『BBIQ福岡市です。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『BBIQ福岡市です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

BBIQ福岡市です。

2013/09/20 00:23(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ca3siさん
クチコミ投稿数:11件

1回目
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/09/20 00:19:06
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :101.7M(101,715,994bps)
上り速度 :36.0M(35,976,901bps)

2回目
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/09/20 00:21:06
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :101.3M(101,298,927bps)
上り速度 :43.4M(43,413,192bps)

書込番号:16608735

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/09/20 10:02(1年以上前)

100Mbps契約以上であれば、下記のURL(F)を参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16609641

ナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 21:14(1年以上前)

普段の通信速度を一度ご覧になって下さい。

見てびっくり「普段の通信速度」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n111309
回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321
光回線 徹底節約術
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7476

書込番号:16611740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/22 22:44(1年以上前)

Ca3siさんへ

私も長崎県ですが・・・
こんな数値です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/09/22 21:23:35
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :99.8M(99,787,655bps)
上り速度 :95.3M(95,337,933bps)

加入されているのはギガコースのようですね。
計測結果はBBIQのサイトが本来の速度に一番近い数値になります。
http://bspeedg01.bbiq.jp/netspeed/index.html

もう一つ、こちらは若干落ちますが、ほぼ近い数値です。
Radish Network Speed Testing マルチセッション版-β- 東京 〜TOKYO WebARENA 〜
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html
測定精度を高、データタイプ標準または圧縮率低、接続数の最小値を16にして計測してみてください。

(測定例)
BBIQのサイト
下り回線
速度: 606.2Mbps (75.78MByte/sec) 測定品質: 87.0
上り回線
速度: 615.4Mbps (76.93MByte/sec) 測定品質: 91.4
測定者ホスト: **************.ppp.bbiq.jp
測定時刻: 2013/9/22 21:55:57

Radish Network Speed Testingβ
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:523.2Mbps (65.40MByte/sec) 測定品質:92.4 接続数:16
上り回線
 速度:385.6Mbps (48.20MByte/sec) 測定品質:77.8 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp.bbiq.jp
測定時刻:2013/9/22(Sun) 21:52

測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:353.3Mbps (44.16MByte/sec) 測定品質:91.3 接続数:10
上り回線
 速度:671.5Mbps (83.93MByte/sec) 測定品質:97.8 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp.bbiq.jp
測定時刻:2013/9/22(Sun) 22:00

[上下が逆転しましたので再測定]
精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:541.6Mbps (67.70MByte/sec) 測定品質:96.2 接続数:16
上り回線
 速度:409.1Mbps (51.13MByte/sec) 測定品質:79.5 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp.bbiq.jp
測定時刻:2013/9/22(Sun) 22:04

Vista以降のOSでしたら…
SNPの無効化や
自動受信ウィンドウチューニングレベルを調整してみるのもいい方法かもです。

書込番号:16620524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/10 12:55(1年以上前)

田中よしひろさんへ

計測サイト情報ありがとうございました。
当方もBBIQ100M契約なんですが、価格コムの計測では以下のようになり。ちょっと上りが遅いかな〜と思いました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/10 12:37:06
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :68.4M(68,398,169bps)
上り速度 :27.1M(27,087,303bps)

ですが、BBIQのサイトで測ると以下のようになりました。

== BBIQギガコース Network Speed Testing Ver.4.10.1 - Test Report ==
測定地:
-------------------------------------------------------------------
下り回線
速度: 92.09Mbps (11.51MByte/sec) 測定品質: 98.5
上り回線
速度: 77.36Mbps (9.669MByte/sec) 測定品質: 93.0
測定者ホスト: ***************.ppp.bbiq.jp
測定時刻: 2013/10/10 12:48:52

PCのOSはWin7です。

書込番号:16688049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/25 12:21(1年以上前)

キモノ・ステレオさんへ

ページを久しぶり開きました(^^ゞ
回線スピードは計測サイトまでの距離によって数値は変わります。
価格COMの数値が低いのはそのためではないかと思います。

書込番号:16878640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)