『液晶テレビとブルーレイは他メーカーだと問題ありますか?』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビとブルーレイは他メーカーだと問題ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:17件

液晶テレビとブルーレイレコーダーの購入を検討しています。
ブルーレイはビデオカメラがSONYなのでSONY製を考えていますが、液晶テレビは値段から考えてSHARPや他メーカーを検討しております。

メーカーが異なると何か問題はありますでしょうか?(機能的に使えなくなる部分が出たり、不具合を起こしやすいなど)

ちなみにビデオカメラはHDR-PJ630Vを所有しており、レコーダーはBDZ-EW500を検討しています。
普段ビデオは子供のバレーボールのスポーツを録画をしております。
よってテレビはスポーツ観戦向きが良いと思っています。

全くの素人ですので教えていただければ幸いです。

書込番号:16683669

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:8622件Goodアンサー獲得:563件

2013/10/09 11:22(1年以上前)

テレビも録画機能付きがスタンダード仕様となっていますが、コンテンツ書き出し機能に関しては、できるものと出来ないものとがはっきり色分けされています。テレビとデッキと同じメーカーでないと出来ないケースがほとんどです。外部機器を挟んでの移動という手立てもありますが。その点を踏まえて、購入しないと後でテレビで録画したコンテンツをディスク化しようにもできないということが生じますので留意された方がいいと思います。別に書き出しに関してのこだわり等がなければ、どこのメーカとも組み合わせてもいいと思います。あとは、細かな連携機能だけでしよう。
あとは、AVC録画で字幕放送のデーターが収録できない機種(プレーヤーの多くは再生できないものが多いですが)もありますので、字幕放送を楽しむという場合にはレコーダーの選択には注意しましょう。

書込番号:16683764

ナイスクチコミ!1

ikemasさん
クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/09 12:19(1年以上前)

当方BDレコーダーおよびビデオカメラにPanasonicを使用し、テレビはPanasonic、Pioneer、TOSHIBAと他メーカーの製品も使っており、TVには必ずPanasonicのBDレコーダーを接続して使ってます。

HDMIが普及して以降、TVとレコーダーはHDMI連携制御が使えますので、

TVのメーカーにかかわらず、BDレコーダーの電源ON−>視聴開始で入力がBDレコーダーに切り替わったり、

REGZAリモコンでBDレコーダーを操作で来たりと、通常使う上ではTVとBDレコーダーのメーカー違いは気にならないように思います。

書込番号:16683938

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:490件

2013/10/09 13:00(1年以上前)

新しいTVと新しいBDレコーダーを購入検討
されててレコーダーは決められてるなら
TVもSONYのブラビアでまとめられてみては?
簡単な操作ならTVのリモコンでレコーダーを
操作できます。
(BDレコーダーのリモコンでもTVの基本操作
ができます。どちらのリモコンで操作する
かはスレ主さんのお好みで。)

スポーツ試合視聴が主ならプラズマTVか
液晶TVならブラビアが適してると思います。

TVの録画機能を使用しないなら
どのメーカーのTVとどのメーカーの
BDレコーダーを組み合わせても関連性は
無いのでスレ主さんの好みで構いません。

BDレコーダーはビデオカメラの編集中心
で番組録画はTVに頼るなら、価格だけで
TVの選択をしない方が良いと思います。
週にどれくらいTVを見ているかによって
チューナー数や機能を見極める必要が
あります。

書込番号:16684089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/09 23:58(1年以上前)

こんばんは

同一メーカーにすると、HDMIリンク(ブラビアリンク、ビエラリンク、アクオスリンク、レグザリンクなど)が、使えるだけですね。

では、ブラビアリンクで、なにができるか?
ブラビア(TV)に繋いだ機器の操作を、ブラビア(TV)のリモコンで操作できる。
@BDレコーダーの録画の再生
ATVで見ている番組を、BDレコで録画(見て録)
BTVの番組表で、BDレコの録画予約
Cシアターボタンを押すと映画ね適した画像や、音声に変えてくれる(ホームシアターをリンクすると、映画に適した音に自動で)
DTVのリンクメニューボタンで、接続機器を操作する。ブラビアリンク対応のBDレコ、ホームシアター、AVアンプ、DVDプレーヤー、PS3、ネットワークTVボックス、デジカメ、スマフォなど。

ぐらいですね。単にそれだけです。

書込番号:16686567

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日