『高齢者に優しい電話機を』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『高齢者に優しい電話機を』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

高齢者に優しい電話機を

2013/10/06 20:10(1年以上前)


電話機

クチコミ投稿数:70件

コードレス子機が使いやすい。高齢者用の電話機を探しています。
欲しい機能は
一度設定したら保持してくれる大音量受話。
見やすい大型の液晶。
それから親機にはワンタッチボタンが5件。
高齢者には短縮ダイヤルもなかなか覚えられないのです。
また、大音量受話も電話ごとにボタンを押すようでは使えません。
一度押したら設定を保持してくれる電話機を探しています。

書込番号:16673951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/10/06 21:17(1年以上前)

老人の使いやすい電話機は、なかなかないですね。

下記の製品は、いかがでしょうか?
★ パイオニア デジタルコードレス電話機 TF-FN2020-Wのここが凄い!! ★
http://joshinweb.jp/kaden/tffn2020.html
http://pioneer-pcc.jp/support/fn2010kt.html

書込番号:16674234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/07 13:09(1年以上前)

無いでしょう。
電話帳は、昔に戻って、手書きの電話帳が、お勧めです。
以外に、高齢者用は、無いのではないでしょうか。

書込番号:16676285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2013/10/07 15:05(1年以上前)

一度設定したら保持してくれる大音量受話があっても、音割れするほどの大音量では普通のひとはびっくり
します。前に出た人が音量調整すればその音量で保持されるでしょう。次の機種が近いかもしれません。

http://pioneer-pcc.jp/product/phone/tf_se10.html

書込番号:16676593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/07 18:34(1年以上前)

拝見しました


大型画面は上位機種にほとんどのメーカーにあります
短縮ダイヤルは各メーカー殆どの機種にありますが

だいたい親機で3から5件です
操作方法はワンクッションある物もあります
がどちらも覚えてしまえば楽です

子機は2から3件程度です

それ以外は電話帳になり100件程度可能です

音量はメーカーによりまちまちですが多分一度すれば大丈夫ですが設定は戻る場合もなくはないですが多分変わらないかと

よほどなら音量が大きくなる機器や骨伝導タイプを買う方が良いかと

通話録音ならfaxの方がフル録音でき値段もあまり変わらないのでおすすめ


それでは

書込番号:16677116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2013/10/09 09:54(1年以上前)

ガラスの目様
これだとワンタッチダイヤルがなさそうなので。
じんぎすまん様
なかなか良いですね。液晶が大きいともっとよいのですが。
ペンギン様
90歳近い年寄で、目もよく見えず、認知もあるので、ツータッチはなかなか覚えてもらえません。
このボタンを押すと誰々に自動に電話がかかるよ。
でなくては難しいのです。
電話帳をみながらダイヤルするのも大変みたいです。
FAXも検討しましたが、自動受信するから、電話を採らないでね。とかFAX送信するからボタン押してね。と言っても歳をとると初めてのものは拒否反応があるようで、なかなか呑み込めません。
案外、高齢者に優しい電化製品ってないのですね。

書込番号:16683521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング