『IOS7』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]

USB外付けHDDへの録画機能を備えたiPhone/iPad対応の3波デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad 2/iPad/iPhone 4S/iPhone 4 SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]の価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]の画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のピックアップリスト

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]SB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]の価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]の画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話アクセサリ > SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]

『IOS7』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]を新規書き込みSoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IOS7

2013/09/19 06:26(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]

クチコミ投稿数:27件

IOS7は各テレビチューナーに対応していないと聞きました。 どなたか作動確認された方いますか?

書込番号:16605156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2013/09/19 10:53(1年以上前)

iPadminiのアップデートしたところ、見事に繋がらなくなりました‥

書込番号:16605799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/19 11:16(1年以上前)

iOS7に更新したiPhone5ですが、やはりダメみたいですね。暫らくしたらきっとアプリケーションのアップデートがあるでしょう。

書込番号:16605844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/19 13:51(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが、アプリケーションの設定メニューからアプリケーションの初期化を行うと見られるようになりますね。但し、今までの設定は消えるのでやり直しになります。

書込番号:16606319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tirelさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 17:42(1年以上前)

私もアプリ初期化で見れるようになったのですが、なんとなく気持ち悪かったのでチューナーリセット、アプリも再初期化したら、初期設定でチューナー見つからなくなって見れなくなりました(´Д⊂ヽ

Wi-FiはちゃんとチューナーのSSIDに合わせてチューナー本体のWi-Fiランプは緑になるんですがアプリ上認識されません。
気づいた点は
iOS7のWi-Fi設定画面でチューナー接続確認しても画面上部の通知バーにWi-Fiアンテナマークがでない。
アプデ当初はSTモードでつないでいたので、無線ルーター経由なら認識できるのかも?
今は初期設定で認識しないのでSTモードに切り替えられません。
見れるかたのモードはST or APどちらでしょうか?

書込番号:16606892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/09/19 20:17(1年以上前)

iOS7にアップデートしたのは新しいiPadといわれるモデル?です。

たぶん、本機(sb-tv03)は、爪楊枝でつついてリセットするとSTモードのWi-Fi設定は初期化されてなくなり、本体に書かれたWi-Fiが有効なAPモード(に相当する初期状態)になると思われます。アンテナから受信が出来ている場合は本機のWi-Fiに接続してテレビを視聴してください。

iOS7については、説明がアプリの「詳細」画面に説明されているように、完全に初期化して実行してください。
大丈夫です。動きます。

書込番号:16607477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/09/19 21:06(1年以上前)

good4nothingさん・tirelさん・安中榛名さん
返信ありがとうございます。

アプリの詳細、朝見たときは無かったんですが、今は対策が追加されてるんですね。
いま出先なので明日試してみたいとおもいます。でもひとつ気がかりが・・・。

ios7にアップデートしたiPad miniは使えるようになっても、ios6のままのiPhone5は使えるのか心配です。

書込番号:16607730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/25 20:25(1年以上前)

ipad4G,iPod 5GをIOS7にアップグレードした後、この製品を購入して繋げていますが、繋がりません。
具体的には、WiFiの接続を完了した後にアプリでかんたん接続設定をした所、「デジタルTVチューナーのACアダプタをはずし再度さし込んでください」というメッセージが出て設定が止まってしまいます。
何度、ACアダプタの抜き差しやチューナ本体のリセットをしても結果は同じです。
メーカーサイトになる、設定メニューから初期化はできる以前の状態なんです。。
とても残念ですが、我慢強くアプリの対策を待つしかないのでしょうか?トホホ。。

書込番号:16632321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/25 22:04(1年以上前)

ロレ欲しい人さんへ、

>何度、ACアダプタの抜き差しやチューナ本体のリセットをしても結果は同じです。
>メーカーサイトになる、設定メニューから初期化はできる以前の状態なんです。。

→ そこで、本体での初期化ではなく、アプリから下記のように初期化をして見てください。

>「デジタルTVチューナーのACアダプタをはずし再度さし込んでください」という
>メッセージが出て設定が止まってしまいます。

→ この状態からでもアプリの設定メニューに入れるはずです(少なくとも私は同じ状態から入れました。)。入れたらメニューの本体設定からチューナー初期化を実行します。

書込番号:16632755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/25 22:22(1年以上前)

good4nothingさん、返信ありがとうございました。
ただ、good4nothingさんが言われているような設定ができません。というのも、アプリの画面下のボタンが、「かんたん接続設定」と「ヘルプ」の2つしか表示されておらず、設定行為ができない状況です。
IOS7以前のバージョンで、1度でも接続したことがないと、設定ボタンが表示されないのではないでしょうか?私の場合、最近T、このチューナが届いて、初めから、IOS7で接続しようとしている状態ですので、「設定」ボタンが表示されないような気がしています。

書込番号:16632834

ナイスクチコミ!0


tirelさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 02:03(1年以上前)

>ロレ欲しい人さん

まんまその状態になってましたが、諦めきれずにチューナーとiPhoneを超近距離でアプリの方をを何十回もつけたり消したりしてたら奇跡的に繋がって設定が進み映るようになりました。それで治ったと思ったのですが一度アプリ消して繋ごうとしたらアダプタを抜き差し云々状態に戻ってしまったので、最初に戻るw。
もう一回奇跡的に認識設定できるようになったら、STモードに変更する。
認識に時間がかかったり不安定ながらも高確率で映るようになる。そのままアプデまで耐えようと思ってましたが一晩たって朝起きてアプリ起動したら、なぜか元通り安定して映るようになってました。番組情報を取得する過程でなにかが整理されたのかも?

APモードに戻して試す勇気がないので、それは試してません。

書込番号:16633627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/26 21:23(1年以上前)

tirelさん、返信ありがとうございました。
アドバイスに従って、10数回ぐらいかな?iPad 4Gでアプリの起動・停止を繰り返して、
念願の設定が完了しました。感動です!
早速、STモードを設定し、5GHz帯で無線LANルータに接続しました。
その結果、家の中なら、どこでも、所有するiPadやiPod touchでテレビが見れるようになりました。
高画質のRetinaディスプレイで大変クリア。とても満足です。

でも、できるだけ早く、すぐに設定ができるようにアプリのアップデートをして欲しいものです。
間違えてリセットしちゃったような時にも安心なので。。。

改めて、tirelさん、本当にありがとうございました。感謝、感謝です!!

書込番号:16636103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/29 18:28(1年以上前)

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369929978/

2ch の報告だとiOS7 側の問題っぽいですね。
iOS7のネットワーク自動取得設定でゲートウェイとDNSが空の設定をもらうネットワークでおかしいようです。
静的に設定したら通信できるようです。

書込番号:16646764

ナイスクチコミ!1


aigouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/06 20:00(1年以上前)

IOS7適応性はここに記載しています。 http://www.softbankselection.jp/iphonecase/iphone.pdf

書込番号:16673904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/26 12:48(1年以上前)

ipad側の設定を以下に変更してみて下さい

Pアドレス:静的
IPアドレス:192.168.200.240
サブネットマスク:255.255.255.0
検索ドメイン:me.jp

書込番号:16756851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静止画のままで、動画になりません。 2 2023/01/25 12:17:00
iPhone6sで音が出ない 3 2016/02/09 23:22:37
Mac用ソフト 4 2015/05/23 9:20:02
ios8 6 2015/04/19 1:41:41
オフタイマー機能 0 2014/09/11 11:34:19
HDDの購入どれにしようか迷っています。教えてください! 2 2015/04/19 1:46:54
ブリッジ機能 1 2013/11/13 19:23:00
Aterm WD605CVでのSTモード設定について 2 2014/01/18 21:06:49
iOS7 4 2014/02/18 18:35:04
IOS7 14 2013/10/26 12:48:51

「SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]
SB C&S

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング