『リカバリーディスク制作について』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD (5400 rpm) + 32GB SSD (スマート・レスポンス・テクノロジー機能) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3kg LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB の後に発売された製品LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBとLaVie L LL850/NSB PC-LL850NSBを比較する

LaVie L LL850/NSB PC-LL850NSB

LaVie L LL850/NSB PC-LL850NSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBの価格比較
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのレビュー
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのクチコミ
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBの画像・動画
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのオークション

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBの価格比較
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのレビュー
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのクチコミ
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBの画像・動画
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB

『リカバリーディスク制作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBを新規書き込みLaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスク制作について

2013/10/04 13:34(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB

クチコミ投稿数:302件

先日購入したんですが、仕事が忙しく時間が無い為まだ開封していません。今週末は時間があるので開封し、初期設定などを行う予定なんですが、リカバリーディスク制作はDVD-R・BD-Rのどちらでも使えるのでしょうか?
また、どちらでも使える場合は容量の大きいBD-Rの方が必要枚数が少ないのでしょうか?
初めてのBD対応のパソコンなので、せっかくならBD-Rで制作してみようと思ったのですが、今までBDを使った事が無いのでどうなのかな?と思い質問しました。
BD-Rはまだ買っていないので、もしお勧めの商品があれば合わせて教えて貰えると助かります。
わかる方がいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:16664935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2013/10/04 14:59(1年以上前)

>リカバリーディスク制作はDVD-R・BD-Rのどちらでも使えるのでしょうか?
ブルーレイ(BD-R)が1枚で済みますので、管理上便利です。DVDでは、分割して作成されます。

なお、BD-Rのお勧めのメーカーですが、SONY、TDKのディスクしか使ったことがなく、書込みには失敗したことはありません。
他の方の回答をお待ちください。

書込番号:16665106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2013/10/04 15:35(1年以上前)

日本国内製造のBD−Rメディアはパナソニックだけだったと思いますが・・・
BD−Rメディアは紫外線に弱いので保管には気をつけて下さい。
データ用もビデオ用も物は同じみたいです。

書込番号:16665175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/10/04 21:37(1年以上前)

>リカバリーディスク制作はDVD-R・BD-Rのどちらでも使えるのでしょうか?

NECサポート Windows 8で再セットアップメディアを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014804#a01

お奨めのメーカーは特にありませんが、自分はWindows7の機種を購入した時に、購入記念品としてNECから提供された、
TDKのBD-Rで作成しましたが、特に問題はありませんでした。

書込番号:16666396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2013/10/05 11:07(1年以上前)

皆さん色々と情報をありがとうございます。
以前DVD-Rの50枚パックを3個まとめて購入した時、ほとんどがエラーになり使えなかった事がありました。その時は確かRICOHの台湾製だったもと思います。それ以来、国内物しか買わないと決めました。
なのでアドバイスを受け、売り場にあった唯一の国内製だったパナソニックのデータ用を購入してみました。
今では台湾製などの外国物でもエラーが出る事は無いのかも知れませんが、不安があるので購入には踏み切れません…
BD-Rが紫外線に弱い事は知らなかったので、保管にはきおつけたいと思います。
皆さん色々とアドバイスをありがとうございました。

書込番号:16668345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB
NEC

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング