『iPhone5S用衝撃吸収フィルムについて(写真が得意な方へ質問)』 の クチコミ掲示板

『iPhone5S用衝撃吸収フィルムについて(写真が得意な方へ質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーサポート」のクチコミ掲示板に
パワーサポートを新規書き込みパワーサポートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム > パワーサポート

クチコミ投稿数:286件

iPhone5Sを買うにあたって、フィルム選びで迷っています。

わたしは、Macで、パワーサポートのフィルムを使っています。
アンチグレンタイプですが、特に何か不満もなく長く使ってきました。

初めてiPhoneを買いますが、割れたら本当に悲しいというお話をよく聞きます。
保証も確りつけますが、やはりフィルムで予防したいと思います。

それで、衝撃吸収タイプにしたいと思うのですが、
アンチグレンかクリアかで迷っています。

趣味程度ですが、写真をたくさん撮りたいと思っているので、
液晶が綺麗に見える方が良いのですが、
反射して見えにくくなるのも困ると思っています。

どちらが良いと、皆さんは思われますか?

書込番号:16680787

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2013/10/08 17:32(1年以上前)

落下による衝撃を守るには、第一がケース選択、シール選びは二の次です。

書込番号:16680818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/10/08 18:29(1年以上前)

キハ65さんが書かれている通り、シールでの衝撃吸収はたかが知れています。
グレアとアンチグレアのどちらがいいかは、個人の好みの問題です。
他人の意見は参考にせず、ご自分の目で確かめた方がよろしいかと。

書込番号:16680963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2013/10/08 18:49(1年以上前)

ご返信有難う存じます。

衝撃吸収タイプのケースって、すごくゴツゴツしていますよね?
それが、わたしとしては、どうしても受け付けられないのですが、
ただパワーサポートのフィルムは、鉄球落下実験のビデをがあって、
説得力があるように思えました。

ただ、サンプルがないので、自分で確かめるしか無いと言われてしまうと困ってしまいます。
一応、二千円近いお金をかけるわけですから…。

書込番号:16681035

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2013/10/08 18:56(1年以上前)

Appleの純正ケースを付けています。
一度うっかり落としましたが、ケースのコーナーの一部が欠けていました。(中身は大丈夫でした)
iPhoneを裸状態で使うのは禁物です。
シールは1000円程度の物を貼っています。(消耗品扱いです)

書込番号:16681069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2013/10/08 20:05(1年以上前)

確かに、デスクトップのフィルムは、摩擦はあまりありませんが、
iPhone用は摩耗したりしそうですね。

ケースは、なかなか納得の行くものがなかったのですが、
楽天セールで買った、好きな名画をプリントしたプラスチック製のケースがあります。
しばらくは、そちらを使っていこうと思っています。

けれども、やはり、シリコンやポリカが基板のモノのほうが良いでしょうか?

チョコレートのカタチのシリコンケースは、凹凸があって滑りにくそうですが、
友達が持っているので買いづらいです。

ちょっと、話が横道にそれましたが、
そんな感じで、ケースを選ぶのも、なかなか難しいです。

書込番号:16681342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/08 21:16(1年以上前)

シールじゃ無くてガラスじゃダメなん?
こいつを使ったら、もう戻れない。

http://www.spigen.co.jp/保護フィルム/【iPhone%205s%20/%205c%20/%205】シュタインハイル%20GLA.../goods_detail.html?input_goods_id=337

まず指紋がつかない。ついてもティッシュとかハンカチでサッと一拭きで綺麗に。
胸ポケットに入れて歩いて出した時にはピカピカと言うw

埃さえ注意すれば、気泡はまず入らない、たとえ入っても小さいものならば数日もすれば消えている。

おそらくだがフッ素かテフロンコートなので、指の滑りが非常によい。

透明度の高いガラスを使っているので貼ってあることすら忘れる。

ただ 、厚みはあるので最薄のやつでもボタンは押しづらくなる。5だとかっこいいメタルボタンが発売されているのでシンエアケースも併用してシュタインハイルで固めてスタイリッシュにできる。

でも・・・高い

書込番号:16681632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2013/10/08 21:29(1年以上前)

ジョリクールさん、アドバイスありがとう存じました。
ちなみに予約しているのは、「5S」です。

シュタインハイルは予算がつかなくて、諦めた商品です。
「ARVONO カッターでも傷が付かない 気泡ゼロ/指紋防止/ケース/カバー/保護シート/液晶保護シール/液晶保護シート/液晶保護フィルム Tempered Glass プレミアム リアル スクリーン プロテクター《強化ガラス液晶保護フィルム》
ARVONO 」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CPYDU9M/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
こちらが安くなっていたので、一旦注文してみたのですが、
もう一度レビューを読み返して不安になって、キャンセルしようと思っています。
(間に合わなかったので、受取拒否して下さいと言われました。)

ケースが大切と教わったので、もう一度調べてみたら、
iPhone シャッターケース iGuard5が、5Sように改良中ということだったので、
予算がついたら買いたいと思います。



書込番号:16681698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶保護フィルム > パワーサポート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

液晶保護フィルム
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る