『なかなか良いと思います!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『なかなか良いと思います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

なかなか良いと思います!

2013/09/20 23:25(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 mimiパパさん
クチコミ投稿数:46件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/09/20 23:04:57
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :100.7M(100,746,338bps)
上り速度 :23.2M(23,150,710bps)

長い間ADSLを使っていましたが、自宅がNTTから遠くて(3.5Km、許容損失36db)下りで0.4M、上り0.2M位しか出ていなくストレスがたまりに溜まりましたので光ファイバーに切り替えました。
OCNは混雑時間帯に極端にスピードが落ちるという書き込みを見て心配していましたが、なかなか良い数字で満足しています。
特に体感速度が素晴らしく速くなりました。

Radish Network Speed Testingでの測定結果を2つ載せてみます。
1枚目は先ほど測定したもの、2枚目は18日の19時台に測定したものになります。

居住地域は千葉市花見川区になります。


書込番号:16612402

ナイスクチコミ!0


返信する
josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 09:11(1年以上前)

左の画像には、下りに「接続数16」とありますが、これは16本同時に通信して合計が191.3Mbpsと意味です。つまり、一本当たり平均12弱Mbpsです。12Mほどですと、光としては遅延状態が良くありません。私の使っているADSLでヤフーとの遅延より悪い遅延です。

よく推奨されているスピードテストサーバーは、なるべく良い数値を表示できるように、設置場所だけでなく、10倍以上にして表示できるような細工もされています。

もし、16倍しても100M程度になると、遅延の影響でシビアなネットワークゲームに影響が出てくるレベルです。表示が100Mもあるので良いように見えますが、遅延が悪いのでゲームにラグが出ます。

光といっても遅延が異常に悪い事は良くありますので、ネットワークゲームをする時は遅延を思い出して下さい。正しい知識がないと間違った情報で無意味な対応をさせられます。

ネトゲで相手の動きが止まる/ワープする/重い/カクカクする
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n71790
回線速度の診断知識
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73341

書込番号:16617698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/09/22 23:08(1年以上前)

良い結果ですね。プロバイダーをOCNにしましたが、良い方で当たりくじを引きましたね。
速度が常に安定していれば、結果は上々でしょう。
光が無駄かどうかは、人それぞれでしょう。
住む環境によっては、光を選ばざるを得ない地域もありますしね。

書込番号:16620642

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimiパパさん
クチコミ投稿数:46件

2013/09/22 23:35(1年以上前)

josaさん
いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。
私はゲームをやらないので特に問題ないようです。

書込番号:16620769

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimiパパさん
クチコミ投稿数:46件

2013/09/22 23:53(1年以上前)

くるくるCさん
コメント頂きましてありがとうございます。
本来であればADSLでも十分なインターネットの使い方だと思うのですが、局から遠くてスピードが激遅のため仕方なく光に切り替えました。
価格.comのスピードテストをしても下りは時間に関係なくコンスタントに100M前後出ているので体感速度も劇的にアップ(PCのHDDをSDDに変えた時のように)しました。
下りは時間帯によって10M位まで落ちますが、ゲームはしないし大容量のデーターアップロードもめったにしないのであまり気にしていないです。
月々のお値段はかなりかなり高くなりましたが、大好きなYouTubeがストレスなしで見れるようになりましたので大満足です。
いまいち評判の悪いOCNにしては出来すぎかもしれないですね。

書込番号:16620843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)