『NTBブレーキパッド・・アドV』 の クチコミ掲示板

『NTBブレーキパッド・・アドV』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ブレーキ」のクチコミ掲示板に
バイク用ブレーキを新規書き込みバイク用ブレーキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NTBブレーキパッド・・アドV

2013/10/09 11:14(1年以上前)


バイク用ブレーキ

シグナスの時はブレーキ自体キャパが大きくよく効くので効きの悪さはあまり気になりませんでしたが・・
アドVだとそれまで使っていたシンタードと比べると落ちます
ブレーキの焼き入れ作業も行って多少マシにはなりましたが・・今朝の土砂降りの雨の中だと、昔のディスクブレーキ(石綿の頃)と同じで、初期効きは極端に悪く、ブレーキちょんがけしながら、ディスクの水切り温めをしないとギューンって音がして制動が悪い

ちょい効きの悪さは慣れるとそれなりに走れますが、雨天時と晴天時の制動力の差は危ないですね
価格が半分以下ってのもありますんで、大人しく走って、経済的な移動の道具として使うにはいいかも

通勤バトル・・全開・・フルブレーキ・・フルバンクするような使い方には合ってません

一旦シンタードに慣れると石綿系には戻れないです。

トキコの対向ピストンに変えようかと思ったが4万K走った車両にもったいないとも思えるし


お店の人が言うには、NTB製はハードユーザーだとパッド表面が剥離する事あるんですと・・

安いパッドで剥離経験した事有る人いますかね?

書込番号:16683742

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/10 11:34(1年以上前)

NTBのパットではないですがYAMASIDAのパットで剥離したのとか
何年交換してないか判らないようなリアのパットで剥離したのは見たこと有りますね

前者は接着剤不良か熱で接着剤がわいた感じで、
後者はバックプレートから錆でライニングが剥がれてましたよ

書込番号:16687806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/10 16:39(1年以上前)

こんにちは

安いからって剥離したのは知りませんが、YAMASIDAのパッドが恐ろしく減り方が早かった事がありますね〜
後輪だからって、値段で選択したんですが、5000kmくらいで終了してしまいましたf^_^;

書込番号:16688650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件

2013/10/10 18:47(1年以上前)

ヤマハさん 健人さん
やっぱ剥がれるんですね
ヤマシダですか・・・メーカー名は聞いたことあります

セローのRパッドNTB付けてるんですが
川セクション走った後のブレーキに違和感感じます

琴引はタイヤやスプロケ・チェーン・サス全てにお金かけたので有るもの利用したんですが・・・
ウイリー勝負するわけじゃないから、このままいきます

書込番号:16689016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ブレーキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)