『金額について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『金額について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

金額について教えてください

2013/09/17 19:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 あぷぺさん
クチコミ投稿数:3件

今晩は、この程東芝の太陽光発電の価格が適正か
ご意見教えてくださ。
モジュール
型式 SPR-250NE-WHT-J 容量 250W 16枚 2000000円
パワーコンディショナー
TPV-PCSO400B 容量 4.0KW 248000円
などで総額240万円
この金額について教えてくださ、いよりしくお願いいたします。

書込番号:16599518

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/09/17 19:59(1年以上前)

東芝250W×16枚=4kWシステムが税込240万円ですか?
キロワット単価は60万円で高いです。
不明点があり、質問しますので、お答えください。
1)業者
 訪販、家電量販店、ネット見積か
2)複数業者の見積をしているか? ここ1社のみか
3)屋根仕様
 寄棟か切妻か陸屋根か
 屋根の材質(スレート、瓦など)
 設置面数、設置方角、屋根の傾き
4)モニターを含むか
5)昇圧器があるか

書込番号:16599544

ナイスクチコミ!0


スレ主 あぷぺさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/17 20:40(1年以上前)

gyongさん素早い回答ありがとうございます。
地元企業の訪問です、
1)業者 訪販、家電量販店、ネット見積か
  
  地元企業の訪問です。

2)複数業者の見積をしているか?

  まだ他の業者の見積はしていません。

3)屋根仕様 寄棟か切妻か陸屋根か 屋根の材質(スレート、瓦など) 設置面数、設置方角、屋根の傾き

  屋根の種類はよくわからないのですが、材質はスレートで角度は4.5寸東南に10枚西南6枚です。
 
4)モニターを含むか
5)昇圧器があるか

  モニターも 昇圧器もあります、その他全てこみで240万円です。
  よろしきお願いします。
  

書込番号:16599697

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/09/17 20:51(1年以上前)

質問の回答ありがとうございました。

昇圧器があるのですね。コストアップの要因です。
私なら西南6枚を5枚(5直列1回路)にし、東南10枚は5直列2回路として、昇圧器ナシの構成にします。
というか、良心的な業者なら昇圧器ナシのリーズナブルな構成で提案するのですが、その地元訪販は大丈夫ですか?

メーカーによってパネルのサイズが異なるので、東芝以外の別メーカーであぷぺさんの屋根に構成敵意ベストフィットするものがあるかもしれません。

相見積は必要で、ネット専業など含め10社目標にしてみてください、平気で50〜100万円見積額が異なりますよ。

書込番号:16599745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 あぷぺさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/17 21:14(1年以上前)

いろいろありがとうございます、
頑張って見積り取ってみます。

書込番号:16599831

ナイスクチコミ!0


yunarikoさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/17 21:34(1年以上前)

高い見積もりですね

当方、5月の契約で 
東芝 SPR−250×16
パワコン 400B
南一面、足場有 にて 

186万円 (設置店の10年損害補償+東芝パワフル保障の約10万円込)

です。

家電量販のヤマダ電機さんです。

今ならもっと安いかも…

家電量販店でこの値段です
ネットならもっと安値が出ると思いますよ。

書込番号:16599897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bluefireさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 22:24(1年以上前)

高いと思います。

今年の5月に東芝250W×20枚5kwを最終的にネット掲載の業者に依頼しました。

当方、切妻屋根(段差あり)南面16枚+4枚設置、足場なし、支持瓦方式、設置業者の15年施工補償、東芝20年パワフル保証込みで192万円(kw/38.4万円)でした。

訪問販売、地元業者、ネット業者等から見積りを取りました。訪問販売は必ずと言っていいほど高いです。
私が頼んだ設置業者もすごく安くはないですが、職場の同僚がこの業者に設置してもらっていて、特に問題もなかったためそういった意味の安心感があり、ここに依頼しました。

それなりの金額の買い物ですので、やはり複数の見積りを取ることをおすすめします。

あと補助金のことも考えた方がいいですよ。

書込番号:16600200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)