『Gmailとモバイルデータ使用量について教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Gmailとモバイルデータ使用量について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:11件

みなさんこんばんわ。
ネクサス7を使用して一週間目の初心者です。
何点か質問させて下さい。

1.Gメールを使用しているのですがメールを受信したら
音で知らせるように設定しているのですが、これしか方法は
ないのでしょうか?
例えば、画面を開いただけでわかるようにGメールアプリの所に1通メール受信したなら1とか2とか表示される方法は
ないのでしょうか?

2.BICSIMを使っていて500Mの制限があるのですがこのデータの使用量を見るには
右上を下にスライドして真ん中をクリックでデータ使用量を見るであってますか?
他に便利なアプリとか見方はありますか?

3.BICSIMでは無料で公衆無線LANサービス Wi2 300が使えますが私はこのWifiエリアを
知るには毎回ここのHPに行って近くの店にWifi使えるところはないかなとHPの地図上で
調べているのですがもっと気軽に調べれる方法(アプリ)なんかありますでしょうか?

この三点の回答よろしくお願いします。



書込番号:16667013

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/05 01:18(1年以上前)

>1.Gメールを使用しているのですが画面を開いただけでわかるようにGメールアプリの所に1通メール受信したなら1とか2とか表示される方法はないのでしょうか?

ウィジットのところに「Gmail」とあるはずなので、それを長押しして、ホーム画面のどこかに貼り付けるときに、受信箱を選択すると、未読件数も表示されます。

>2.BICSIMを使っていて500Mの制限があるのですがこのデータの使用量を見るには右上を下にスライドして真ん中をクリックでデータ使用量を見るであってますか?他に便利なアプリとか見方はありますか?

アプリ「みおぽん」と「まいみお!」を使うと便利です。名前が変わってるかもですけど、検索すると出てきます。

>3.BICSIMでは無料で公衆無線LANサービス Wi2 300が使えますが私はこのWifiエリアを知るには毎回ここのHPに行って近くの店にWifi使えるところはないかなとHPの地図上で調べているのですがもっと気軽に調べれる方法(アプリ)なんかありますでしょうか?

公式ウィジットアプリ「 Wi2Connect 」をホーム画面に貼り付けておいて、ウィジットの左端のアイコンをタップ、エリア検索をタップ、「現在地から地図で探す」をタップで、近くのWiFiスポットが地図表示されます。

GPSは関係の設定はオンにしないといけません。

書込番号:16667245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/05 01:22(1年以上前)

ちなみに、普段使用するアクセスポイントの数が増えて接続の優先順位をつけたくなったら、ウィジットアプリ「WiFiうさぎ」を使うと、優先順位の設定もできます。これでWiFiのオンオフも出来ます。モバイル通信をウィジットでオンオフしたければ同シリーズの「3Gモンキー」、Bluetoothをオンオフしたければ「Bluetoothベアー」も便利です。

書込番号:16667256

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/05 01:38(1年以上前)

ついでに、公式ウィジットアプリ「 Wi2Connect 」でもWiFiスポットへの自動接続機能があるのですが、Wi2ホームページの会員ページのところで、Nexus7のMacアドレスを登録すると、「 Wi2Connect 」で接続しなくても、勝手に近くのWiFiスポットに自動接続するようになります。

(ただし完璧ではないです。たとえばローソンの店舗によっては自動接続できるところもあれば、ローソンアプリを使わないと繋がらないところがあります。Wi2対応をうたっていても田舎の店舗では、設置の際に設定を誤っているためか、うまく自動接続されないことがあります。そういう場合は店長さんに聞いても全然話が通じません。電波が弱いんでしょうかねなどと言われます^^;)

なおNexus7のMacアドレスは、設定アプリの「WiFi」をタップ。右上にある「・・・」を縦にしたアインコンをタップ。「詳細設定」をタップすると、下のほうに表示されます。例「ac:22:0a:5b:c0:xx」みたいな感じの文字列です。「:」は見やすくするための桁くぎりです。

書込番号:16667295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/05 10:08(1年以上前)

1についてだけ。。。

Android4.2以降はロック画面にウィジェットを張り付けられる様になったので、比較的簡単に出来ると思います。

簡単な方法では、標準のGメールアプリのウィジェットを張る方法です。
ロック画面にウィジェットを追加する方法は、ロック画面で時計の周辺を左→右にスワイプすると、画面に[+]が表示されますので、タップしてGメールのウィジェットを追加します。

便利なアプリは、[NiLS Notifications Lock Screen]です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.roymam.android.notificationswidget

ロック画面に色々な情報を追加できるウィジェットですが、設定が英語なので少し敷居が高いです。
また、Galaxy Nexusで使っていた時、SPモードメールの着信通知表示がチラつくのが見づらくて消してしまいました。

他にも、ロック画面に対応したウィジェットはあると思いますので、色々探してみては如何でしょう。

書込番号:16668179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/09 11:24(1年以上前)

返事遅くなりすみません( ´;゚;∀;゚;)

お二方ありがとうございました。
無事にできました!
もうひとつ質問ですが、ミオクーポンはオンオフできるようなのですが、
オンオフしても右上の4Gマークはそのままですよね?

オフにしてもアプリで確認しないとだめみたいですね。
右上を見ただけでわかれば便利ですよね〜。

書込番号:16683770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング