『今の状況で満足していいの?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『今の状況で満足していいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

今の状況で満足していいの?

2013/10/11 18:21(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:37件

無線LAN規格11gにて
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/11 18:14:20
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :MEGA EGG
プロバイダ:MEGA EGG
下り速度 :16.8M(16,774,607bps)
上り速度 :18.7M(18,722,238bps)
回線は100M契約で光電話込みで月額約5350円。
これって満足していいの?

書込番号:16693069

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/11 21:09(1年以上前)

とりあえず有線で繋いで測定してみて下さい。
IEEE 802.11gだと最大速度は54Mbps(実測で最大30Mbps)なので、無線の受信状態次第では20Mbpsの速度でもおかしくないです。

書込番号:16693813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/11 21:49(1年以上前)

無線LANなので、リンク速度や測定条件が分からないので、何とも評価出来ません。
上記のコメント通り、影響が無ければだいたい20〜30Mbpsくらい出ます。
その点だと半分なので遅いと判断するのですが、下記のURLで(C−1)を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16694028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/10/11 23:37(1年以上前)

有線速度は
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/11 23:23:30
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :MEGA EGG
プロバイダ:MEGA EGG
下り速度 :71.7M(71,686,806bps)
上り速度 :47.8M(47,784,380bps)
です。有線も無線も体感速度にあまり違いがないので
もっぱら無線を使用してます。気になるのはこの環境で
月額5350円(光電話,マカフィーを含む)で満足していいのか?
ということです。もっとコストパフォーマンスのいい契約が
あれば教えて下さい。

書込番号:16694631

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/11 23:57(1年以上前)

今の速度で十分ならば・・・
MEGA EGGは中国電力系の光ファイバーなので、他社(NTT西とかau)の回線に乗り換える事くらいかな。

NTT西 光もっと2割(光もっともっと割)
http://flets-w.com/cpn/motto2/
(プロバイダ料金は別途)

書込番号:16694738

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2013/10/12 00:39(1年以上前)

auスマホをお持ちであれば、auギガ得プラン。

書込番号:16694934

ナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 12:27(1年以上前)

皆さん、スピードテストに誤魔化されていますが、光は能力的に無駄回線ですので、必要もないのに光を引くと損です。
その辺りを知っている人はコストパフォーマンスのよい回線を選んで、お得にネットを利用しています。

回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321
インターネット回線/プロバイダー契約の選び方
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62053
回線速度の診断知識
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73341

書込番号:16696476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/10/12 15:04(1年以上前)

ADSLが最もコストパフォーマンスが高いのはよくわかりました。しかしながら我が家のNTT固定回線はデジタル化されて
ADSLが利用できなかったのです。YahooBBの「最後まであきらめないぞキャンペーン」も参加してADSLが利用不可能であることが判明しました。ですから,光回線で最もコストパフォーマンスが高いものを求めています。

書込番号:16696974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/12 15:09(1年以上前)

MEGA EGGのママが一番だと思います。
他の皆さんが書いてあるとおり、auスマホならスマホ割の恩恵が受けられます。

書込番号:16696987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)