『キヤリースピードFS−PROについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『キヤリースピードFS−PROについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

キヤリースピードFS−PROについて

2013/10/06 18:40(1年以上前)


カメラストラップ

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:400件

キヤリースピードFS−PROを買いました。1度使いましたがカメラを肩に下げる、ということにおいては普通のストラップより楽です。キャノンEOS40Dと430EXの組み合わせ。 私はストラップを一番短いぐらいにして使ってます。FS−PROだけ使っただけで、ほかのグレードは使ってないですが、この製品はアメリカ製なので身長が180cm以上の人に合わせて作ってあるようです。 もしかしたらこのストラップを身長170cm以下の人が使うと使いずらいかもしれません。 私の身長は176cm。  というわけで身長の低い人はこのストラップを買うのは考えものかもしれません。

書込番号:16673639

ナイスクチコミ!1


返信する
coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/28 07:38(1年以上前)

茶金さんこんにちは。
私も先日FS-slimを購入したのですが本体がα77で使用しますとプレートが本体に干渉し通常取り付けが出来ませんでした。
調べらニコンも干渉するようです。
発売元のハクバに連絡して確認したのですがどの機種に対応しているかは分からないようでした。
このストラップはほぼキャノン専用のようです。
購入前に色々確認する事が多いストラップですね。

書込番号:17122232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:400件

2014/01/30 12:02(1年以上前)

百聞は一見にしかず  参考に写真をのせます。 カメラは40D、レンズはEFS17−85mm、もちろん両方ともキヤノン

書込番号:17131041

ナイスクチコミ!0


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/16 20:01(1年以上前)

御礼遅くなり申し訳ありません。
やはりキャノンにはピタリのようですね。

本日CP+に行ったのですがハクバブースは去年と比較してキャリースピードは数点展示しているのみで去年程のパフォーマンスは一切ありませんでした。

αでの不具合?を直接見てもらいましたが「すみません…わかりません…」のみでした。

さて、あの商品の今後の行く末はどうなるのでしょうか。
因みにブラックラビットは元気でした(笑)

書込番号:17200704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:400件

2014/02/16 20:44(1年以上前)

最初の予定では今日CP+に行くわけでしたがいきませんでした。ブラッドピットのストラップはカメラの下面を下にして置くことができない三脚がつけられない。ということなので、まったく買う気にならなかったのです。ケンコーからエアセルというストラップがでていますが。使った人の感想が聞きたいです。  CP+に行けなかったのは大変残念でした。

書込番号:17200896

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:400件

2014/02/16 21:02(1年以上前)

↑ブラッドピットは間違い。ブラックラビットでした。↑

書込番号:17200985

ナイスクチコミ!1


Aza-さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/11 23:29(1年以上前)

本日、キャリースピードタキシードが到着しました。どんなものかと試しにつけてみました

が、

はっきり言って使えません。。。

帯に関してはまぁまぁいいですが、ボールヘッドコネクタ。
これはひどい。邪魔、レンズ構えるとき。

やたら口コミはいいこと書いてますが、(アマゾンとかアマゾンとか)、マジでか?って感じです。

書込番号:17293137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/27 21:17(1年以上前)

FS-slimをD700につけて使ってます。プレートの位置を調整すれば干渉はしないです。またボールヘッドも最初構えたときは手のひらに当たって邪魔かなと思いましたが、使ってるうちに気にならなくなり、かえって手のひらを当ててバランスをとるようにするとかなり使いやすくなりました。ただ自分は手が大きいので手の小さい人には邪魔な場合もあるのかな。使ってるうちにプレートがずれていくのが一番気になりますが、まめに点検マシ締めしておけば良いかなと。ただボールヘッドだけの固定ではやはり不安なので落下防止のストラップも付けてます。

書込番号:17351720

ナイスクチコミ!0


Aza-さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/21 23:27(1年以上前)

書き忘れていましたが、当方のキャメラはD600です。
携帯するのはいいが、やはり構えるのは使いづらい。それなりの値段したので一応使ってますけど。。。

書込番号:17437397

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:400件

2014/04/25 12:55(1年以上前)

ソニーのa6000とE16−70mmF4。  EOS40Dはシャッターボタンの反応が悪くなりました。  レンズフードに傷が付かないようにテープで段ボールを貼りました。

書込番号:17447993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)