『オートバイ用ブーツとオフロード用ブーツ』 の クチコミ掲示板

『オートバイ用ブーツとオフロード用ブーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用靴・ブーツ」のクチコミ掲示板に
バイク用靴・ブーツを新規書き込みバイク用靴・ブーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オートバイ用ブーツとオフロード用ブーツ

2013/10/11 08:29(1年以上前)


バイク用靴・ブーツ

クチコミ投稿数:959件

こけたときのくるぶし保護のためにブーツ購入を考えています。
来春、消費税が上がる前にセローの購入を考えていますが、まだ決めかねています。


それでアマゾンで調べてみると
オートバイ用ブーツで「PRO SPEED」とかいうのが8000円くらい。
オフロード用ブーツで「W2オフロードブーツ E-MX7 」というのが17000円くらい。

ブーツというのは、オフロード用、それ以外で何か違いがあるのでしょうか?
イメージ的にはオフロード用は丈夫というイメージがあります。

オフロード用を普通のツーリングでも問題なく使えるなら用途の幅が大きくなるので
オフロード用を買っておいたほうが無難なのかな?とも思えるのですが・・・

週末にでもバイク部品店にいって実物(といっても上記の安いものはない思うのでオフ用とそれ以外用)を比較してみようかと思っていますが、この2つに何か違いや棲み分けがあるのでしょうか?

本来ならオフ用、ツーリング用と両方かって、使い分けるのが一番だと思うのですが、意外とブーツって高くて2つ所有はだいぶ先になると思います。

書込番号:16691356

ナイスクチコミ!2


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:372件

2013/10/11 09:09(1年以上前)

セローの使用用途はなんですか?

セローはオフロードと言ってもマルチパーパスですからオフロードのブーツは
似合わないかも知れません。

ガンガンオフロードを走るならブーツも必要ですがタウンユース(歩くこと)も考えるとハイカットのシューズでも
問題無いかと思います。

セローは軽くて足つきもいいので購入して乗ってから決めればいいんじゃないでしょうか?
※身長153cmの彼女はタチゴケしてました。

書込番号:16691435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/10/11 09:26(1年以上前)

愛犬ショコラさん おはようございます。
30年前のバイクブームのころオフロードバイクに乗っていて、足を捻挫したことがあり、ロードブーツからオフロードブーツに
履き替えた経験があります。
オフブーツはフォックスというメーカーで、3.5万円ぐらいと、高価でした。
今は昔より安価で購入できるみたいですね。
結論から言うと、オフブーツは頑丈なつくりで、こけたぐらいでは足首の捻挫、骨折は起きそうにないです。
その代り重くて、ロードブツよりシフト操作等の操作性は悪いです。

今現在は足高バイクに乗っているので、こけた時の捻挫や骨折を防ぐため、安全長靴とレッグプロテクターを着用して
います。安全長靴はホームセンターで、3800円ほど。

書込番号:16691473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/11 10:01(1年以上前)

シューズの補修をしてくれる、GAERNE FUGAを使っています。

http://www.japex.net/top.php

オフロードブーツについて書いてあるので参考にどうぞ。

書込番号:16691575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/11 11:27(1年以上前)

セローとかオフ車ならオフロードブーツをツーリングに使うのは可能ですけど、
種類もざっくり分けてED、MX、トライアル、モタードと硬さやソールの形状も色々
基本的に硬いのとソールの高さが有るのでロードバイクで使うならシフトに足が入らないとか
弊害が出るので履いてみて大丈夫か考えた方が良いですよ
個人的にはFOXのcomp5とかのEDソールをお勧めしますね

あと、PRO SPEEDってSIDIのコピー商品で、
知り合いが買って履こうとしたらファスナー壊れたり品質は最低
それを履くなら普通のハイカットのツーリングシューズの方が良いですよ

書込番号:16691814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/11 11:41(1年以上前)

山走る気あるなら、ちゃんとしたオフブーツ履くこと
こけなくても足打ったり挟んだり普通のブーツじゃ怪我する

タンク底・柔かめ・輸入品の安いのでもいいからトライアルブーツお勧めする
平底はコース以外では使いづらい
MXブーツは固くてプロテクション良いけど操作が初心者には無理
手入れはアルパインスターが合皮で水洗いしっかりするだけで楽

間違っても2万全後のオフブーツは買わないこと
安物買いの銭失いになる

書込番号:16691863

ナイスクチコミ!3


pmbさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:57件

2013/10/11 13:07(1年以上前)

上記の方々も仰るように、けがのことを考慮すると、きちんとしたオフブーツが良いでしょうね。

私は、高価で購入できないので(笑)オンブーツで林道行きます。こけたりはしませんが、帰宅するとあざだらけになっております(笑)

書込番号:16692177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件

2013/10/12 00:35(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

実際にシューズを購入するのは来春(かつ、消費税が上がる前)になると思うのですがそのときに参考にさせてもらいます。

いろいろと検索キーワードもわかりましたので、ゆっくり吟味したいと思います。
まずは諭吉2枚以上のオフ用か、ハイカットシューズで考えてみます。

セロー95%の予定なので、セロー買ったらオフ用、残り5%は未定なので、通常のオンロードバイクならハイカットシューズで探そうと思います。

本当は今年の夏セローが手にはいればよかったのですが、販売店に相談に行ったときは納期未定で早くても9月下旬だったので・・・・販売店も少し前だったらすぐに手に入ったといっていたので本当にタイミング悪かったようです。

書込番号:16694923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/10/12 09:06(1年以上前)

愛犬ショコラさま
本気でオフを走られるのであれば
http://www.japex.net/gaerne/fastback01.html
こちらがイチ推しだそうです…
これ履いていれば下腿骨折れずに済んだろうにね〜ってな話を良く訊きますし小生もそのように言われました…
コレでも完璧ではありませんが捻転も防いでくれる機構を備えたブーツそう多くはございませんので…
保護者はタロウさまのような走りをなさるのであれば是非コレ…
ブーツ然りウェアの類は意外に在庫が少ないようですので買うなら何にせよ早い方が良いと思います…

書込番号:16695809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)