『3万円前後のオーブンレンジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3万円前後のオーブンレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3万円前後のオーブンレンジ

2013/09/19 17:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 blacktuchさん
クチコミ投稿数:8件

色々見過ぎてどれがいいかわからなくなってしまいました・・・。
以下の点を考慮したらどの製品が良いかアドバイス下さい。

・価格は3万円前後まで
・主に使うのはレンジ機能(あたため・解凍)、オーブン(グラタンや、たまにクッキーを焼くぐらい)蒸し物が出来たら嬉しい
・できればタンク式(お手入れが楽そうなので)

10年以上前のオーブンレンジを使っていたので、どんなものでも新鮮に使えそうですが
色々とできる事や種類があり過ぎて悩んでいます(><)どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16606933

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/09/19 18:15(1年以上前)

blacktuchさん こんにちは。

主なご使用用途がレンジ機能であれば、私は使い勝手が良いと思う赤外線式をお勧めします。
それでそこそこオーブン機能が充実している、2段オーブン、熱風対流式、それでいて安い30リッタークラスはこちらです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403107_K0000369879_J0000000854
この中で、唯一シャープはタンク式ではありませんが、お手入れが楽なのはカップ式だと思います。
タンク式だと、タンクは洗えても給水パイプは洗えませんからね。

26リッタークラス以下であれば、操作感こそ違うものの、パナ、シャープ、東芝、日立辺りであれば、
どれを買ってもあまり変わらないと思います。

書込番号:16606997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/09/19 18:16(1年以上前)

補足です。

>どれを買ってもあまり変わらないと思います。

これは、各社同じ位のグレードの物で比較した場合の話しです。
当然、容量だけでみても、26リッターのものもあれば、15リッターのものもあり、
さすがに26リッターと15リッターで機能が同じと言う意味ではありません。

書込番号:16607001

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacktuchさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/20 12:47(1年以上前)

>>ぼーーんさん

早速レス頂きどうもありがとうございます。
タンク式は給水パイプが洗えない・・・!盲点でした(^^;
角皿式だとおっちょこちょいな私は水をこぼしそうで避けた方がいいかなと思っていたのですが
タンク式もクエン酸洗浄&水抜きお手入れが必須なようなので面倒と言えば面倒ですね(汗)
折角の買い替えなので、加熱水蒸気を使ってみたくて当初はMRO-LS7にしようかなと思っていたのですが
おすすめして頂いたRE-S31F-Sが良さそうで悩みます。もう少し色々悩んでみようと思います。

書込番号:16610091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング