『FM737から新品水栓に自力で交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『FM737から新品水栓に自力で交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「水栓金具」のクチコミ掲示板に
水栓金具を新規書き込み水栓金具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FM737から新品水栓に自力で交換

2013/09/27 21:40(1年以上前)


水栓金具

クチコミ投稿数:8件

以前こちらでお世話になって食洗機の分岐水栓を取り付けましたが
(その節はありがとうございました)
もともとの水栓が相当に古いもの(FM737)であったため、最近水漏れするようになりました。

そこで、また私(40代女性)が自力で交換しようと
SF−HB420SYXBV(居住マンション推奨品)を購入しましたが

古い水栓を取り外すのに専用の工具がいるとのこと、
そして作業スペースが相当せまいようなので躊躇しています。

サイズの合う工具の探し方、作業の仕方や注意することなど
ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

※画像は今使用中のFM737です。

書込番号:16639689

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/09/28 16:44(1年以上前)

発見しました。MYM KPS955で旧水栓のナットを回せるようです。
早速購入してトライしてみます。

書込番号:16642528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/09/28 22:21(1年以上前)

INAXの蛇口に交換するんですね!
故障も少なくとても安定して良い買い物しましたね。
使ってみると驚きますよ!目も見えない人でも使えるようにしたのかもしれません・・・

でも交換はプロに任せたほうがいいですよ。
失敗すれば階下漏水です!

書込番号:16643803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/29 11:21(1年以上前)

初夏の飛魚様、レスありがとうございます。
やはりシロウトの交換は無理がありますか・・・
蛇口の購入と交換セットの業者さんが多いみたいですが
気長に(しかし水漏れしているので急いで)交換のみ請け負ってくれる
リフォーム店を探してみます。
DIYの暴走を止めていただいてありがとうございました(^^)

書込番号:16645471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)