『この速度はどうなのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『この速度はどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この速度はどうなのでしょうか?

2013/10/04 18:51(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

ポケットwifi初めて持ちました。WiMAXを短期レンタルして検討中です。
(機器はDATA08Wなので測定機種の選択は「その他」にしています)
仕事で外でも使えると便利かなと思い検討してますが
以前のau光に比べるとやはり遅いのですが、耐えられる範囲かどうかが何ともギリギリで迷っております。。

auエリア「3G」に自動で切り替わる設定ですが、今のところ3G範囲になった事はありません。

世田谷区が主な計測場所です。

測定日時:2013/10/01 00:24
回線種類:WiMAX
下り速度:2.8Mbps
(2,784,354bps)
上り速度:1.2Mbps
(1,184,744bps)

測定日時:2013/10/02 01:34
回線種類:WiMAX
下り速度:1.3Mbps
(1,339,293bps)
上り速度:0.9Mbps
(908,264bps)


測定日時:2013/10/02 23:47
回線種類:WiMAX
下り速度:2.4Mbps
(2,377,830bps)
上り速度:1.6Mbps
(1,622,180bps)


測定日時:2013/10/03 22:34
回線種類:WiMAX
下り速度:2.9Mbps
(2,937,681bps)
上り速度:1.1Mbps
(1,127,950bps)


測定日時:2013/10/04 18:00
回線種類:WiMAX
下り速度:3.2Mbps
(3,181,361bps)
上り速度:1.0Mbps
(1,023,728bps)


※以下、港区店内で測定
測定日時:2013/10/03 10:33:50
回線種類:WiMAX
測定場所:東京都港区
下り速度:2.9Mbps
(2,946,951bps)
上り速度:0.8Mbps
(838,535bps)

測定日時:2013/10/03 10:35
回線種類:WiMAX
測定場所:東京都港区
下り速度:3.3Mbps
(3,318,094bps)
上り速度:2.0Mbps
(2,037,312bps)


書込番号:16665692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/04 18:59(1年以上前)

メールやWeb閲覧、オンラインゲームの「プレイ」、動画もYoutubeのSD画質なら大丈夫でしょう。
しかし
・数百MB以上のファイルのダウンロード
・高画質の動画
・オンラインゲームのパッチダウンロード
には、根気が要る速度かと思います。

耐えられるかどうかは、個人差があるので一律に何とも言えません。
あくまでも一般論的に書けば、上記のようになると思います。

書込番号:16665716

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/04 19:37(1年以上前)

普通にインターネットで調べものをするのなら問題ない速度かと思います。
インターネットでの動画再生ですと、ハイビジョンだと線の速度不足で止まったり再生されたりの繰り返しです(読み込んでからの再生では問題ありません)。
DVD並のSD画質では止まらずに再生できるでしょう。

大きなファイルのダウンロードはちょっと大変ですね。
100MB(デジカメで10〜20枚の写真)のファイルなら4〜6分かかってしまいます。

オフィスのワードやエクセルのファイルをメールでやり取りするくらいなら、それほどファイルサイズが大きくないので問題ないかと思います。

書込番号:16665860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/04 23:21(1年以上前)

今のところ動画を見る習慣はあまり無いです。たまにどうしても見たい物があるくらいです。
グラフィック系の為、複数枚の写真を宅ファイル便などで送る事はあります。
光よりは時間がかかるにしてもその程度の時間なら
送れない事は無いなら、待てるかなと思います。

アンテナ2、3本しか立ってないのですが、アンテナと速度は関係無い?
そもそも、この速度は都内なら普通なのでしょうか。

イーモバイルも試してみたいと思っていますが、同じ様な感じなのかな。

書込番号:16666856

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/04 23:28(1年以上前)

上り速度が1〜2Mbps(125〜256KB/s)ですので、デジカメで撮った1600万画素の1枚8MBのファイルを送る場合は1枚あたり30〜60秒かかります。

>>そもそも、この速度は都内なら普通なのでしょうか。

うちかかなりの田舎ですので・・・あまり参考にならないかな。
人が住んでいない沼地で25Mbps・市役所で5Mbps・近くの小学校で0.5Mbps・市内中心街で0.04Mbps・市内の離れた地域の商店街では電波受送信不能0.000Mbpsでした。
都内では遅い速いはありますが、どこでも繋がるのでいいですね。

書込番号:16666888

ナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 08:53(1年以上前)

今月末にWiMAX2+が出るそうです。
混んでいる環七の内側から開始するそうなので、そちらを検討されてはいかがでしょうか。

http://www.uqwimax.jp/

書込番号:16667921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/11 13:14(1年以上前)

WiMAX2+はまだ少し先の事っぽいので今の今はアテにしないでおこうかなと。
こちら、環七より外側なので…

イーモバイルの短期貸し手に入れました。
また試しにオンデマンド番組を購入し見ましたが、
やはりイーモバイルのが勝ちでした…
wimaxは高画質設定にすると時々飛んでいた音が、イーモバイルだとそれが無かったのと画像もついてこれました。
ネットでの速度も若干早い気がします。まだちゃんと測定していませんが。

書込番号:16692196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/12 18:53(1年以上前)

世田谷区環八の外側、室内の同場所で計測

測定日時 :2013/10/12
回線名称 :WiMAX
下り速度 :3.2M(3,171,099bps)
上り速度 :1.5M(1,546,125bps)

測定日時 :2013/10/12
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :9.1M(9,108,248bps)
上り速度 :4.6M(4,645,898bps)


おまけで設置回線
測定日時 :2013/10/12 18:25:27
回線種類 :ADSL だぶん
回線名称 :わからない
下り速度 :37.3M(37,251,186bps)
上り速度 :32.6M(32,633,043bps)

予想以上に差が出ました。
ネットをしていて、違いは少しわかります。
どっちも良い方なのでしょうか
外で使うといっても店内が多いので速度だけで言うとはやりイーモバイル?
wimax頑張れ…

書込番号:16697693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/12 20:02(1年以上前)

最後の計測回線は、光(FTTH)のような気がします。
ADSLでは、上り速度が有り得ません。
CATVでも、上り速度は有り得ないです。

書込番号:16697976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/12 23:33(1年以上前)

おじゃました先だったのでよくわかりませんでしたが光なんですね。

とりあえずイーモバイルとwimaxを比べたかったので!

他の方の結果を見てると
wimaxでももっと調子良い地域(室内でも)あるようですね?
都内の住宅地だとやはり少しだけ厳しいのかなと…
贅沢っちゃ贅沢ですが

書込番号:16698952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)