


580円!!
Eneloop用の充電器を探していたら、この NC-M58 を見つけました。充電時間が短いです。
売り切れていなければ、すごく安いです。個人的には、行動半径内の店なので、送料ナシで購入できます。
一方では、ジージー音がするようです。手じかで充電したいので安眠が心配です。
また、ランプが一つです。急いでいるときに、個別に取り出して使えないです。これは、充電が終わった電池は冷たくなるので分かると、口コミにありました。
デメリットはありますが、安いので、思わず買ってしまいそうです。
書込番号:16645716
0点

NC-TGR01と比較するとどうでしょうか?
NC-TGR01も安売りしていれば買うのですが。
書込番号:16645796
2点

いやー、この充電器持っていましたよ。2700mAhの充電池とセットで買って主に乾電池動作のデジカメに使っていました。2700mAhの充電池は自己放電が猛烈に激しく、しかも200回位の充電(回数は感覚的なもの)で充電池が駄目になったので小型家電のゴミ出しの日にセットで処分しました。
話がずれましたが、確かにNC-M58はジージー鳴っていました。しかし、その音は30cm位の至近距離でちょっと耳につくかなという感じだったと記憶しています。僕は1m位離れた所で2晩に1回位のペースで充電していましたが、そのジージー音はエアコンとかの環境音に消されて気にはならなかったですね。
ランプが一つの件はこんな改造事例を見つけました → http://www.kansai-event.com/kinomayoi/NCM58/NCM58.html
まあでもスペックを見るとNC-TGR01の方が3倍速充電にも対応していて高性能なようです。但し、LEDが4個光ると眩しくなってこちらの方が安眠に影響しそうな気がしますよ。
書込番号:16650343
0点

>sumi_hobbyさん ありがとうございます。
>その音は30cm位の至近距離でちょっと耳につくかなという感じだったと記憶
>LEDが4個光ると眩しくなってこちらの方が安眠に影響しそうな気がしますよ。
充電器を買うためだけに、もう12時間(?)以上は消費している感じです。
ちょっと、値段が高いというだけにこだわって、結局580円のもの買うだけ。あまりいい気分ではないですが、安いからこれを買おうかと思います。
NC-TGR01もちょうど各店で売れ残りを見かけますので、大安売りも、さがせばあるかもしれませんが。
>ランプが一つの件はこんな改造事例を見つけました
改造は無理そうです。くだらない買い物よりも、理系の勉強した方が時間が有益に使えるだろうと、悩みます。
書込番号:16650626
0点

もう十日経過したようです。締め切らずに申し訳ない。ようやく、買いました。
音は、ちいさな音で、意識し続けていないと、忘れるレベルです。ただ、今はPC操作しつつですが、深夜とか静かな環境だとどうかともありますが。
意味もなく長時間かけて買いましたが、いかにも盲目的な消費行動でないという風な充電器が買えたので、まぁ、良しと。
書込番号:16684741
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > NC-M58」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/10/13 18:34:25 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/13 11:48:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)





