『左右の音量差?音色の違い?』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『左右の音量差?音色の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

左右の音量差?音色の違い?

2013/10/01 01:24(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

題名通り、左に比べて右のほうが音量が大きいといいますか、音色が違うような気がします。
自分の耳を疑い、同じソースを再生しヘッドフォンで再生してみましたが均等に聞こえています。音色の違いなども感じません。
しかしこのスピーカーで再生すると、左に比べ右の音がやや大きく、高い音が比較的クリアです。
アンプが右スピーカーに入っているからなどの理由でしょうか。32型の液晶テレビ横に置いていますが、テレビの中央にくるように意識して座ってもやはり右よりです。
設置している環境の違いかと思い、(左側はカーテンと壁、右側はなにもなし)スピーカーを左右入れ替えてみましたが、やはり若干右が大きく感じます(音色が高音寄り?)

こういうものと言われれば納得いくのですが、持っていらっしゃる方の意見をお聞きしたいです。

書込番号:16652228

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/01 07:47(1年以上前)

持ち主ではありません,気になるほどの左右のアンバランス,
ソース側でのバランスコントロールで調整出来ませんか,
初期不良にような気もしますが・・・一度購入店に確認されては如何でしょう。

書込番号:16652637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/10/01 10:37(1年以上前)

沼さんはじめまして。
返信ありがとうございます。

確かに一度販売店へ持ち込むのが一番なのですが、症状がなんとも微妙な感じでして、これはあきらかにおかしいと言い切れるなら逆に良かったんですが…

安物スピーカーによくある音量を絞ると左右バランスがおかしくなる←これかな?とも考えたんですが、私にとっては安物でもないかなと(笑)

実際のユーザーに使用感をお聞きしたかったわけです。

書込番号:16653029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/01 11:00(1年以上前)

聴いて分かるほど違っていれば不良品だとは思いますが…

モノラル信号を再生してLRそれぞれの再生音を同じコンディションでマイクロホンで録音してみてはどうでしょう?
録音したファイルをWaveSpectraなどで周波数分析にかけると左右の違いが明確になりますよ。

http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/soft/ws/ws.html

周囲の環境に影響を受ける場合がありますので、何度か繰り返して同じ傾向が出るかどうか試す必要があります。

書込番号:16653091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/10/01 11:36(1年以上前)

am01125さんはじめまして。
返信ありがとうございます。

なるほど。その発送はありませんでした。
マイクを用意するのが大変ではありますが、何か代用できないものか探してみます^^;

書込番号:16653168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/10/02 19:10(1年以上前)

>左側はカーテンと壁、右側はなにもなし
環境でバランスが崩れている、と言う可能性は?
布は吸音材になりますし。

書込番号:16658324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/10/03 04:33(1年以上前)

食い物よこせさんはじめまして。
返信ありがとうございます。

あれから左右のスピーカーになるべく環境の違いがおこらない場所を選んで設置し、しばらく試聴してみました。正直なところよく分かりません^^;

よく分からないということは、分からないほどの違いなら正常なのだろうと納得することに致しました。。。。あまり精神衛生上はよくありませんが…。

暫く様子を見ようと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:16660237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taka-Macさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 11:35(1年以上前)

私の場合、アンプ側のジャック接点不良でガサガサ音が発生し始めましたので、購入店(BOSEプレミアムアウトレット店)に持ち込み修理しました。
持ち込んだ際に、購入店のスタッフが、症状確認のために音を実際に出して確認した際に、左右の音量バランスが微妙に悪い事に気付いてくれて、左右バランスも一緒に修理してくれましたので、現在は快適に使用しています。
保証期間内でしたので、持ち込んだ時のガソリン代は自己負担ですが、センターでの修理とセンターから自宅への配送料などは、一切かかりませんでしたので、対応は流石BOSEだと関心しました。
お店では2〜3週間くらいかかる可能性もあると言っていましたが、修理には10日間くらいで自宅に届きました。
保証期間内でしたらショップに持ち込み相談される事をおすすめします。(できればBOSE直営店)

書込番号:16683801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/10/09 21:31(1年以上前)

Taka-Macさんはじめまして。
返信ありがとうございます。

あれから色々なソースを流して聴き比べてみたりしましたが、設置環境の影響が大きいような気がします。左右なるべく同じになるように設置したところ、だいぶ改善されたように思います。しばらくはこれで様子を見てみようと思います。
直営店はあることはあるのですが、これがなかなか遠いので…。

ありがとうございました。

書込番号:16685784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MASSDREGSさん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/19 19:05(1年以上前)

>ガジェヲタオヤジさん、はじめまして。
わたしはこのスピーカーを2011年に購入しました。入力はコントロールポッドからしばらくしていました。その時に左右の音色の違いがありました。
ずっと気になって使用していましたが、昨年2017年に入力を右側スピーカーにしたら、症状が少し改善されました。それでも音色の音量の違いはありました。
サポートセンターに電話したら、修理代\17,500とのことでした。
解決方法かどうかは分かりませんが、入力側の出力をできるだけ小さくして、スピーカー側のボリュームをフルに近いところで音を出したところ、左右の音の違和感がなくなりました。そう感じました。
説明書では入力側の音量を大きくして使うように書いてありましたが、それとは逆の使い方をしました。
問題解決とのことでしたが、あえて投稿させていただきました。

書込番号:22121652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング