『UQ WiMAX 通信速度測定 静岡市 葵区 上石町』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『UQ WiMAX 通信速度測定 静岡市 葵区 上石町』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(モバイル)

スレ主 agenda21さん
クチコミ投稿数:7件 乾坤独歩 

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2013/10/08 19:34:32
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:静岡県静岡市葵区
測定機器:Mobile Slim
下り速度:9.8Mbps
(9,817,734bps)
上り速度:1.7Mbps
(1,718,603bps)

書込番号:16681220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/08 19:42(1年以上前)

安定した速度のようですね。
速度に困らないのであれば良いと思います。

書込番号:16681254

ナイスクチコミ!1


スレ主 agenda21さん
クチコミ投稿数:7件 乾坤独歩 

2013/10/08 20:06(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
以前、softbankで4G(LTE)対応の102Zを使っていたのですが、通信量制限(3日で1G)で苦労していました。
レンタルで試行錯誤した結果、通信量制限のないWiMAXに代えたのですが、多少スピードが遅くても通信量にビクビクして使うよりも気楽に使えるようになりました。でも、スピードが安定しないんですよね。
スピード測定しなければ、こういうものだと諦めるのですが、測定しちゃうんですよね〜。

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2013/10/08 19:59:35
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:静岡県静岡市葵区
測定機器:Mobile Slim
下り速度:2.9Mbps
(2,919,923bps)
上り速度:1.2Mbps
(1,199,417bps)

書込番号:16681346

ナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/09 09:38(1年以上前)

電波状況に問題なければ通信能力的な問題ではなく、多分、基地局のその時々の利用状況が影響していると思います。

ですが、普段の通信速度は大したことないですから、スピードテストなんか気にする必要はありませんよ。

回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321

書込番号:16683482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/09 22:16(1年以上前)

通信量を気にせず使えるのが、他のモバイル回線と違ったWiMAXの特徴です。
(WiMAX2+?は、仮で7GBという制限が付くようですが。)
だから、そこは割り切るしか無いと思いますよ。

書込番号:16686061

ナイスクチコミ!1


スレ主 agenda21さん
クチコミ投稿数:7件 乾坤独歩 

2013/10/09 22:24(1年以上前)

皆さん、つまらないスレッドに返信有難うございます。ネットの世界って凄いすね!通信スピードは「自分が使えていればそれでよし! 気にするな!」ってことでしょうね。LTEの通信量制限は「使えません」でしたが、WiMAXはそこそこ満足しています。通信環境が良くなって、LTEも無制限利用できるようになるといいですね!コメント有難うございました。

書込番号:16686114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)