『プラズマクラスターの発生について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマクラスターの発生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマクラスターの発生について

2013/10/06 12:37(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:365件

プラズマクラスターの空気清浄機を使用していますが、ジジジという発生音がしなくなる度に分解して発生装置を掃除しています。

ちょくちょく発生しなくなることは、一般の方はわかってないですよね?

ダイキンやパナソニックは使ったことがないのでわからないのですが、どうなんでしょうか。やはり同じように発生しなくなるものなんでしょうか。

書込番号:16672530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2013/10/06 13:04(1年以上前)

ゆうゆうぱぱさん、こんにちは。
私もプラズマクラスター7000に関しては発生音の消失に気付きました。
実際、消臭効果も落ちたので、それ以来分解して電極清掃するようにしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15073640/#tab

ナノイーに関しても停止する事は結構有名ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15290233/#tab

ダイキンに関しては、昨年モデルからなので何とも言えません。
ただ同じような機構であれば、同じように効果が落ちる可能性は高いと思います。

この辺をクリアーする為に開発されたのが、プラズマクラスター25000だと思います。
約2年ごとに強制的にユニット交換が必要になるので効果が持続しますね。
http://www.sharp.co.jp/pcig/

書込番号:16672605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2013/10/06 17:14(1年以上前)

ゆうゆうぱぱさんがお使いなのは、もしかしてFU-Y43CXですか。
であれば、まだ分解は簡単な方だと思います。
背面のネジ外すだけで分解可能ですよね。
以前の上位機とか加湿タイプだと、分解がかなり難しいですから。

ダイキンの「アクティブプラズマイオン」は昨年モデルから採用されましたね。
他社のイオン発生機能におされて仕方なく搭載したんでしょう。
性能的にはナノイー、プラズマクラスターなどより低いようです。

書込番号:16673346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2013/10/07 08:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。後ろを外すだけで簡単ですが、毎回はめんどくさいですね。

書込番号:16675602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2013/10/07 10:49(1年以上前)

うちのリビング用はFU-Y53CXで、分解に何とネジを20個ほど外し、ほとんど完全分解に近い手順が必要です。
昨年の電極清掃後、約10ヶ月で再度ジジジ音が停止しました。
ちょっと大変ですが、しばらく付き合っていこうと思います。

書込番号:16675854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング