『VICSとビーコンの違い等について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-B6の価格比較
  • ND-B6のスペック・仕様ND-B6のスペック・仕様
  • ND-B6のレビュー
  • ND-B6のクチコミ
  • ND-B6の画像・動画
  • ND-B6のピックアップリスト
  • ND-B6のオークション

ND-B6パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • ND-B6の価格比較
  • ND-B6のスペック・仕様ND-B6のスペック・仕様
  • ND-B6のレビュー
  • ND-B6のクチコミ
  • ND-B6の画像・動画
  • ND-B6のピックアップリスト
  • ND-B6のオークション

『VICSとビーコンの違い等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-B6」のクチコミ掲示板に
ND-B6を新規書き込みND-B6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VICSとビーコンの違い等について

2013/09/30 08:07(1年以上前)


VICS・ビーコンユニット > パイオニア > ND-B6

クチコミ投稿数:76件

こんにちは、
車関係は初心者ですので教えていただきたいです。

VICS
ビーコンユニット
レーダー探知機

上記の違いというのはなんでしょうか?
現在、カーナビはAVIC-MRZ009を使用しています。
速度取締り用のレーダー探知機がほしいのですが、
パイオニアには純正が無いようです。

VICSとは何でしょうか?
これには速度取締り用のレーダー探知機の機能はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16648816

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/09/30 08:25(1年以上前)

一言で言えば違うものです。
そして、パイオニアからは出てません。
オービスROMが発売されてますが、既存のオービスがメインで現在の取り締まりは教えてくれません。

レーダー探知機を買いましょう。

書込番号:16648854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/09/30 09:12(1年以上前)

とよさん。さん

ありがとうございます。
違うものなのですね…
今コムテックのホムペを見ています。
ZERO 93V または 92Vに狙いを絞りました。
が、何せ車のほうが古いので、OBD2に対応していないようで、
値段の分だけ使いこなせないことがちょっと心残りです。

検索してみると、非対応とされていますが、
故障診断コネクタ→OBD2に変換して
同車種でOBD2を使用している方もいらっしゃるようなので、
やってみる価値はありそうですが…

財布と相談して決めようと思います!
ありがとうございます!

書込番号:16648945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2013/09/30 09:21(1年以上前)

VICSとビーコンについてはこちらを読んで下さい。
http://www.vics.or.jp/structure/beacon.html

レーダー探知機は別のものですし、グレーな商品なので大手は発売していません。

書込番号:16648975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2013/09/30 09:42(1年以上前)

あさとちんさん

ありがとうございます!
あとで熟読させていただきます!
そ、そうですよね…グレーですよね…。


今車を見たら、OBDのポート?なんかよくわかりませんでした。
1枚目は故障診断コネクタのポート?
2枚目は…14ピン?

1枚目の故障診断コネクタがOBD2のポートなんでしょうか?
2枚目の14ピンの方??
またはどちらも違くて、やっぱっり変換がひつようなのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:16649027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2013/09/30 10:29(1年以上前)

コネクターの配置はこちらで検索してみてください。

http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

書込番号:16649155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/30 11:23(1年以上前)

無理して車両情報を取得するタイプを購入する必要ないですよ。
GPS型でSDカードなどで最新情報にオービス情報を更新できるタイプなら使用上あまり困ることはありません。

書込番号:16649260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2013/09/30 11:31(1年以上前)

OBDコネクターの車種別位置がありました。
http://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf

書込番号:16649283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/09/30 13:02(1年以上前)

エモン55さん

そうなんですよね…
ただ、現在の車には湯音などの表示もないため、
せっかくならいろいろ表示されたほうが安全性の面でも助かるなと思い、
探している次第です^^;


あさとちんさん

リンクありがとうございます。
残念ながら私の車は一覧に載っていませんでした…
みんからなどを検索して、大体の接続方法は把握できました!
財布と相談して、COMTECの72Vまたは73Vを購入しようと思います!
ありがとうございます!

書込番号:16649555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/09/30 13:03(1年以上前)

皆様、お早いお返事、ありがとうございました!
当初の疑問は解決できました^^
次期を見て、コムテックの探知機を購入しようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:16649560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-B6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のサイバーナビでの使用 2 2017/12/31 0:11:33
両方いる? 3 2016/01/03 20:26:31
VICSとビーコンの違い等について 9 2013/09/30 13:03:40
パナソニックナビとの連動 2 2012/04/22 2:45:05
ヨドバシ.comが意外と安いです 1 2015/03/01 18:27:25
FM VICS 1 2011/05/29 21:49:58
ホンダエリシオンに乗っています 3 2011/01/28 1:51:04

「パイオニア > ND-B6」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-B6
パイオニア

ND-B6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

ND-B6をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)