『外出先でiPadやノートパソコンを使いたい』 の クチコミ掲示板

 >  > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

『外出先でiPadやノートパソコンを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外出先でiPadやノートパソコンを使いたい

2013/10/11 12:25(1年以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

単身赴任中のオヤジです。
iPadの2年契約が切れるので3Gを解約してモバイルデータ通信を使いたいのですが
Try WiMAXを試してみたらアパート、職場共に圏外でした。
iPadはアパートや職場ではwifiで使えるので問題はないのですが
ノートパソコンも外出先でも使いたいのでモバイルの購入を考えてます。
wimax以外でお勧めはありますでしょうか?
アパートでそこそこ速度が出ればインターネット回線の契約もやめることを考えてます。
アドバイスいただければ助かります。

書込番号:16691983

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/11 12:37(1年以上前)

どの位利用するかにもよりますが、wimaxが圏外という状況を考えると電波状況が良くないと思いますので安全策ならdocomoが良いかと思います。
mvnoの格安simを利用するか、docomo本体と契約するかは利用量次第でしょうか。
docomo以外でも、携帯、スマホと同一のキャリアで契約すれば割引もあります。
docomoの場合は月7GBで速度制限がかかりますので、その範囲で収まるなら、自宅の契約を解除できるかもしれません。
ただし、docomoは数m程度しか出ない事が多いので、そこは考慮した方が良いでしょうね。
格安simだと自宅との共通化は厳しいのかなと思いますね。

書込番号:16692030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/16 22:46(1年以上前)

9832312様

WIMAXは赴任先、職場、帰省先でも圏外だったので対象からはずしました。
docomoはつながりやすいという話ですが調べたら通信費が高いのでどうしようかなと思っています。
ipadが3Gで使えているところでは203Zがほぼ使えるとソフトバンクの人に言われたので
ショップを廻って今日203Zを借りてきました。
(1軒目はバイトの女の子みたいのが対応してよくわからないようで貸し出しはやってないと言われました。
2軒目で最初は無いと言われましたが試してみないと契約できないと粘ったら貸してくれました。)
赴任先のアパートではipadで測定して、下り26.73Mbps、上り3.90Mbpsでした。
(これは速いのでしょうか?遅いのでしょうか?)
これからのipadの料金が4725円で203Zの料金が3880円なのでちょっと安くなると思って
203Zを使おうかなとも思ってます。
今はipadしか使えませんが203Zなら外出先のノートパソコンでも使えるようになりますし。
あとは職場と外出先で使ってみて通信速度と通信量を見て考えようと思っています。
7GB縛りがあるので家のネット回線の解約は難しそうですね(′_`)
現在はそんな感じです。

書込番号:16715736

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/16 22:57(1年以上前)

速度はかなり速いのではないでしょうか?
10m以上が安定して出るのなら快適ではないでしょうか。
11月には新しいipadやipadminiも販売されそうなので、そこまで待って選択しても良いかもしれませんね。

書込番号:16715794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/08/31 22:43(1年以上前)

>9832312e様

レスが遅れました。
今はsoftbankの203Zを使っています。(会社で購入してもらいました)
僻地では繋がりが悪い事もありますが、その後ドコモでiphoneを購入してテザリングができるようになったので
両方でカバーできるのでだいぶ快適になりました。

アドバイスありがとうございました。


書込番号:17888895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)