『NEXUS 7 LTEのクイックスタートガイドとは?』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『NEXUS 7 LTEのクイックスタートガイドとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

NEXUS 7 LTEのクイックスタートガイドとは?

2013/09/22 10:40(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:174件

きのう、NEXUS7 LTEとSIMをセットにしたOCNモバイルONEが届きました。

開梱して、アレッと思ったことがありました。
ネットでは、付属品として「クイックスタートガイド」があるように書かれています。
これが見当たらないのです。
ASUSに何度も電話しましたが話中で繋がらず、ここでおたずねします。
取扱説明書とかは同梱されているのでしょうか。セットアップ方法も分からずにいます。

よろしくお願いします。

書込番号:16618031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/22 10:46(1年以上前)

https://support.google.com/nexus/7/

書込番号:16618053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/22 10:50(1年以上前)

SIMの入ってたパッケージのことでは?
詳細な設定方法はOCN mobile one のホームページを参照

書込番号:16618069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/22 10:59(1年以上前)

僕のNexus7にはそのガイドは入っていませんでした。
そのソースのネットURLを載せてください。

書込番号:16618098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2013/09/22 11:27(1年以上前)

レモンハートのマスターさん、有難うございます。

そうですか、入ってないのですか。
バカ正直に、入ってると思った私がバカだったんですね。

http://nttxstore.jp/_II_AZ14433445?LID=comstore&FMID=comstore&link_id=cstore_p_mones_003
の後半部分に製品仕様が載っていますが、その最後の付属品の中に
「クイックスタートガイド」と記載されていましたので。
これが取扱説明書かと思ったのです。勘違いなんですね。

書込番号:16618226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2013/09/22 11:30(1年以上前)

MiEVさん、有用なサイトのご紹介有難うございました。
活用させていただきます。このサイト気付きませんでした。

書込番号:16618237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/22 11:43(1年以上前)

エアエアさん
URLみてみましたが、ぼくのみたところクイックスタートガイドのクの字もないようですが....
老眼でみおとしているのかな?

書込番号:16618279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2013/09/22 11:45(1年以上前)

Kabachan_dayoさん、有難うございました。

そうですか、確かにSIMパッケージには裏面に「設定に関するご案内」と
書かれていますよね。
これが「クイックスタートガイド」と言えば、完全否定もできませんが
苦しいですね。

私は、一般の取説のように考えていたのが間違いだったようです。
それなら「スタートガイド」なんて紛らわしい言葉を使ってほしくなかったなあ、
という感想です。

書込番号:16618286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/22 12:57(1年以上前)

http://otsnews.jp/stories/4659
ここの開梱写真参照

書込番号:16618493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/22 13:16(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

> URLみてみましたが、ぼくのみたところクイックスタートガイドのクの字もないようですが....

スマートフォンサイトのページを見てませんでしょうか? URLが

 http://sp.nttxstore.jp/

で始まっているならスマートフォンサイトなので、ページの右下の“PC版に切り替え”をタップしてみてください。

書込番号:16618568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2013/09/22 13:33(1年以上前)

Kabachan_dayoさん、有難うございました。

ご紹介の同梱品の写真を見ますと、確かに「クイックスタートガイド」と「保証書」が
単独に見えますね。私も疑問に思い別のサイトで探していたら、同じような写真を発見しました。

このことからは、確かに「クイックスタートガイド」は存在する、ってみたいですが。
出荷時点で付属品が違うってことでしょうか。

実は、私にところには「保証書」が入っていなかったのです。
「保証と安全に関する情報」という、ちっちゃな冊子が入っていて、その3ページ目が
保証書になっていました。分かりづらいです。

書込番号:16618622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/22 13:42(1年以上前)

失礼しました。スマホ向けに自動的に飛んでいたようです。
確かに書いてありますね。でも実際ははいっていません。
もとは、以下のasusのカタログからみたいですね。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_brochure_nexus_7_2013.pdf

書込番号:16618648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2013/09/22 14:20(1年以上前)

レモンハートのマスターさん、わざわざご確認されて有難うございました。

私のNEXUS7 LTEにも同梱されていませんでしたが、出荷時点で異なったのだと
思います。

書込番号:16618764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2013/09/22 14:25(1年以上前)

皆さん、たくさんの貴重なご回答有難うございました。

書込番号:16618777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/22 16:24(1年以上前)

カタログなので、製品として関係ない同梱品が違うことはよくあることです。
カタログの注意事項を読んでみてください。

書込番号:16619101

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/22 19:09(1年以上前)

ペラペラの紙が一枚入っていますね。どこが電源ボタンや音量ボタンやUSBの差し込み口やNFCの受信部になっているかと「オンラインヘルプとサポートについては次のページを(URL)をご覧ください」という注意書きが表に書いてあります。裏にはコンセントへの接続の仕方の絵が描いてあって「電源コンセントから電池を完全に充電してください」と記載してあります。

これが「クイックスタートガイド」なのではないかと思います。オンラインヘルプのURLも記載してあるので、ASUS的にはこれで「クイックスタートガイド」の用をなしているということなのでしょう。

たしかに初心者の方にとって親切なスタートガイドとは言えませんね。そうした初心者にやさしい設計をしているのはiOS機です。どちらにも向き不向きがありますから、スレ主さんにあったほうの機械を使われたほうが良いかと思います。

書込番号:16619648

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/22 19:45(1年以上前)

>きのう、NEXUS7 LTEとSIMをセットにしたOCNモバイルONEが届きました。

日本版と北米モデルは本体が同じものなので、もしかするとOCNモバイルは北米モデルを輸入して自社のSIMとセットにして出しているのかな?? そうだとすると、日本語だけで書かれたこの「クイックスタートガイド」らしき紙が中に入っていなくても不思議ではないような気もします。

書込番号:16619788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2013/09/22 21:14(1年以上前)

raydreamさん、有難うございます。

確かに小さなペラペラ紙が入っています。
これがクイックスタートガイドということなんでしょうかねぇ。

でも、購入された方が同梱品(付属品)を写真で発表していますよね。
それによると確かに表紙に「クイックスタートガイド」と書かれてあり、
かなりページ数がある冊子のように見えます。
このようなNEXUS7を購入された方がいるのも事実なんですよね。

この区別は分かりません。
本体に変わりがなければ拘らないことにしましょう。

書込番号:16620175

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/22 21:42(1年以上前)

この同梱写真、
2012のNexusですよね。

書込番号:16620294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/22 21:48(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20130828-new-nexus7/

書込番号:16620323

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/22 21:57(1年以上前)

なるほど、やはりこれが2013モデルのクイックスタートガイドなのですね。じゃっかん「クイック」過ぎる印象もありますけど^^; 

ただ初心者向けにNexus7の扱い方を詳細に解説した動画サイトなんかもありますから、インターネットで自分で調べ物が出来るユーザにとっては付属の解説書は無くていいと言えば無くてもいいですね。しかし情報機器の扱いに不慣れなユーザにとっては少々心もとないガイドだと思います。

書込番号:16620350

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/22 22:05(1年以上前)

確かに心許ないですよね。
念の為、取説はPDFでダウンロードしました。

書込番号:16620373

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/22 22:12(1年以上前)

ふと思ったのですけど、Nexus7はAndroidのリファレンス・モデルなのでどんどん最新版のAndroidOSのアップデートが流れて来ます。そのため、詳細な紙の解説書を付属させておいたら、OSアップデートの度に実際の操作方法などと紙に記載した内容がズレて来てしまう、という問題もあるのかもしれません。それならオンラインヘルプのURLだけ記載しておいて、「わからないところはWEBを参照してください」としておいたほうがメーカー的には便利なのでしょう。

書込番号:16620392

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/22 22:33(1年以上前)

PDFの取説をクラウドに保存しておくのが、一番便利だと個人的には、思います。

書込番号:16620476

ナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/22 22:41(1年以上前)

先程の私の文章、表現が曖昧でしたね。

Kabachan_dayo さん
そのNexusは2012年のものなので、「クイックスタートガイド」が同じとは限らないと思いますが…

スレ主様が、goodアンサー付けて解決済みですので関係のない話ですけれど。

書込番号:16620506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/22 22:57(1年以上前)

すみません
私の貼ったリンクは2012年モデルのレポートだった様ですorz
こっちは2013モデルの様です
http://hitoxu.com/02755
オンラインヘルプと〜 が下とほうに書かれているのがクイックスタートガイドなのでは

書込番号:16620581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2013/09/23 08:01(1年以上前)

引き続き、たくさんのご回答をいただきまして有難うございます。
なんか、申し訳ない気持ちになっちゃいました。

最初にKabachan_dayoさんからご紹介された写真や、私がネット上で見つけた
同じような写真は2012年版だったんですね。
これを勘違いしていたわけです。恥ずかしいことです。
これが原因で、皆さんに大変なご迷惑をかけてしまいました。

Kabachan_dayoさんから再度提供していただいたサイト、re-R/さんからの
サイトで2013年版の付属品の内容がはっきりしました。

疑問が解けました。皆さん有難うございました。

書込番号:16621656

ナイスクチコミ!0


jjjjjj555さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/28 18:33(1年以上前)

そのペラペラの紙にはクイックスタートガイドとは書かれていません。
だから何なのか調べたほうがよいです。取説にしてもあるようなないような。
もしあるものがないのなら、欠品であって大損害ですよ

書込番号:17008626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング