『外つけアンプはいらないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『外つけアンプはいらないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載アンプ」のクチコミ掲示板に
車載アンプを新規書き込み車載アンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外つけアンプはいらないの?

2013/10/07 10:17(1年以上前)


車載アンプ

スレ主 asahi208さん
クチコミ投稿数:4件

最近のアルパインのナビは大画面で見やすく7インチのままのカロは使う気持ちもなくなりました。

なかには解像度は同じで引き伸ばしてるだけで価値なしというひともいますが大きいだけでも良くみえて便利です。

2012年オートサウンドグランプリに、選ばれるくらい内臓アンプでも良い音が出るので外部アンプは必要ない
のでラインアウトはついてないとのことですが本当にそれほど良い音が出るんですかね?

書込番号:16675774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/07 10:50(1年以上前)

内蔵アンプで済むのなら外部アンプは販売していないと思います

要は外部アンプにまで拘る人が減ってきた事とコストダウンなのでしょう
特にアルパインは車種専用が殆どだし、汎用機も同じ型を使う関係上コストの上がる仕様変更した別機種を販売するのがキツくなったのでしょう

現行機種で外部アンプ用のプリアウトがあるのは、ケンウッド、クラリオン、サイバーの9モデルのみです。

書込番号:16675856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/07 11:21(1年以上前)

ケンウッド、クラリオン、カロは大画面は出してないと思いましたが?

書込番号:16675954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/07 11:45(1年以上前)

私は大画面の話には一言も触れていません

あくまでも外部アンプ用のプリアウトの有無の話です

三菱のサウンドナビ(他は不明)にもプリアウトがあるのを忘れていましたので付け加えて置きます。

書込番号:16676013

ナイスクチコミ!0


スレ主 asahi208さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/07 11:54(1年以上前)

最初にカロは7インチ敷かなくて使う気持ちがないと書きましたように大画面でないとだめなんです。

書込番号:16676043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/07 12:02(1年以上前)

アルパインの大画面でないとダメということでしたら(内臓アンプだけでは不満がでるかも?)

ということですとパイオニアのGM-D7400などはRCA出力がなくてもスピーカーライン
入力はできます。

しかし音質の良いのを求めているのにスピーカーライン入力では良い音
ではなくなるのではとやはり心配されるかもしれません。

そのときはaudison bit one か bit ten D などを追加すればハイレベル(スピーカー)入力
もDSPでいろいろな調整もでき音質が悪くなることはないと思います。

アンプも好きなものを選ぶことができるようになります。

書込番号:16676066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 asahi208さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/07 13:12(1年以上前)

bit oneのこと調べてみました。

アルパインの音に不満が出ても解決できそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:16676305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車載アンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)