『タバコの臭い』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PLAZION DAS-15C

「高速メガフィルターII」「トリプル脱臭」を搭載したコンパクト設計の脱臭機

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-15C の後に発売された製品PLAZION DAS-15CとPLAZION DAS-15Dを比較する

PLAZION DAS-15D
PLAZION DAS-15DPLAZION DAS-15D

PLAZION DAS-15D

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-15Cの価格比較
  • PLAZION DAS-15Cのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Cのレビュー
  • PLAZION DAS-15Cのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Cの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Cのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Cのオークション

PLAZION DAS-15C富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月中旬

  • PLAZION DAS-15Cの価格比較
  • PLAZION DAS-15Cのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Cのレビュー
  • PLAZION DAS-15Cのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Cの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Cのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Cのオークション

『タバコの臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-15C」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-15Cを新規書き込みPLAZION DAS-15Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タバコの臭い

2013/09/23 03:48(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15C

クチコミ投稿数:7件

このたび8帖の1Kに引っ越ししたのですが、外から帰って来るとタバコの臭いが凄い臭いです。窓を開けていないと布団もカーテンもタバコの臭いがついてしまっています。
チワワが2匹いるのですが、ペット臭いとかトイレが臭いというのは、あまりないと思います。
しかし一応ペットがいるのでペット用のHDS-150Bか新しいDAS-15Cかで悩んでいます。
この二つは機能面はどのような違いがあるのですか??
一番はタバコの臭いなので、DAS-15Cの方がいいのでしょうか??

この他にいい脱臭機があればそちらも教えて下さいm(_ _)m

初めての投稿なので読みにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16621353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/23 06:49(1年以上前)

ぴくみりさん はじめまして!!!!。  おはようございます!!。。

私は、使用し続けているユーザーの一人として
富士通ゼネラル PLAZION HDS-3000V を、推します。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/228349_10002149/1.1/?l2-id=item_review
http://item.rakuten.co.jp/petstown/hds-3000v
http://kakaku.com/item/K0000506642/
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=bbmarubb&CategoryCD=2160

見事な消臭&脱臭スピードですからね。
素早く、強く、効果的に活用されたいと言うのであれば、No.1にすべき候補です。

小さな固体を2台対面する形で置くよりも、格段に、高い効果が得られますよ。


小さな製品を、2台購入するよりも、効果が高いです。

1台の設置で、十分過ぎる程の効果が得られます。

1台ですから、嵩張りませんし、メンテナンスも楽です。

書込番号:16621495

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/23 07:47(1年以上前)

煙草臭いなら、やめた方が早いです。
体に負荷をかけ、税金を別に払い、脱臭機能の電気代ですか、何でも、元から、絶たないと駄目ですよ。
自分の家は、檜の無垢の臭いで、一杯です。

書込番号:16621617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/09/23 11:06(1年以上前)

bbmarubbさん。ありがとうございます。値段が高いですね。8帖の部屋なので、もう少し色々検討してみます。

書込番号:16622229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/23 11:09(1年以上前)

MiEVさん。ありがとうございます。しかし、タバコを止めたらいいとはわかってるんですよ。でも止めれないから相談したんです。

書込番号:16622240

ナイスクチコミ!12


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/23 11:38(1年以上前)

ぴくみりさん お疲れ様です!!。

対処療法的に、効果の低い機種を買って、お部屋に置いたとしても、直ぐに効果が半減してしまいます。

劇的な効果が出る可能性が極めて高い「最上級機種」にされるべきです。

何故か??   「タバコ」は、花粉や、埃や、ウイルスよりも、頑固で、厄介だからです。

「最強の敵」と考えても良い「タバコ」の臭いを、徹底的に、シッカリと撃退させたい時は、
中途半端な値段の中級機&下級機は、買うべきではありません。

予算を作って、脱臭機の「最上級機種」に、迷わず決めてください。
中途半端な値段の製品を、1台&複数台並べるのは、一番勿体無い事です(いわゆる「銭失い」の状態です)。

何故、高いか。  ここに意味が無ければ、誰も買いません。

私がリンクを書き込んでいる 楽天市場の使用者の感想を見れば、理解出来ます。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/228349_10002149/1.1/?l2-id=item_review

低い評価でないのは、誰でも分かります。  高い評価です。 私も、レビューしております。

ちなみに、楽天市場の「購入者マーク」は、100%信用出来ますからね(IDの下側の小さなオレンジ色のマークです)。

書込番号:16622358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/09/23 11:43(1年以上前)

bbmarubbさん。そうですよね!タバコの臭いは強力で厄介ですね。4万円近くするので、予算は倍になってしまいますが、この先長く使えれば高くないのかなっと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16622378

ナイスクチコミ!2


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/23 12:02(1年以上前)

ぴくみりさん  本当に、お疲れ様です!!!。

悪い意味で100%の力の有る「タバコ」ニオイの害を、退治するには、
「120%」の力で、ねじ伏せてしまわないと駄目だと思っています。

私は、変な話、汚い話で申し訳ありませんが、トイレの「大便の臭い消し」に活用する為に、1台買いました。

お部屋にまで漂ってくる「大便の臭い」に、悩まされる事が、完全に無くなりました。 室温の高い、真夏でもです。

清々しいぐらいです。

予算を作った後で、大丈夫ですよ。  無理はいけません。
 何となく、無理すると、苛々しますからね(笑)。

良い製品に出会う事が出来れば、
間違いなく、縁の下の力持ちとして、頑張ってくれますよ!!!。。
頼れる、素晴らしい、助っ人になります!!。。

購入候補が定まれば、安心出来ますし。
そして、ネットなどでの、情報の収集も、スムーズに出来ます(ターゲットが決まっているので..)。

くれぐれも、焦らずに!!。。

書込番号:16622436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/09/23 12:25(1年以上前)

bbmarubbさん。本当にありがとうございますm(_ _)m
そうですね!無理をせずに購入を考えてみます。
色々、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16622516

ナイスクチコミ!2


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/23 12:42(1年以上前)

ぴくみりさん お疲れ様でした!!!。。

任せておけば、必ず効果が実感出来ます。

脱臭効果は、想像以上ですから、間違いがありません。

予算は、必要でも、悩みが吹き飛べば = 御の字!!ぐらいに考えて、
ぜひ、富士通ゼネラル PLAZION HDS-3000Vに、投資してみて下さい。 

【楽天市場】愛犬・愛猫用品の専門ショップ:PetsTown Collection
http://item.rakuten.co.jp/petstown/hds-3000v/
楽天ポイント10倍分が、初めから貰えますし、
東北楽天ゴールデンイーグルスが、優勝でもすれば、尚更ポイントも増えます。

優勝待ちして、ポイントが増えた時に、注文するのも、ひとつの手です。
ショップさんに、直接TELして、お届け日の調整をしてもらって、買うのも良いです(私が取った方法です)。
この方法だと、無理を聞いて頂ける可能性がありますよ。
1ヶ月先の到着日の指定 とかですね。

無理せず、情報を集めながら、購入してみて下さい!!!。。

書込番号:16622582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/23 16:01(1年以上前)

実家が父親のタバコでタバコ臭いので、
ダイキンの『うるおい 光クリエール TCK70M』を入れてみたら
臭いが大分軽減されました。(LDK16畳)
よって、父親の事務所にも購入しました。(25畳くらいか?)

私の自宅にも2台買いましたが良かったです。(LDK18畳・寝室6畳)
タバコではなく、私の百日咳のウィルス対策ですが。。。

ダイキンの機種を勧める気はありませんが
やはり、それなりの性能の機種を買えば、効果は大きいと思います。

しかし、嗅覚は個人差の大きい分野でもあるため
絶対ではない事を、念頭に置くべきかと思います。

やはり、タバコ臭さを断つには禁煙しかないでしょう。

私は3年前にチャンピックスで禁煙しましたが
結構辛かったです。

今はタバコも高いし、
健康にも良くないと思いますし。。。

なんとか禁煙出来るといいですね。

書込番号:16623210

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/23 22:29(1年以上前)

すでに解決済みになっていますが、購入の参考に・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010171_J0000003785_K0000506642_J0000010170_J0000003786

DAS-15Bと15Cはほぼ同じで、15Bが2012年発売、15Cが2013年発売。DAS-303系の下位機種。スペックダウンで自動運転なし。
DAS-303Bと303Cはほぼ同じで、303Bが2012年発売、303Cが2013年発売
上記機種は毎年一部手直しして新製品としています。もし上記製品を選ぶなら2012年発売品の方が良いと思います。
まだ出たばかりで販売店も少ないし、当然値崩れもしていない・・・
DAS-3000Vは以前(初号機はDAS-30P、そしてDASー301〜302、住宅設備関係で若干の形状違い品もありました)からの改良品
富士通としてはDAS-15系とDAS-303系を売りたいようです(販売店も多い)。根強い縦型人気で3000Vを残しているのかも?
能力的には(富士通カタログ・仕様では)
 DAS-3000V ≒ DAS-303 > DAS-15(対応畳数が他の1/2)
で脱臭機の性能はDAS300VとDAS-303(この機種のみ加湿機能あり)はほぼ同等、価格と能力を考慮して選んでください。

書込番号:16625038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/09/23 23:23(1年以上前)

しゅーさん。ありがとうございます。ダイキンは前に使っていたんですが、加湿器も一緒になってて手入れが面倒だったので、脱臭機のみに特化した物にしたくて富士通ゼネラルを検討していました。
本当はタバコがやめれたらいいのですが、なかなか難しいです。

書込番号:16625327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/23 23:27(1年以上前)

GSF1200Sさん。ありがとうございます。
細かい説明が聞けて大変嬉しいです。
今の所、HDS-3000Vにしようかと考えていますが、部屋が8帖しかないので小さいのでもいいのかと悩みます。加湿機能はいらないので、しばらく色々検討してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16625350

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/28 22:15(1年以上前)

解決済みみたいですが一応・・・・・

部屋の大きさ的にはDAS303Bが型落ちでお値段もこの機種と変わらないみたいなのでそちらおすすめします。

303Bの方に分解した写真のせてますが、この脱臭機に煙を直接吸わせてはだめです。煙草吸っている時は止めて煙が無くなって、臭いを消す時に運転させる。
そうしないとせっかくの脱臭機も駄目になってしまいますので気を付けてくださいm(__)m

書込番号:16643774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/28 22:36(1年以上前)

3000Vの書き込みも是非確認してみてください。貴方にとてもいい物とおすすめした方が沢山書かれているので・・・
4万もするとのにプレフィルターは波打ってて・・・・テープでふさいで・・・とか書かれています。いい買い物が出来るといいですね

書込番号:16643870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-15C
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-15C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PLAZION DAS-15Cをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング