『乗り心地は良いですか!』 の クチコミ掲示板

『乗り心地は良いですか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブロンプトン」のクチコミ掲示板に
ブロンプトンを新規書き込みブロンプトンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

乗り心地は良いですか!

2013/10/10 00:03(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ブロンプトン

ブロンプトンの購入を考えています。東京で安いお店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16686589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/10/10 06:23(1年以上前)

こんにちは。

東京では、LOROのお店は、折り畳み自転車、小径車の専門店で、時々、試乗会などやっていますので、それに参加さえてみられたら如何でしょうか。
また、お店に、試乗車が出ていることもあります。

一度、御自身の脚で体感されてみては、如何でしょうか。

>>http://www.loro.co.jp/item/fold_mini/brompton/index.html


Y’s Roadの有楽町でも、ブロンプトンや小径車に力を入れているみたいです。

http://ysroad-yurakucho.com/itemblog/cat-genre/cat-folding/


書込番号:16687111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/10 07:22(1年以上前)

自転車店は値段で決めるのは良くないです。

http://www.cycleshibuya.com/
http://www.gcs-yokohama.com/
http://blog.livedoor.jp/ehicle/

行ってみて、乗ってみて、話してみて、決めましょう。

書込番号:16687217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2013/10/10 09:54(1年以上前)

試乗は和田サイクル 営業時間 13:00-21:00  定休日 毎週火曜、水曜
東京都杉並区桃井4-1-1  tel.03 3399 3741
http://www.wadacycle.jp/wadacycle/BROMPTON_wadacycle.html

サイクルハウスしぶやお花茶屋 東京都葛飾区お花茶屋1-26-2 TEL:03-5650-2510
http://www.cycleshibuya.com/user_data/trial_bike_ohana.php

値段は東急ハンズ 渋谷店あたりが一番安いのでは?
でもこの自転車価格高いので値段気にするなら買わないほうがいいと思います。
ブロンプトン販売店一覧
http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/dealers.html

もし試乗するなら
KHS F20-Rなどと乗り心地比べられたらと思います。20世紀の自転車と21世紀の自転車の違いがわかるかもしれません。

完成度で言えばF-20R、F-20RCのスペシャルモデルか
http://www.khsjapan.com/

お天気お姉さんというドラマで使われていた
KHS F-18ACE 、F-20ACEあたりが21世紀の折りたたみ自転車でコスパいいと思います。
http://taguchi-cycle.jp/khs12-f18ace.html

書込番号:16687562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/10/10 10:28(1年以上前)

取り急ぎ皆さまの情報を頂きまして、ありがとうございます。実際いま考えているのはブロンプトン、BD-1、を考えていますが他にもいい折りたたみがあるみたいで迷ってしまいます。輪行目的なので他にいい自転車があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16687647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/10/10 14:48(1年以上前)

こんにちは。

>>輪行目的なので他にいい自転車があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

あと、軽量なところでは、ダホンとかでしょうか。

Mu P8、11,5キロ
Dash P8 10,9キロ
高くなりますが、Mu SLX 8,6キロ
http://www.dahon.jp/2013/product/Mu_SLX/


書込番号:16688367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/10/10 18:05(1年以上前)

アルカンシェルさん情報ありがとうございます。ダホンですか、確かにブロンプトンやBD-1と比べれば値段が安く私にとっては良いです。丈夫さてきには、どうなんでしょうか?………もつ人の扱い方にもよりますが……よろしくお願いします。

書込番号:16688897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/10/11 07:11(1年以上前)

こんにちは。

ダホンの上級モデルは、丈夫と聞きますが、やはりフレームが分解される以上、どうしても強度は弱くなります。


丈夫さでは、下記のバイクのように、フレームが一体の方がいいです。
輪行時は、クイックリリースで前輪後輪が簡単に外せて、(イデオムの場合、ハンドルを折り畳めて)、輪行袋に入れると、いけます。

イデオム2 9速のイデオム1もあります。
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000035&action=outline

GIOS パント
http://www.chari-u.com/gios07/15pant07gios.htm

GIOS ランポ
http://www.chari-u.com/gios07/28lampo.html

GIOS ミグノン
http://www.chari-u.com/gios07/16mignon07gios.htm


書込番号:16691191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/10/12 07:22(1年以上前)

アルカンシェルさん お早うございます。いろいろ私の知らない情報ありがとうございます。選択しが広がり迷ってしまいます。(嬉しい悲鳴) ジャイアントのイディオムも魅力ある自転車ですね。連休中にお店に行って体感してきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16695460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/10/27 12:14(1年以上前)

先日、皆様の情報をもとに自転車店でブロンプトンとBD-1に試乗してきました。あくまでも個人的な感想ですがブロンプトンの方は、少しスピード感にかけました。車輪の径が小さいせいでしょうか?でも折りたたみ携帯性はNo.1です。一方、BD-1は軽快な走りを味わえました。折りたたみの大きさブロンプトンの1.5倍と比べると大きいです。でも折りたたみの平均を考えればまずまずだと思いました。ん〜迷いますがBD-1の方が一歩リードでしょうか……

書込番号:16760955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/10/27 18:55(1年以上前)

こんにちは。

>>車輪の径が小さいせいでしょうか?

ブロンプトン、16インチのホイール径と、BD-1は18インチのホイール径で、BD-1のホイール径が、少しだけ大きいのでその差がでたのかも。
あと、車重がBD-1の方が若干、軽いので、その差も感じれたかもしれないです。

書込番号:16762294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ > ブロンプトン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング