『PHA-1以外の据え置きのUSBヘッドホンアンプでお勧めはありますか』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『PHA-1以外の据え置きのUSBヘッドホンアンプでお勧めはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS

「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 BENZO-SANさん
クチコミ投稿数:12件

良いヘッドホン・アンプを探しております。

はじめSONYのPHA-1やheadamp Picoを買おうと思っていたのですが、よくよく考えれば外でPHPAを使う機会はないため、候補から外れました。
パソコンのUSB端子につなげて音楽を聴くのがメインになると思いますし、PHPA-1と同じ値段を出せば据え置きの方が仕様(DACからオペアンプまで)も音質も音質もいいのではないかと思っています。

居住環境の問題で、大きな音は出せないためイヤホン以外は使えません。
そのため、USBでパソコンとつなげる、スピーカーやLINE端子の音質よりもイヤホン端子の音質を重視しています…

価格帯2万〜5万位で、据え置きのUSBヘッドホン・アンプのお勧めのものなどはありますでしょうか?

※脱線しますが、ヘッドホン・アンプの事情については全くの無知ですが、詳しくはありませんがSONYの出したPHP-1は、昔流行ったSR-71とかiQubeとかheadamp pico等を作製されているガレージメーカーとは違って大量仕入れ大量精算が精算出来るでしょうし、もしやするとこのSONYのPHPAはかなりお得で安いのかもしれませんね。

書込番号:16621325

ナイスクチコミ!1

返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1417件 縁側-物欲置場の掲示板

2013/09/23 08:27(1年以上前)

イヤホンに据え置きのアンプだとボリューム大きくなりすぎてギャングエラーにかかることがあるのと、ヘッドホンより出力いらないからポータブルアンプ/DACでも十分な気がしなくはないのですが。

5万もあればDr.DAC2 teやHP-A7も範囲に入ってきますが、この辺りまで投資するならヘッドホン買った方が良いんじゃないかと。

手軽に高音質って意味ではaudioquestのDragonflyとか良さげですが。

書込番号:16621715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 BENZO-SANさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/23 14:15(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
予算は5万円までとなっていますが、安いほうが私の懐具合からするとありがたいところです…

書いておりませんでしたが、騒音が大きい環境での遮音が目的でイヤホンで音楽を聞きながら作業しているのですが、パソコンのイヤホンジャックの音質があまり良くなく、シャリシャリした音が鳴るため、ヘッドホン・アンプを導入を検討しています。

ご指摘のありましたヘッドホンについては、
ヘッドホンを使いたいのはやまやまなのですが、住居環境や普段の使用環境の問題で、カスタムイヤホンかカナル型のイヤホンしか使う事が出来ないのですよね…

※開放型のヘッドホンだけでなく、密閉型も遮音性の観点から選択肢に入りませんでした。

HP-A3というのが、値段的には良さげではあるのですが、
音質の方の評価があまり芳しくないようです…
据え置きとして考えても、HP-A3とPHA-1ではそれほど変わらないのでしょうか…(据え置き前提でも、PHA-1にした方がいいのでしょうか…)

書込番号:16622880

ナイスクチコミ!0

丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1417件 縁側-物欲置場の掲示板

2013/09/23 19:19(1年以上前)

個人的な意見ですとA3とPHA-1で目を見張るような質の差は出ないかな?と。
メーカーの対応としてはfostexの方が良いかなぁと思いますが。

書込番号:16624018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ