『受/発信履歴を元に電話帳登録を行える電話機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『受/発信履歴を元に電話帳登録を行える電話機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機

スレ主 GAGAFJさん
クチコミ投稿数:5件

携帯電話には標準的に備えられている機能ですが、家電の機能一覧には項目すら掲載されていない気がします。
探しています。
※他の必要機能は以下です。
・停電時利用可能機能
・コードレス
・高齢者向け表示画面/ボタン(子機含め)

書込番号:16617762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/22 09:35(1年以上前)

停電時使えれるのは、ダイヤル式の黒電話だけでは、ないでしょうか。
ただ、相手も、同様の電話を使っていないと、着信音はないので使えません。
電話回線が停電でない場合。

書込番号:16617774

ナイスクチコミ!1


スレ主 GAGAFJさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/24 02:12(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます。最優先は受発信履歴からアドレス登録で探しています。停電時のスタンバイ機能は徐々に各メーカ準備しているようです、震災からの果実です。利用環境による実用可否はあるのかもしれませんが。

書込番号:16625851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 05:54(1年以上前)

停電時でも電話回線が生きていれば、親機(非コードレス)で普通に発着信できるのが普通だと思いますが、そういうことではないんでしょうか?
少なくとも私が使ったことがあるシャープ、ソニー、パナソニック、パイオニアのコードレス子機付電話はどれもACアダプタを外しても親機の基本機能は使えていました。
もちろん、コードが繋がった受話器の無い完全コードレスならアウトですけど。

履歴からの登録については、めぼしい機種のマニュアルをダウンロードして確認されてはどうでしょう?
ちなみに、いまうちにあるシャープのJD-G30CLは履歴から登録できますが、留守電や子機の挙動に難があるのでオススメしません。
詳しくはレビューに書きましたのでよろしければどうぞ。
http://review.kakaku.com/review/K0000282530/ReviewCD=612619/

書込番号:16633787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GAGAFJさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/14 08:45(1年以上前)

>>停電時でも電話回線が生きていれば、親機(非コードレス)で普通に発着信できるのが普通だと思います
そうなのですね、知りませんでした。ためしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16704153

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/10/14 17:31(1年以上前)

コードレス電話では、停電時には電話が出来なくなってしまいますね。
親機側の受話器がコードレスでは無い場合は、停電時に通話できるのではないかと思われるかもしれませんが、
通話が出来なくなる電話機もある様ですよ。
カタログ等によくある、非常に小さい字で、停電時には使用できません等と書かれてあったりします。

停電時でも通話が出来る事を重視しているのなら、電話機の見た目だけで無く、よく確認しておいた方が
良いと思いますよ。

書込番号:16705977

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAGAFJさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/19 10:59(1年以上前)

nehさん、みなさん、ありがとうございます。
メインにほしい機能は、受着信履歴を利用したアドレス帳登録機能です。
停電時利用はSecondNextとなりますが、頂きました情報、参考にさせていただきます。

書込番号:16725416

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/10/20 16:11(1年以上前)

履歴からの電話帳への登録については、数年前に購入したシャープの以下の電話機には付いていました。
着信履歴、発信履歴のどちらからでも登録できます。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=neh&CategoryCD=2079
(この機種はもう絶版になっていますが)

履歴からの電話帳への登録は、余程機能の少ない電話機なら付いていないかもしれませんが、
ある程度の機能を持った電話機でも付いていないものがあるのでしょうかね?
ちょっとその辺りの事はよくわかりません。

今では電話機もメーカーのホームページを見れば、取扱説明書が公開されている事が多いので、
ここで質問して回答を待つよりそれ(取扱説明書)を見て確認した方が早い様に思います。

私の場合は気になる機種についてよくわからない事があれば、メーカーのホームページの取扱説明書を見て、
確認する様にしています。

書込番号:16731700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GAGAFJさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/03 21:45(1年以上前)

nehさんありがとうございました。

書込番号:16790904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/11/03 21:57(1年以上前)

http://panasonic.jp/phone/gdw03/
この電話機はどうですか。
子機として、スマホが使えます。
そうなれば、着信時の番号登録も出来ます。
問題は、固定電話の置いている所に、WiFi環境でないと、使えません。
自宅のWiFi環境下なら、子機として使えます。

書込番号:16790963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング