『ダメだこりゃ』 の クチコミ掲示板

『ダメだこりゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェアウェイウッド」のクチコミ掲示板に
フェアウェイウッドを新規書き込みフェアウェイウッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ダメだこりゃ

2013/09/29 23:20(1年以上前)


フェアウェイウッド

スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

LEGACY(2010)5#にDG-X100ささったのがあったので何も考えずに買いました。

こりゃ思い切り打てるなあって打ったら吹けちゃって上に上がるばっかりで飛びまへんがな。

UTの1050XとかX100は良い感じなのにFWにささってるのはダメなんですかな。

まあヘッドの相性が悪いんでしょうが。

サウザーさんならわかるかなあ。

書込番号:16648031

ナイスクチコミ!2


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2013/09/30 09:44(1年以上前)

なんででしょうね〜

キャロウェイのウッド系は重心特性が変なやつはあまりないと思うんですけどね〜
FWはあまり雑誌等で測定されてないんで不明ですが・・・

ロフトが19度だから、とか?
しかもリアルロフトが凄く多かったりして。
スマートフォンで角度が測れるアプリが意外に使えたりしますよ。
ウッド系はバルジとロールがあるんで測りにくいですが。

あとはフェース面の中央上半分にスコアラインが無いので滑って高弾道になってるとか??

そのシャフトのFWは打ったことないんですよ。

そのシャフトはドライバー用と共通みたいですがチップカット無しで挿入してるとかで先端が柔くなってるとか・・
差込量が極端に浅いとか・・

書込番号:16649038

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2013/09/30 21:38(1年以上前)

シャフトは柔らかいですね。

ちょっと暴れてます。

やっぱカーボンの方がハードですね。

ただ、重いのが好きなんですよ。

キャロウェイのユニフレックスの方がよほどしっかりしてます。

書込番号:16651191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2013/09/30 22:05(1年以上前)

多分チップカットが少ないか、してないか、でしょうかね。

ウッド用DG100Xはカット前46インチなのに短いアイアン用より重量が軽いですね。
長くても軽くしてるのでやっぱ柔いんでしょうね。
スチールは重さに対して硬さが素直に比例しやすい気もしますね。

ところでそのFWのフェースアングルはどんな感じですか?
前も聞いた気がしますけどソールした状態のフェースアングルは無視して自分のちょうどいいアングルにして構えますか?
スミスさんのドロー、フェードの打ち分け方法を教えてください。

書込番号:16651327

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2013/10/01 07:45(1年以上前)

やっぱフックに入っています。

私は全てのクラブでシャフトが地面と水平な状態でアドレス時にトゥを12時にセットしています。

ドローはそこから少しかぶせるし、スライスは開きます。

後はフェースの向きに合わせてスタンスを調整しますから、オーソドックスな打ち分け方ですね。

ただし、2004ビックバーサはすごいフックフェースなので、完全にフェースを開いてアドレスします。
それでもフック系の球になります。

フック系はそのまま右に抜けちゃうのが嫌なので、フェースを返していきます。
左手の甲が地面をむくように下ろします。

スライスの場合はリリースしない感じで逆玉を防ぎます。
右手の平を意識します。

単純にドローは左手で、スライスは右手で打つという感覚はありだと思います。

書込番号:16652630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2013/10/01 14:50(1年以上前)

なるほど

自分はソールしたままフェイスの向きを調整してるんですが
空中に浮かせてやる癖付けないとダメかな。
アイアンならいいけどウッドは浮かせないと開きにくいですもんね。
ウッド系は重心が深いのでフェイス向きを変えることによって重心高さが変化するのが気になります。

書込番号:16653696

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2013/10/01 20:06(1年以上前)

フェース向きはシャフトが地面と水平な状態でグリップしないと。

ソールしてグリップすると、スクエアにグリップできないと思いますよ。

コースで練習場みたいに真っ平らな場所は無いですからね。

書込番号:16654627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2013/10/01 21:29(1年以上前)

そっか〜

FWはフェース開くとお尻が先に地面にぶち当たる気がしませんか?
そういう意味ではオープンフェースのFWの方が使いやすいってことになるんだろうか。

書込番号:16655075

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2013/10/01 21:58(1年以上前)

私は全然そんな気しませんね。

逆にかぶっているのは敏感に感じちゃいます。

開く方はどんなクラブでもむしろ気持ちが楽になります。

前に701FWのDGSL S300買った時も異様に球が上がりすぎて使えなかったことがあります。

2004ビックバーサのシャフトが優秀と言うことなんでしょうかね?

あるいはヘッドか?

ものすごい出っ歯なのに全然吹けません。

谷口が今でも愛用しているだけのことはありますね。

まあ彼のはツアー用だしモデル違いですけど

書込番号:16655225

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2013/10/01 22:16(1年以上前)

ダウンブローに打つ意識が強ければお尻が下がるのは気にならないのかな・・

最近のFWは低重心に出来てるんでフックフェースをスクエアにして打つと低重心すぎて上がり過ぎちゃってるとか?
ダウンブローに打つとより重心の上でヒットすることにもなるし。

やっぱスミスさんにはディープなヘッドじゃないとダメでしょ。

書込番号:16655331

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2013/10/01 22:24(1年以上前)

なるほど、そういう理屈も頷ける部分ありますね。

r7あたり買ってみようかな。

書込番号:16655383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2013/10/01 22:26(1年以上前)

5Wは諦めて712Uの18度くらいもありかと思います。

1050のXあたり探してみます。

書込番号:16655404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2013/10/02 15:21(1年以上前)

そうですね。

スイング速くて上級者なら18度はプロみたいにUTでいいと思うんですよね。

712Uって完全なアイアン型UTですよね?

これならアイアンと同じシャフトでいいんじゃないですかね?

自分はウッド型UTでもアイアンと同じシャフトにしたいところです。

書込番号:16657615

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2013/10/02 19:29(1年以上前)

実はダイナミックゴールドって特に好きじゃないんですよ。

NSの方がシャッキリ感があって気持ち良いです。

NSのハイブリッドはかなりイイです。

アイアン用も重めのがあればいいんですけど。
もしかしたら知らないだけであったりして。

書込番号:16658392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2013/10/02 23:37(1年以上前)

NSは一番重くても1150GH程度ですもんね。
しかもバランスでにくいから重量より軽く感じるようですし。

モーダスは嫌いなんですよね?
XでもDGのS200よりまだ柔らかく感じるし。

手元がしなるのが嫌いなんでは?

以前も書いた気がするけどグリップのせいかもですよ。
エリートグリップのMX51と55は特に左手部分が太くてお勧めです。
これなら下巻きテープ増やさなくても済むかもですよ。
表面は超しっとりしてるけど柔らかい素材でもないんでグニャリ感が少ないです。
多分今より手元が硬く感じることになると思います。

書込番号:16659731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フェアウェイウッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラックも良いですね 0 2022/06/28 13:50:51
上部クラウンと本体との接合部の段差について 0 2021/08/04 20:47:08
安かった 0 2020/11/30 21:38:59
200ヤード残りでもオン出来ました 0 2020/11/21 13:10:16
いいクラブに出会い感謝です 0 2019/06/26 10:54:54
いつまで空広告しているのでしょうか 1 2017/11/03 7:09:53
軽くて打ちやすい 1 2017/10/05 20:54:41
5w探索中 0 2017/07/08 19:40:53
まあ...こんなものでしょう!? 0 2017/06/17 11:35:56
打音 1 2017/05/09 7:00:31

「フェアウェイウッド」のクチコミを見る(全 3495件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)