『クロスバイクのチューブ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクのチューブ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車用タイヤ」のクチコミ掲示板に
自転車用タイヤを新規書き込み自転車用タイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイクのチューブ選びについて

2013/09/25 11:37(1年以上前)


自転車用タイヤ

クチコミ投稿数:42件

クロスバイクのチューブについて、ご相談させていただきます。
キャノンデール クイック4で、今つけているタイヤの表示は
32-622(700×32C・28×1 5/8×1 1/4)とあります。

仏式で700×32c のチューブでいいと思うのですが、バルブ長で迷っています。
自分のバイクでは、表面に出ているバルブの長さは36mm程あります。

Amazonで検索すると、32mm、48mmなどあるようですが、これは、チューブの付け根からの長さでしょうか?
32mmのチューブでも使えるものでしょうか。
また長すぎると何か問題が出てくるのでしょうか。

予算はあまりかけられないのですが、わからないながらいくつか使えそうなものを選んでみました。
これらで大丈夫でしょうか。また他でも予算1000円以内でお勧めがありましたら、教えてください。
・パナレーサー サイクルチューブ [W/O 700x31~34C] 仏式パルブ(32mm) 0TW 700-32F-NP
・パナレーサー  スーパーチューブ [W/O 700x28~32C] 仏式バルブ(32mm) 0TW728-32F-SP
・パナレーサー サイクルチューブ [W/O 700x31~34C/27x1 1/4] 仏式ロングバルブ(48mm) 0TW700-32LF-NP

よろしくお願いいたします。

書込番号:16630667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/25 12:22(1年以上前)

チューブの付け根からの長さです。
適正な長さは、要するにリムからバルブの頭が出ていて、空気が入れられる状態になれば良いのです。
長いバルブ長のものは、こんな風に↓リム断面の形状が深いもの用です。

http://www.qbei.jp/images/tioga/tioga_015956_L.jpg

あまり長く突き出ていると、見栄えも悪いし、ホイールバランスにも多少は影響します。
たいした問題では無いといえばそうですが。

書込番号:16630782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/25 12:35(1年以上前)

今付いているチューブを外して、バルブ長を測って参考にしては?
それ位はしましょうよ。

書込番号:16630835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2013/09/25 12:38(1年以上前)

バルブ42mmのビットリアチューブの写真をアップします。見て下さい。

長すぎると重くなったり折れやすいという弊害があります。短すぎると空気が入れれません。
パナのチューブは品質悪いのでやめた方がいいと思います。

>32mmのチューブでも使えるものでしょうか。
少し短いかもしれません。
このあたりでギリギリかな?
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=1700

書込番号:16630851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/25 15:55(1年以上前)

C24CLにR'Air32mm

私もパナレーサーはやめたほうがいいと思います。
サポートの返品対応は素晴らしいけど、なんせ不良率が高い・・

交換してくれても、パンクして時間をロスするほうが損害ですからねぇ

私はヴィットリアかシュワルベがお勧めです。
42mmとか買っておけば絶対問題ないです。

Quick4の純正ホイールならロープロリムだから32mmでも大丈夫だとは思いますが、ダメだった場合でもだれも責任取れませんから予算無いなら無難に36mmとか42mmとか買ったほうがいいです。

ちなみに24mmハイトのホイールにR'Airの32mmバルブだとこんなかんじです。バルブナットはつけていませんがつけても空気は入れられる長さです。

書込番号:16631433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/09/25 16:06(1年以上前)

こんにちは。

>>32mmのチューブでも使えるものでしょうか。

クイック4に、元々ついているチューブのバブルの長さは、45ミリぐらいあると思いますので、32ミリでは、空気が入れにくいかと思います。
32ミリと48ミリとの選択では、48ミリでしょうか。

パナのサイクルチューブは、一般的なチューブで、比べて、スーパーチューブは、伸縮性があり肉厚も少しありで、重量も少しあります。伸縮性がいいので、乗り心地に少しは貢献しそうです。

因みに、バルブがあまりに長すぎると、ホイールの重量バランスが悪くなります。


書込番号:16631471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/09/25 20:54(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

ツキサムanパン様、ディープ・ インパクト様、ヘラマンタイトン様、アルカンシェル様
皆さんのアドバイスのおかげで、何を選べばよいか絞ることができました。
またバルブの長さによる影響も知ることができました。
ありがとうございました。

十八試局地戦様
確かにこの板は、親切に教えてくださる方が多いので、おんぶに抱っこにならないように気をつけないといけませんね。
ただ私は、タイヤ交換やパンク修理の経験がほとんどなく自信もありませんので、チューブを傷つけてしまう可能性もあります。一応スペアを用意してから、パンク修理の練習をしたいと考えたという経緯があります。
ありがとうございました。

書込番号:16632444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)