『E17口金電球タイプ照明のリモコン化について』 の クチコミ掲示板

『E17口金電球タイプ照明のリモコン化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電球・蛍光灯」のクチコミ掲示板に
電球・蛍光灯を新規書き込み電球・蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電球・蛍光灯

スレ主 bump1113さん
クチコミ投稿数:9件

ソケットにE17口金電球をねじ込むタイプの照明をリモコンでオン・オフできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?


94才の祖父がベッドを使うことになり、壁のスイッチに手か届きません。

調べた範囲ではわかりませんでした。電気屋さんにシーリング口設置など工事してもらわないとダメでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

書込番号:16649771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/30 14:42(1年以上前)

パナソニック電工 留守番タイマ機能付 光線式ワイヤレス リモコンスイッチセット WH7016WPを使えないでしょうか。
秋葉原で中国製のいかがわしい製品がありますが、火事になると困るので日本製をお薦めします。

書込番号:16649790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/30 14:47(1年以上前)

照明は天井灯ですよね。

であれば、天井に照明のコンセントは付いていませんか?

付いていれば、リモコン付きの照明を設置すればOK。

付いていなければ、コンセントの工事を依頼すればのではないでしょうか?

書込番号:16649803

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump1113さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/30 15:05(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

照明は間接照明というのでしょうか?壁に傘つきのソケット口がついていて、電球をねじ込む形です。『ミニクリプトン電球110V用40Wまで』と記載があります。コンセントはないのです…。

書込番号:16649837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/30 15:44(1年以上前)

リモコン対応の電球は色々あります。E17口も変換アダプタで変えられます。
http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/beaubelledr1/

書込番号:16649921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2013/09/30 17:54(1年以上前)

「ミニクリプトン球使用のダウンライト」だと思いますが、こちらのリモコン化はおすすめしません。
リモコン対応に限らずLED電球や電球形蛍光ランプのダウンライトへの使用は熱がこもりやすく、
ソケットを工夫して物理的に取り付けできなくすることで故障や火災を防いでいます。

既存のダウンライトのリモコン化はあきらめて、天井の中央に「丸フル引掛ローゼット」を電器屋さん
に取り付けてもらい、リモコン式のLEDシーリングライトを電器屋さんか自分で取りつけるのが機種
が豊富で交換も容易でおすすめします。

書込番号:16650277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bump1113さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/30 20:49(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございました。既存の物にこだわらず、別の手を打った方が良さそうですね。

ありがとうございました!

書込番号:16650928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電球・蛍光灯」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)