『たすき掛けストラップの使用感はどうですか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『たすき掛けストラップの使用感はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラストラップ

スレ主 haruo53さん
クチコミ投稿数:4件

5d3に望遠レンズを装着してカメラ撮影をしているのですが、先日鎌倉でたすき掛けのストラップを使用している方を見かけ興味がわきました。
ネックストラップだと首に負担がかかるのでタスキ掛けのストラップを検討しようと思っているのですが、使用感はどうでしょうか?

カメラバッグはショルダーバッグを使っていますが、たすき掛けのストラップだとカメラバッグが邪魔になったりしないでしょうか?

書込番号:16589895

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/15 17:09(1年以上前)

こんにちは^_^

一時期タスキ掛けのストラップを使用したことあります。
私は、けっこうあちこちに引っかかって、サッと構える事ができず、イライラして使用をやめました^_^;
結局純正のストラップで肩掛けに使用するので落ち着いています。

書込番号:16589940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/15 17:30(1年以上前)

おいらの場合・・・純正ストラップを長めにしてたすき掛けです。

ポイントはレンズが内側に向くように掛けることです。

体にぴったりくっつきます。お試しあれ。

書込番号:16590014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


take8343さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 歩く、写真撮る。 

2013/09/15 17:34(1年以上前)

こんばんは。
たすき掛けのキャリースピードを最近使い始めました。

たすき掛けのストラップは首への負担はかなり減ると思います。
望遠レンズをつけてぶら下げて歩いていても、体に密着した状態なのでカメラやレンズをぶつける心配はあまりないと感じています。

ただカメラ単体でぶら下げているときはいいのですが、ストラップの肩当てが幅広でバッグの肩紐と干渉してバッグがじゃまに感じることがあります。
私もたすき掛けストラップとカメラバッグを併用している方がどうされているのか気になるところです。

書込番号:16590029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/15 17:41(1年以上前)

バッグとストラップを
左右別々にたすき掛けしてます

ストラップは長めで、
腰とお尻の間くらい、

カメラは底面を外側にすると
右手でさっとカメラを準備し出来ます

左右の手と前方が空くので、
子供お遊ぶときもこんな感じ〜

書込番号:16590062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/09/15 18:14(1年以上前)

普通の長くしたらタスキになりますけど、
ブラックなんとか、とか、
ラビットなんとか系かなf^_^;)

巨乳じゃなければ、気にせず使えるのでは(^-^)/

書込番号:16590212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruo53さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 18:14(1年以上前)

皆様早速のレスありがとうございます。

Katty☆さん
引っかかったりしてスムーズにいかないこともあるのですね。
純正ストラップのたすき掛けですか。なるほど試してみます。

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
純正ストラップ2票目ですね。長めにですか、なるほど参考になります。

take8343さん
実際にキャリースピードを使われているのですね、首の負担がだいぶ楽になりますか!
でもやっぱり邪魔になることもあるのですね。

魔法が使いたいさん
なるほど、バッグとストラップを左右別々ですか!それならかなり楽そうですね。


純正ストラップを長めにたすき掛けしている方が結構いらっしゃるようですね。
キャリースピードのように肩当が幅広だとかなり楽そうで惹かれるのですが、まずは純正ストラップのたすき掛けを試してみようと思います。

書込番号:16590215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/15 19:08(1年以上前)

普段わ普通のストラップ使ってます。
たまに忍者使ってますv(。・ω・。)ィェィ♪
http://diagnl.jp/
安いので試しに如何?

望遠レンズにわぁドクター何ちゃらとかジェルトロンのパッドとかー♪

書込番号:16590466

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruo53さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 19:09(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。

たすき掛けストラップについてとても参考になりました。
ひとまずは純正ストラップを長めにたすき掛けで試してみます。


グッドアンサーは、3名までとのことなので、先にレスをいただいた方につけさせていただきました。

書込番号:16590469

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruo53さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 19:13(1年以上前)

さくら印さん、レスありがとうございます。

忍者ストラップですか、動画を見てみたところカメラが背中に張り付くのがおもしろいですね。
いずれ試してみようと思います。

書込番号:16590489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)