、プライマーはコンパクトすぎますよね。

日本製品にはない何とかという下りは、クワさんの評価全くそのままの受け売りです。あと、本人は確かボリュームの質感(手応え)をチェックするとか言ってました。

それで私はこう思いました。他人や雑誌の評判だけでアドバイスしている。でも、それはどうでもいいことですから、本当に失礼しました。軽率であったと反省しています。ただ、私はやっぱり日本人なので、日本の製品はダメみたいなこと言われるとあんまり面白くないです。

ラックス、デノン、マランツ、オンキョー、パイオニア。みんな音違うはずなのに、日本製というだけでどうして芸術性がないとか言われるのか、正直不満です。向こうで売れてる製品もあるのに。。。。

とはいえ、これは個人的な感情であって、書くべきではありませんでした。不愉快な気分にさせてしまったこと、大変深くお詫び申し上げます。

書込番号:16604644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/09/19 02:06(1年以上前)

質感はわかりませんがユニークなデザインのONIXのアンプ
http://www.audiorefer.com/onix/mc-6j.html

プライマーの現地価格で質感の予想はわかるかも?

書込番号:16604894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/19 07:45(1年以上前)

こんにちは

>オーディオの世界って、次から次へとフツフツと音への憧れが湧いてきて何かをすれば、しばらくはこれで良かったと思っていますが、段々とまたもっと他の音がありそうな気がして何かをやってしまう。
>例えば、ケーブルを替えたり、セッティングを変えたり、SPを新たに替えてみたりと、面白いと言えば面白いことですがキリ無いですね。

仰るとおりですね。


>現在のプリアンプはDENONのPMAー1550REとONKYOのA−9050です。
>これらのアンプを整理して、この際、アンプをランクアップさせてみようかと考え中です。

>あぁ〜〜、RX−8に合うアンプが無いでしょうか?

デノンPMA-1500RE
オンキョーA-9050

どちらも、良いアンプですね。
ご自身で選んで購入されているのですから、それぞれの良いところを気に入られているに違いありません。

それぞれで鳴らした、モニターオーディオ Silver RX-8 の不満点を、ご自身で整理してみる必要は有りそうです。
それを言葉で表現してみると、探しているものに近づけるかもしれませんし、実は既にそれを持っていて、現在の機器のセッティングを見直すだけで、無駄な出費を抑えられるかもしれません。


>L−505uX、L−507などをを聞いた後、
>2000REを聞くと音がドスンドスンとした音に聞こえてました。
>低音が強調された音のように感じました。

KEFのトールボーイ・スピーカー・・・R-500でしょうか?それとも、R-700ですか?
プレーヤーは、何でしたか?
また、ショップの部屋の広さや、セッティングの状況は、如何でしたか?

厳しいことを言うようですが、自宅の環境と異なるスピーカーと異なるプレーヤーで、異なる部屋や異なるセッティングの状況の下、各種アンプの聴き比べをしても、聴くポイントを絞って聴かない限り、“ほとんど意味が無い”と思います。

書込番号:16605301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/19 09:08(1年以上前)

こんにちは。

脱線お許し下さい。
圭二郎(誤字すみませんでした)さん ありがとうございました。

相当ローテルに興味もってしまいました。特に今は「英」
寄りの趣向を目指していまして、ONIXなどの系統では
一層欲しくなってきました。たぶん何か一台購入してみる
と思います。助かりました。

バイアンプは雑誌で見ました。非常に興味ある展開ですし、
オーディオ好きなら一度はやってみたい構成ですものね。
XMODEやラックスの200あたりの視聴が興味深い
です。プライマー機もですが。

小林さんは自宅でJBL大型機からモニターのPL100に
ダウンサイズされて満足しているお話しが良かったです。
SWも2台使用でしたが。

書込番号:16605513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/09/19 09:54(1年以上前)

家電大好きの大阪さん

>デザインだけならマランツとか美しいって心から思いますよ。

2005年にマランツのSA-15S1とPM-15S1をデザインで購入しましたが、
PM-15S1と比べてPRIMAREのデザインの方が良いとは思いましたね。
質感に対してはquattro77さんのレスにある
「輸入車と国産車の違いにもどこか似てますけど」に同意です。
デザインと質感は別に考えた方が良いと思います。

>どうして音に触れないんでしょうか? 
>スレの流れは音ですよね。

kika-inuさんはデザインに触れる前に前置きとして、日本製と海外製
(特に欧州)のアンプの音の傾向に触れていますよ。

書込番号:16605637

ナイスクチコミ!1


quattro77さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 16:50(1年以上前)

スレ主様、脱線お許し下さいませ。

大阪さん
長いのでこれからは略称でいいですか?^^;

いえいえ、そんな気を悪くしたりはしてませんよ。これでも結構ガラスのハートですが、大丈夫です♪
ただ、あのままだとプライマーを検討されてる方にデザインだけと思われる可能性もあり、本当は見た目より音の方がお勧めなのに・・・そこが誤解されるとプライマーが可哀想だなと思って心苦しくも軽く突っ込み入れさせて頂きました。出しゃばってスンマセンm(_ _)m

実際僕自身は見た目じゃなく音で惚れて後々デザインもよく見えて来たっていう、完全に後付けですしねww
あと、いつも冷静な大阪さんが、理由はあれどちょっとした書き方で誤解されて欲しくなかったので・・♪

書込番号:16606762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/09/19 22:54(1年以上前)

>日本製と海外製(特に欧州)のアンプの音の傾向に触れていますよ。

すみません、私の勘違いでした。表現のそっくりな文章をみたことがありましたから、ついついよく言われている評判を書いただけで自分で確認していないのだろうと錯覚してしまいました。私自身、ヨーロッパのアンプも聞いてみたかったのですが、置いている店が非常に少なく、スピーカーとの組み合わせも限られていて困難でした。CM−9とプライマーの組み合わせを1種類のソースで聴いただけです。でも、たくさん聞いて総合評価できる人がいるんですよね。私はクラシックの曲でも様々なソースの聞き所を何回も聴かないと判断できませんが・・・

クワさんへ

私はクワさんがアンプを導入する過程を知ってますし、価格への書き込みの経緯もだいたいは覚えています。最初に圧倒的な空間表現に惚れ込み、ありふれたアンプを嫌ってプライマーという流れだったと思います。ラックスやマランツなんかはよかったけど、高すぎたり大きすぎて候補から外さざるを得なかったんですよね? アップされた写真も見てますし、あのインテリアなら納得の選択だと思います。シックにまとまっています。ラックスだと無骨すぎ、マランツだと浮いてしまうでしょう。

ほかにもいろいろ情報交換したいのですが、スレ違いになるので控えます。一つだけ、サブ・ウーファーについてですが、スピーカーケーブルではなく、オーディオコードで繋ぐのが正しいそうです。

スピーカーケーブルは情報と電力を一緒に送っていますが、サブ・ウーファーにはデジタルアンプが内蔵されているため、データだけあればいいそうです。そういった説明文書のようなものがありましたから、ベロダインの代理店に電話して直接確認しました。回路を二度通るので音質が劣化するそうです。私はパワーアンプダイレクト使っている(プリインとプリアウトを同時に使うことはできない)のでできませんが、そちらの環境であれば問題ないかと思います。私は微妙な低音とか聞き分けられませんから、もうスピーカーケーブルでざっくりやっちゃってます。

あと、プライマーは結構狙ってます。ただ、こちらのスピーカーはエラックなので、合うかどうか自信ないんですよね。モニモニになったらやだし・・・・



書込番号:16608331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/09/22 04:27(1年以上前)

プライマーの中古

http://yoshidaen.jp/shopdetail/014000000195/order/

書込番号:16617196

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/24 01:18(1年以上前)

スレ主様今晩は
デノンの低音好みでなければ
いつでも正確な音量調整が数字で見れる。
DACー40が装着でき、PCオーディオが生かせる。
メーカーの信頼性が高く長期の保証がつく。
中古の買い取り価格が高い。
以上の理由と
グレードアップしたいがそこまでお金は出したくない。
私は主観で、Eー260をお薦め致します。
いろんな意味でご自宅の機材に繋がれた時に失敗したなと思うリスクが少ないと思います。
それか、スレ主様のアンプの試聴のご感想を見ていますと、
すれ主様の心をひくアンプが見つかっている様には見えないので、
気長に試聴の旅を続けられるのが宜しかもしれませんね。

書込番号:16625751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/09/29 06:03(1年以上前)

色々と皆様のご意見を頂きまして、誠に有り難うございます。

大げさですが、このアンプ探しの旅はキリが無いですね。
あれもこれもと、聞いてみれば分からなくなってしまいます。
どれも良い音に感じてきますし、ただ嫌な音だけは分かりますね、つまり自分好みで無い音。
デノンは自分としては飽きてきそうなので、候補から外すことにしました。
マランツの深みのある音場感、LAXMAN派手さは無いが透明感のような音にショックを受けました。
これらのアンプは全て私にとってはかなりな金額で悩ましますね。

最近、オーディオショップの方に相談したところ、10月に入って選んだらどうか?
マランツの新製品 PM−14S1とLAXの真空管仕様のLX−32uが出てくるのでそれを聞いてから
決めたらどうかとの情報あり、どちらも20万円台の価格設定なので何とか買えそうな金額設定なので候補に入れております。

以上近況報告まで。


書込番号:16644683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/09 07:50(1年以上前)

その後どうなったんでしょうかね?
質感と言う話が出ていましたが、L-505の質感は高いとは感じられないかな。
プラスチック製のつまみ類などは、いかにも安く作った感満載で萎えますね。10万円以下の製品なら仕方ないのでしょうが。

書込番号:17496061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング